人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fe*

猫 ズ と テ ヅ ク リ セ イ カ ツ 。
by fee_garden

麻ひもバッグ作りました。

麻ひもバッグ作りました。_a0015800_0481020.jpg大変お久しぶりでございます。花粉症~とか言ってたはずが、今は梅雨の真っ只中。
色々な出来事がありました。
PCが壊れてしまって、総取替え!!なんてことも。(私のPCは自作PCなので)。ONLINEに上がってこない間に“自分にとってのシアワセ”というものも随分と明確になったりして… 本当にいろんなことを振り返り考える時間となりました^^
ま、fe*をお休みしてる間の時間モヨウはメインサイトのblogに書いてあります。いや、あちらも過去ログの途中なんだけど( ̄∀ ̄ヾ 日常の中で綴りたいトピックはあれど、性質的に毎日ってのが無理。情けない。

いつだか、ジュート紐で作ったバッグ。 部屋中を灯油っぽいにほひに巻かれ~、紐のケバケバに鼻を刺激され鼻炎の症状が止まらなくてマスクしながらの作業で~、親指にはバンドエイドを2枚重ねで巻いて指を守ったりと(終いには、グーで掴んで編んでたよ。)一体私は何を作ってるんだ?!という、疑問符まで浮かぶような作業でしたゎ。まるで木彫りの女職人。
 グリーンのコサージュは、5月にあった青柳さんの布花レッスンの時に作ったもの。自分の胸元にコサージュをつけるのが、まだちょっと照れくさいのでバッグにつけました。


麻ひもバッグ作りました。_a0015800_0511681.jpg


a: かなり かっぱり と開いてしまうので盗難防止に内袋を作るコトに。どうしてもこの生地じゃないと!と、このバッグのために取り寄せた布。
b: 「おかんのつぶやき」おかんさんのお店がOPENしての祝1ヶ月記念プレゼントに応募して、見事当選(≧▽≦)/ その携帯プチバッグです・゚・* おかんさん、このバッグに合わせたくて下心見え見え応募(笑)したのですよー^^めさめさかわいい。バッグの中で迷子にならないお利巧さん。ありがとー!おかんさん・゚・* ららら。
c: 作ってみて予想外だったのが大きさと形でした。表紙の写真を見て、楕円形だと思ったんです。実はとってもまん丸で大きい。「そう撮ったか…。」と。
下のは300mm竹定規。
両サイドを内側に折り込んで、ぽってり下膨れ型( ̄m ̄*)にしましたとさ。
by fee_garden | 2005-07-07 00:00 | FEENSCHLOß