人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fe*

猫 ズ と テ ヅ ク リ セ イ カ ツ 。
by fee_garden

Make around。

Make around。_a0015800_9515478.gif過去ログの移行前提作業…システムが整うまでが長い。PHPモジュール化と,スタイルシート。モニタに定規当てて45pxだなとか…やり方はものっそアナログ。 MovableTypeでのVersion違いでの構築は3度目。家でも整頓でも3度目くらいにならないと効率良い仕組みにならないのだろうな。
MTの動作が重くなるのを回避するには,データベースを導入の手軽なBerkeley DBじゃなくSQLiteを利用するとあっさり解消されるようで。
SQLiteに移行できれば既存のもので済んだのだが…私の使ってたVersionはSQLiteの記述がない(゚д゚) しかもMT自体をアップグレードしてからSQLiteに…と思えど,大幅に改良される手前のVerだったらしくほぼ不具合出て新しいVerのMTをインストールし直しってな状態になるようで。…あぁ,だからアップグレードしなかったんだっけ;;; OTZ 思い出したさ。 スタイルシートも互換性アリマセーンてな感じだったんだ。だからかぁ…^^;
諦めて,長いミチノリに覚悟を。

うまく行かなさにグレるのでっヽ(`Д´)ノ 気分転換にコツコツ型な刺繍を。そちらも紆余曲折。
頭が凝ってきたきたら,頭使わない床磨き。かせ糸巻き戻し。地道なコトを転々と。
打って,縫って,打って,編んで,丸めて,打って,磨いて, 打って,縫って。
どれも気持ちが滞ってきた時にリセットしてくれる^^  単純作業も組み合わせ次第で結構はかどるのでした。

過去ログ完成までに,未完成だったものが数点仕上がりそうな予感。
by fee_garden | 2007-07-13 00:00 | MISC.