人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fe*

猫 ズ と テ ヅ ク リ セ イ カ ツ 。
by fee_garden

ホワイトリネンのカーテンつくりました。

ホワイトリネンのカーテンつくりました。_a0015800_125489.jpg夏期休暇ちうの避難所にて,高校野球を観ながら延々と運針していたもの。単に額縁&三つ折りしただけの何のポイントもないシロモノなんだけど!!

領収書を見ると2005年の正月明けに布を買ったそうだ。放置時間はキニシナイ。
ホワイトリネンでカーテンをつくりたいな…から,大規模なリフォームが始まったのだ。
正確なカーテンの長さを知るために測ったら,カーテンレールが壁から抜け落ちそうなことに気付いた(その後,見事に抜けました。) もう修復できなそうなことから改革をすることに。ココでカーテンお預け。 後に修復方法が思い浮かび計画,実行でカーテンレール定住。長さがわかったところで…天井ペイントが済んでからの方が手間でない⇒またまたお預け。
で,やっとハジマリのキッカケがついた。
まだ西窓だけだけど

一日の殆どが暗い部屋を,できる限り明るく過ごせますように…の白いカーテン。



ホワイトリネンのカーテンつくりました。_a0015800_129465.jpg

夜が明けて早朝になる 静寂の音がするこの時間帯に,ゆっくり美味しい物飲みつつモノオモイに耽る極上の時間。 森の中のアトリエに住んでいるかのような色合い。
ツクル場所からは西側が良く見える。 だから,西側から整えていくことにしたのだった。
求めていたのは,この森の中のような空気感。 うれしくて,ちょと泣いた。
by fee_garden | 2007-09-05 00:00 | HANDMADE NOTE