人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fe*

猫 ズ と テ ヅ ク リ セ イ カ ツ 。
by fee_garden

ヨツバ。




昨日の試作でカタチと大きさが決まってから,ひたすらとチョキチョキ四葉を切り取り作業。
正方形を2回畳んで,1/4の正方形にしてから合計4枚に重なったトコを切るのでキレイに仕上げるためには1枚ずつ。

いつになったらできるんだ?!と時間を計算してみる。
あんまこういうことはしないんだけど,期日があるから。
・・・修行の類な時間だった。
結局のところ,いい加減になるのがつらくなるんだ こういうのは。
ひとつひとつに拘りを持ってやっていくと いい加減にやった時より時間はかかっても,ココロが持続する。
そのうちトランス状態になって,切っているのが息をしているのと同じような感覚になって,
白ヨツバがいっぱいになる光景がしあわせになっていく。
このくらい・・・かなぁ?と思った時には 始めた日の夕方から,ひとつ夕方を越えて,夜中だった。
ひたすらひたすらチョキチョキチョキ。

動画流しててもそんな観るわけではないんだけどBack ground movieとして流していた大野んの「魔王」。
1話から最終話完走して,また11話くらいになってた(笑)。
by fee_garden | 2009-07-06 00:00 | HANDMADE NOTE