人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fe*

猫 ズ と テ ヅ ク リ セ イ カ ツ 。
by fee_garden

こっそり,ひっそり。

こっそり,ひっそり。_a0015800_1026932.jpg久々に更新されていたとある著名なカタのニッキを読んで本気でビビる。
イヤだなイヤだなって変な冷や汗。
本を見るまでソワソワ。

同じことをするための,同じ技術だったらすごく萎えてしまうなぁ・・・・。

そのカタが始めたことは,今では流行になる。
同じことをすれば,○○さん風というように。
好きな著名ビトと同じ場所に行き着いた喜びは…ないなぁ。つくるものは自分風で居たいから,流行から外れた場所にこっそり居たいんだ。
この刺繍のために,私はいろいろなものを整え始めた。ご存知のように,一番初めに繊細なものを扱うのに気が散らない環境を。白い素敵な麻を。伝統手芸を自分のもののように見るつもりではなく あの時ヒラメイタ,張り裂けそうなドキドキを 自分のものにしておきたい想い。

こっち側には・・・きませんように。
ただただ祈るだけ。

あまり登場しない ひろよん。定住場所のコタツ布団が干されてしまって日向ジプシーちう。妙な閉鎖空間を愛しているひろよんらしい場所の確保だ。そのブレない一定基準に感心する。
by fee_garden | 2007-10-19 00:00 | HANDMADE NOTE