人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fe*

猫 ズ と テ ヅ ク リ セ イ カ ツ 。
by fee_garden

ガトーショコラフォンデュ。

ガトーショコラフォンデュ。_a0015800_185715.jpgあなたの自慢の手料理は?
ガトーショコラフォンデュ。ガトーショコラのまんなかをもっととろけさせたケーキ。焼きっぱなし系ってお片付けが少ない上に、粉糖を振っておくだけでカッコイイ。時間がちと経った方が美味しいこともあって、友達が来る時は1~2日前にゆ~~っくりとした気分で作っておいてる。
何にしても、急いで作るのはあまり楽しくないからネ^^;

これからの季節、登場多のケーキはチーズケーキ。
材料使い切りで嬉しい石橋かおりさんのベークドチーズケーキ&レアチーズケーキがウチのベスト。オールドファッションスタイル、NYチーズケーキスタイル、スフレスタイル、ムーススタイルなどなど。それぞれがいろんなフレーバーでレシピ紹介されているのが楽しい。
特に好きなのがブルーベリーとホワイトチョコのベークドチーズケーキ。冷凍ブルーベリーでもいいから初夏に問わず作れるのだけど、お庭で採れたベリーを使うと凄くシアワセでした。

彼が一番美味しいって言ってくれた手料理。
それはカレー。作る前から『カレーにはうるさいよ、オレ。』なんて言ってたんだけど、どんなお店のものや誰かが作ったカレーより一番ウマイって言ってくれたのです。
お店より美味しいって嬉しいけど、


今まで彼のために料理を作ってきた女性の中で、
一番であることが嬉しい。


んだよね。
by fee_garden | 2004-05-17 00:00 | SWEETS