人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fe*

猫 ズ と テ ヅ ク リ セ イ カ ツ 。
by fee_garden

sewing「エプロンスカート」。

sewing「エプロンスカート」。_a0015800_18245053.jpg既に2年経とうとしている^^;;
松浦香苗さんの本からジャンパースカート。
素材は麻。
夏はワンピ。
春秋はペチと一緒に
冬はオーバースカート。
・・・として身に付けているので季節問わず着ていました。まだ袋縫いで端の始末をしていた(手縫いなので)。ミシンに比べて強度は大丈夫なのかと不安の答えは,こうして時間が教えてくれた。
…ちゅか,先に紐の方がくたびれてきたゎ。

元々は濃いフラックスグレー。すっかり色が落ちて ぷるるんとゼラチンを含んだような張りを残しつつもしなやかで気持ち良い質感。ジーンズのように育てるものなのですね。
あの頃からダイエットに成功して(でもまだ途中な気分。),後ろのリボンを絞ると不自然に布が寄るようになったので,糸をといてお直しします。


sewing「エプロンスカート」。_a0015800_1825476.jpgサイズダウンのだからスカート部分は切ればいいとして,問題なのは紐部分。色が変わって共布がない状態なので…どうしたもんかと。
直線シルエット,ロンスカ,細い紐,バッククロス,喋々結び…どれも大好きなディテール。このスカートを身に付ける時,ふわひらディテールは他アイテムが担当。まぁ,他に合わせる服が装飾を施したものばかり…な趣味なので表面になるスカートはできるだけシンプルなものがいい。

さて,悩もう。

by fee_garden | 2007-08-06 00:00 | FEENSCHLOß