人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fe*

猫 ズ と テ ヅ ク リ セ イ カ ツ 。
by fee_garden

お気に入りの花。

お気に入りの花。_a0015800_61852.jpg今期の新種な八重ペチュ、十二衣Grande。
1ポット約400円というお高さ。
去年に、タキイのドレスアップの「ライム」と「ラベンダー」を購入してその八重ペチュの美しさに夏の定番にする!なんて誓ったくらい惚れ込んでしまった。
もっとひらひらにしたようなGrande。
買わないテはない。ブルーベインとプラムとパープルを揃えてしまいました。…プラス十二衣新色のホワイト。(←白が好きなんで、どうしても外せない。)えーと。うちには6色の八重ペチュがいる…ってことになる。

夏はガーデニングお休みなんて言ってた自分、何処に行った。

…こんな大好き満載の年もあるわよね。
仕方ない仕方ない。
(逆に来シーズンの新種のビオラは激少なくて、少々しょぼーん。)ちと無理してのお買い物でしたが、買って良かった。こんなにもひらひら。ブルーベインって色は元々好きなんだけど…こんなに美しいなんて。
普通のペチュがつまらなくなる感じがするくらい素敵な姿。
大好きです。
by fee_garden | 2004-06-25 00:00 | GARDENING