人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fe*

猫 ズ と テ ヅ ク リ セ イ カ ツ 。
by fee_garden

パラレル。

。

10月になった途端に動き出したカラダ。
ココロの意志からというより,カラダからの意思な感じがする。 まったくどうしたんだ??とココロの私が戸惑う。
でも大歓迎。

床が凸凹と裁断しづらい部屋に住んでいて(好きだからしょうがない) まっさらな空き部屋のあるスズキの家で,裁断をさせてもらったりしてたのだけど 製図となるとまた話が別になる。
参考書とか実際の服とかいろいろ資料としてすぐ見たいものはたくさん。
どうしたものか・・・と,頭の端に引っ掛かりつつ過ごしてた。



その頭の引っ掛かりが,掴んだ。
残った5mmシナベニア700×1200くらい。3年くらい前のシロモノ。
それ…床に敷けばフラットになるし,何より傷ついてもいい。移動も楽だよ。 軽いのもいい。隙間にするっと入って邪魔にならない。 いやなんでこんなこと気付かなかったんだろってなもんだけど。
 そんなこんなで,穴が空いていた環境が整い カラダがやる気になったのも重なって,パターン写したり…製図をしたりを2日間。 よりにもよって,一番めんどうだなーと思ってるコトをじっくりと。 雨降りだったので猫足スタンプと共に。
猫足スタンプが渡っていくたびに,キエエエエエエ(゚Д゚) とキッチンペーパーむしって猫を抱えることにもなりましたが。
・・・まぁそれも仕方ありませぬ。
死に向かって生きているかわいいコ達。
当時はとても困ったコトでも,いなくなってから眺めた時には居た証になり あたたかくかわいい宝モノになる。
ジジびが教えてくれたこと。

ひとつのことをやり始めると,それしかできなくなるモノラル体質が今回は他にも同時にできたりしてて(整理・猫をみつめる・ココロと向き合う・バラの勉強・プレゼントつくり・サイトのこと・RO・たくさんの睡眠。)そっちの感覚の方が私にとっては重要で嬉しい収穫。

はぐびっっ!!


by fee_garden | 2008-10-02 00:00 | HANDMADE NOTE