人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fe*

猫 ズ と テ ヅ ク リ セ イ カ ツ 。
by fee_garden

ひとつひとつ。

ひとつひとつ。_a0015800_1731110.jpgサイズ違い・花片数違いをいくつも作り…これだというバランスを見つける。型紙つくって,ちょきちょきちょきちょき。初め浮かんだものは切って作るものでなく,原毛から成形していくもの。それだと御予算から数倍のブツに^^;
・・・ということは毎度のこと。
元々造り込むタチなのでピンと浮かんだものを好きに形作っていくと,とんでもない時間数に。だから実際お客様にお送りするものは,正直,私の中では廉価版だったりする。そのことでちょっとなんか疑問が過ぎって,去年「????」になってたのも思い出した。
でも廉価版だからって気持ちは抜かない。パンチャー探せばどうにかなれど,型紙がオリジナルってことが拘り。チョキチョキするだけの仕事も,小さいパーツなので角を出さないように気をつけて,根気が必要な作業だったりするのでした。


今度は“ホントはこうしたいな”のモヤモヤを抱える自分のために,原案Verを作ります^^

by fee_garden | 2007-03-05 00:00 | HANDMADE NOTE