fe*

猫 ズ と テ ヅ ク リ セ イ カ ツ 。
by fee_garden
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:CAT-PHOTO ( 245 ) タグの人気記事

はぐびの背中には,まだ語るものが宿ってないナ。

準備の日。
水に一晩つけておいた布をアイロンかけて整える。
ピンタックと前立てのラインがずれるのを避けたいので,ざっくりと身丈分にカットした布へピンタックを施している。
どんなことでも土壌が肝心。
念には念を・・・ とか。
できる限りの注意を払う・・・ とか。
それは表に表れない地味なことが多いけれど,最後に雰囲気を得るために。

ピンタックちう,針の向こう側にはぐび。


[PR]
by fee_garden | 2009-02-02 00:00 | HANDMADE NOTE
アンティークナイティ風ルームドレス。カラーだったり,
あのお店のあの素敵な布だったり,
Wガーゼだったり・・・
あのレースを縫いつけて・・・
好きな素材を組み合わせてナイティ風ルームドレスを作りたいなと思っていた。

Feenschloß #item R+dress。
アンティークナイティ風なルームドレス。
R+dressの頭文字【R】は,RoomとRelux。
おやすみなさいという名のNighty-night。
袖ぐり下は四角まちで仕立てています。
※全工程手縫いです。


あとはボタンホールを刺繍するのみ。
ボタンが決まらなくてストップちう。
一足先に輪郭だけ゚。*



[PR]
by fee_garden | 2009-01-31 00:00 | FEENSCHLOß
オレンジ色の猫監督。

お店を昨日OPENさせて,今日からは早速手直しやページの育成や製作を重ねていく日々。
机の上の銀色マウスをジッと監督する,はぐび。 ・・・・・・・猫として,だいたい合ってる

女子カメラvol.9誌面の企画なD90 Pet’s Photographyの未公開分がNikonさんWebで公開されています。
自サイトの中では公開されないので,興味のある方は見てみて下さいナ。

Webでの方がまだ見れる今回の写真(つДと)


[PR]
by fee_garden | 2009-01-27 00:00 | MISC.
眠くなる電波発動ちう。

PC用壁紙の企画に参加しました。【サイト
猫ズとお花,計4枚。 ゆるい雰囲気の写真を選んで。

今回,壁紙用の写真を選ぶ時にグラフィック畑のお友達にいくつかの指針となるものを教えてもらった。壁紙は使わないので何が良くないことなのかわからない(デスクトップにアイコンを置かない派でもある。)。特に余白感のある写真を選んだ。多謝。
今はDLして虹の音の壁紙。 親バカデスクトップヽ(*´▽`)ノ

下の茶色エリアに作業中のフォルダやテキストアイコン並べて,ひとつひとつ消えていくの楽しい。


[PR]
by fee_garden | 2009-01-21 00:00 | MISC.
Softly cat photography。・・・そういうカテゴリになるわけなのね,うちの写真。なるほど。

女子カメラvol.9。
D90 Pet’s Photographyで掲載して頂いてます。

誌面上では(おそらく要約の都合で)こちらの意図とは異なる文章になっていました。
私がそのまま語ってるかのような演出で,私自身を誤解されるのも問題なので,この場で後半8行の部分を説明させて頂きます。 ※機能の名前が多用されますが,機能そのものへ対しての意見ではございません。

説明文と個人的使用感。
[PR]
by fee_garden | 2009-01-20 00:00 | MISC.


長いお仕事時間を過ごすために,欠かさないこと。
「そうじ。」 「何度かの片付け。」
テスト前に大掃除を始めるようなやつでして。気になる前に終わらせる。
病気であろうと,心置きなく寝るためにそうじを・・・って変かもだけど。休みながら何度かにわけつつ,おそうじ。うちはおさんぽ猫がいるので余計に必要に迫られる感じ。

次点,で「あたたかい飲みもの。」
これひとつでかなり時間水準が上がるから必需品になってるのがこのティコゼ。
あの後に完成させていたりなので随分と時間が経ってのお披露目。
手元にあるから,そのうちそのうちそのうちそのうち~で1年半ヽ(*´▽`)ノ
・・・自分が使ってるものなんてそんなもの(ボソ。 そんなものの多いこと。

自分ver.の内世界はお花畑にした。mさんのもコレにしようとしてたのだけど,お部屋の雰囲気に合ったものを贈りたかったので mさんぽく調合したのだった。
うちのは世界突き進んで,見えない場所だのにFrenchLine小花柄。
主役になるくらいのかわいい布なんだけどね。大事にし過ぎた結果,約6年経過。 今でも変わらず大好きな布。あとちょっとしかないから大切にしよう。←って,また大事にし過ぎて6年経過??

写真撮ってると主役になりたがる王子の図


【仕様書】
* material(woolen yarn):very heavy mohair thread。
* material(fabric):Check&Stripe
* reference:「かぎ針1本あれば」 きゆな はれる


[PR]
by fee_garden | 2009-01-19 00:00 | FEENSCHLOß

CUT。

10年前も8年前も何も感じなかったのだ。
ここ2年の出来事である。

あれっ?
このコって・・・こんなんだったかな??
あれっ????

彼のお仕事の跡を追うわけでもなく
看板番組だけを観るという
とてもゆるやかなものなのだけど。

どきどきそわそわ。
はうはう。←?


いいなぁ,こんな25歳(’¬’*
[PR]
by fee_garden | 2009-01-08 00:00 | MISC.
仕舞い忘れてますよ,はぐび。

あけましたおめでとぉーヽ(*´▽`)ノ 個人的に楽しみにしていた2009年。

悪いことほど循環しやすいから,モノゴトってタイミングがすごく大切。
自分で計るタイミングを一度リセットして,自分にとって違和感のないものにハジマリを委ねてみようかという試み。

思い立ったのは去年の今頃だった。
2008年2月29日がXdayって設定先行で思って(設定マニアというか…。)準備が揃いきらないでまた見切り発車的に始めそうになった。 それをしたらまた前回の問題を繰り返す。
深呼吸をするようにお星様を調べてみたら,来年…つまりは今,2009年に東洋西洋共に4年に1度だったり12年に1度だったりのリズムが合ってた。じゃあ…2008年は準備期間としてコンセプトをまとめる時期にしようと。
偶然か必然か,ちょうどそんな意味合いの重なる年でもあった。
そんな風に片付けて過ごした1年。 (・・・つもり,かも(笑)。)
殊の外,他のことが発展したから本来の個人的な目標は未だに処理こぼしてる状態だけどモ。

特に頑張りたいことがあってこそのトップギア。
同じ自分という人間であっても,ゆっくりすることが大事な時期もあるし。
まぁ,頑張りたい時なのだ。

いい循環を生む風に乗りたいという希望を,お星様にふんわり乗せて。


[PR]
by fee_garden | 2009-01-06 00:00 | MISC.
春待月,12月。

12月を見失ったまま終わる。
このまま続いているのは2009年なのだろうか。

スズキのお祝いのケーキは年始に行くときに合わせて作ることにしようと予定を立て直していたら
昨日から別の体調不良っ。最後の最後までものすごく忠実に健弱年の健弱月らしい日々。
来年も忠実でありますよう。

来年も再来年も相変わらずな感じで,ツクルこと綴ることを続けていくのだと思う。
ネットでは2000年から始めたことになっているけど,媒介違いでさらに昔からやっていた。
こんなペースだけど,終わることの方が自分には不自然。
取り巻く環境は更に来年変わっていくようです,皆々様が。 そんな気がしてるヒトは多いと思う。
個々で歩く中,交差できる時間に会いに来てもらえたら嬉しいです。 よいおとしをネ。


[PR]
by fee_garden | 2008-12-31 00:00 | MISC.

静。

猫がいると,部屋がまろやかになる。

加湿器と猫。空気,まろやか。

残ったのは,日々ver.なお掃除をする気力。
いつもの腑抜けがきたなぁと…そのくらいに思ってたのだけども~
いつまでたっても抜けられそうな気配なく過ぎた3日目。
オカシイナと思ったら, 単なる風邪だった。げふ。
お熱の症状まで“腑抜けの仕業”だと思ってたことに自分でびっくり。 何年人間やってるんだ,自分w


[PR]
by fee_garden | 2008-12-25 00:00 | COCOLO