人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fe*

猫 ズ と テ ヅ ク リ セ イ カ ツ 。
by fee_garden

技術云々前のことだから。

技術云々前のことだから。_a0015800_143413.jpg整頓していた時に発掘した3m布。
打ち込みの少ないWガーゼだったので,ひっぱり様によってはチェックが菱形になってしまったり…な布だった。ネットで買う時の賭けになる点。難しいねぇ。
外表で折って表と裏のチェックが等しくなるかを確かめた時に,全く揃わなかった。・・・ε- (´ー`*)

覚悟を決めて。

今日からWガーゼの地直しと裁断するための準備。裏表のチェックに合わせるしつけがけ。間隔は縦横と60mmくらい。最終的には解いてしまうものだけど,出来上がった時に柄合わせができてないのって技術云々のコトじゃないから,そゆんを気をつけるのは誰でも等しくできるわけだ。
柄合わせができてない服なんて買いたくないし,着たくないもの。(ぃぇ,売るわけじゃないけど。) 糸色を合わせるとか,糸調子を合わせるとか…技術の前のお話。そゆ心遣いの部分はクリアしたい。

その後。

デジャヴかな。
デジャヴかな?
by fee_garden | 2007-11-08 00:00 | HANDMADE NOTE