人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fe*

猫 ズ と テ ヅ ク リ セ イ カ ツ 。
by fee_garden

ソーダフロート作りました。

ソーダフロート作りました。_a0015800_14595072.jpg作った!て堂々と言えるものでもないんだけど^^;
夏休みも昨日で終了。
終わったから振り返られる夏休み。今年の夏の我が家のブーム。大人は冷やし中華、姪達はソーダフロートでした。レストランとかあまり行かない家庭なので、私が普通に感じるものも姪達には日常ではなくて。ソーダフロートなんかもあまり飲めないんだよな、とメロンのカキ氷を食べてるあのコ達を見て思った。
ちと気持ちに余裕があったある日に作って以来、クラブソーダをふたりで1本(身体に良くないからねぇ。)買ってくるとミニなソーダフロートを遊び作る。
アイスを丸く整えるのはできないので、前もって成型して個々でラップしとくのは私の宿題。大きなスプーンでくるるると作ると卵型。キレイに成型するコツはひとまとめ毎にスプーンを水に潜らせること。ディッシャーがなくてもコロンなアイスできるので挑戦してみてん。

「アイスの溶けてメロンソーダと合わさったところがたまらなーい!!」
…やっぱり美味しいのはそこだよね( ̄ー ̄)ニヤリ
私は氷にアイスがくっ付いてシャリシャリになった所も好きだよ。侮れない美味しさのソーダフロート。
by fee_garden | 2004-09-01 00:00 | SWEETS