人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fe*

猫 ズ と テ ヅ ク リ セ イ カ ツ 。
by fee_garden

nit「hImajine chain」。

nit「hImajine chain」。_a0015800_17115795.jpgいつになく捗ってしまいました( ̄▽ ̄)ゞ

精錬前の麻糸なので,人差し指の糸の通り道に溝ができた。これが地味に痛くて,テーピングの登場。レース編みの時は必ずテーピングするので可憐なレースを編む指先は結構痛々しかったりするのだ。
直径110mmの紐玉。いくつの鎖が繋がっているんだろう。改めてかぎ針の編み目を揃えるための基礎練習ができたかもしれない。どの編み方もひと針引き抜く作業の連続だから。そのひと針が安定するのは大切なことだもの。

この紐を編んでいる間に思い立った,スカートの紐。レース糸でブレードを紐代わりにと思っていて保留されていたのだけど,このチェインを見ていて思ったより雰囲気があったのでシンプルなものにした。
何気ない遊びからも,地味に連鎖を続けている。

by fee_garden | 2007-08-01 00:00 | HANDMADE NOTE