人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fe*

猫 ズ と テ ヅ ク リ セ イ カ ツ 。
by fee_garden

おやつを作るアルケミスト。

おやつを作るアルケミスト。_a0015800_21204073.jpg春の晴れに,夜に,雨のイチニチ。いろいろな春を床に座って眺める。
ちょっとまたお粉を扱いたくなって,クッキーのタネつくり。下準備が楽しく感じる日…というのかな。

スコーンもそうなのだけど,いろんな種類に挑戦して戻ってくるのが「アールグレイ」なもの。風味が好きなのはもちろんなのだけど,特別な材料がなかったり,賞味期限がゆるやかだったり…1度買っておけばしばーぁらくは作れる,思い立った時に家にある“気軽さ”が,戻ってくる理由かも。お上品な風味にしてくれるしね^^ ちゅわけで相変わらずの紅茶のアイスボックスクッキーの仕込み。
工程自体はとても簡単なので,端数gな指定にも忠実に。

気分はやっぱり実験室だ^^;

by fee_garden | 2007-04-16 00:00 | HANDMADE NOTE