人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fe*

猫 ズ と テ ヅ ク リ セ イ カ ツ 。
by fee_garden

FREE PACE。

FREE PACE。_a0015800_1841147.jpgミシンがないけど,作りたいお洋服がある。その気持ちはとめられない。ツールがないと嘆くよりも,どんなに時間がかかってもどんなにゆっくりでも手縫いでお洋服を縫っている。年中長袖,ガーゼや綿ローンが主な自分には季節は関係ないから,特別,急ぐこともない。まぁ,毛糸にしたって「来シーズン使えればいいか~。」という調子なので,問題は素材ではないか( ̄▽ ̄)ゞ
自分のペースでできること……それがいかにしあわせなことか,去年休んでる間にわかった一番のことでした。
ちょっとした時間を見つけては進めていた裁断とブランケットステッチ,終わりました。焦らなければ,この地味な長い旅もそれほど苦ではない。ゆっくりでも進む実感は充分にある。
横着をすればいくらでもするところはあれど,同じ生地で同じものをつくることは極々稀なことだろう。
「ひとつ」を大切にしたい。だから,その時できる総ての手間で仕上げる。
by fee_garden | 2007-01-30 00:00 | HANDMADE NOTE