fe*

猫 ズ と テ ヅ ク リ セ イ カ ツ 。
by fee_garden
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:CAT-PHOTO ( 245 ) タグの人気記事




これから2週間にわたり続く机シゴト。

なんでこう…ギリギリなのかなと思えど,ギリギリまで時間を使って煮詰めてるようだ,頭の中。
既にアイディアが3転4転。
詰めるほどに“何か大切なこと”に近付き,沿っていってブレないものへ。

これからの日々は,違った細かな決定の連続と 時間との戦い。
正直,間に合うのかドキドキです←本人が言ってどうする。
うまくいけば余裕はあるけど,間違いなくtry&errorがあるだろうなという新しいジャンル。
きちんとしたクオリティを出したいな。
ココロの中にあるあの小物を,現実に持って来たい。


::2 おかえりなのら。荷物は多いけど,ボキのおやつはなさそうな袋ら。 飼い主:ご名答
::3 再び,Zzz...Zzz...。 黄昏時,すてきなマイナスイオン発生ちう
[PR]
by fee_garden | 2009-07-01 00:00 | HANDMADE NOTE



夢の続きが現実なのだか,夢の続きの現実なのだか不明になる日々を相変わらず送っていて
ちょとドラクエ6な気分。
(夢の中で掃除をして,起きた時はガックシしたヮ。)

::2 気持ちいみ~ぃ
::3 眠りに,・・・・・堕ちた
[PR]
by fee_garden | 2009-06-09 00:00 | COCOLO
夢なのか現実なのかわからない夢をみる。


現実の続きの夢。
なんでもない日常の夢。


一度同じ時間を過ごした記憶が残ってるから
寝ぼけも手伝って
自分がふたりいるような・・・
パラレルワールドで過ごしたような・・・

妙な感覚。




::2 ~~~。


[PR]
by fee_garden | 2009-06-01 00:00 | COCOLO



お友達の今日からの一年に,3つのお祈り。

何で毎年決まっている日のことなのに,ちゃんとその日にお祝いできるように準備できないのかなと。
何で毎年ドタバタしてんだろうと考えてみた。すぐに答え出た。
去年と一昨年は,1年を通して別の理由があったにせよ・・・
5月は,ガーデニングショウ。・・・の前に,花粉で4月下旬まで低彩度無感動進行。
9月は,夏眠と呼ばれる行事←? Furl the wings 92days。後。
12月は,イヴがBirthday。
動き始めてエンジン温まった頃には,すっかり間に合わない。という内訳だ。
今日はね,間に合わなくてちょうど良かったカナ(´艸`)なこと,ありましてね。ふふふ♪~ノノ`∀´ル な気分。

今日で終わるリネンガーゼワンピース,裾上げ。
そろそろ部屋に電気を・・・
王子にもカリカリを。
お待ちかねを背中で語る猫監督。

::2 ん?
[PR]
by fee_garden | 2009-05-12 00:00 | HANDMADE NOTE



針を持つ。
無邪気な交流に,ぽっ と笑顔が沸く。

“昨日までの自分”と“今日の自分”の違うとこは,「ここで咲かせちゃいけない」って思ったこと。
涙の決意。

どんな日も針を持つ。
霧が降りたこんな日も。

::2 ねこ釣り。エサいらず,糸の質問わず。
::3 いい笑顔?
[PR]
by fee_garden | 2009-05-11 00:00 | COCOLO



こんな お膝にねこねこ日々もしばらくお預けか…と思うと,余計に愛しい。
年末年始以来 久々に家をあけたので,王子は相当寂しかったらしく なんだかすごい勢いで引っ付いている。
磁石かなんかくっついてるような,吸着を感じる。
お互いに良い距離で居られるよう 今日は本体から離れて 身長と同じ長さのストリングつくり。
良い感じにお腹が暖められ,くってりと安心した表情をする。

針を進めるたびに,ゆらゆらゆら。

基本, ねこじゃらし草 にしかじゃれない大人しい王子も 超甘えん坊モードに入ると 急にじゃれ始める。
丸いおテテで,更に丸く丸くぎゅっと握って紐を捕まえる。普段とのギャップがたまらない。
紐と猫の関係。
いっしょに遊びながらツクル,愛情あふれるゆるい時間。

::2 長くなるほど巻きつけて・・・あれ?お手伝い??
::3 写真撮ってて気付いた,仕上がり幅の勘違い。・・・・この後,作り直ししました。1日で紐1本・x・
[PR]
by fee_garden | 2009-05-09 00:00 | HANDMADE NOTE

SS席。




ひみつきちからの景色。
首元の鈴の音でもうるさく感じるらしい猫さんの聴覚のことを思うと,寝られる場所にはならないはず・・・。
相当大きな音量で聴いてるのに,フロントスピーカーの前。超SS席。
はぐびは徳永さん聴いてる時もそばでうっとりしてたことがあった。
音楽が好きなのかな。

洋画俳優,スポーツ選手,ライヴがメインな音楽家というお茶の間に出てこないヒト達ばかりのファンをやっていた。
4ヶ月に1回観れる?!“半年ぶりに観たなぁ~”とか,月1の雑誌で情報をとか…そんな感じだった。

売れてるアイドル好きになると,1週間のうちに5回くらい観れるんだね!!
5人を何となくでも観始めると,ほぼ1週間。
あと,掲載雑誌の数が尋常じゃない。←当感覚比。(初めて本屋さんでアイドル雑誌ひらいちゃいました…。)
どんなご褒美なまいにちなのですかと 驚きです。
小さい頃から たくさん笑顔を振りまいて,カッコつけて,移動して歌って踊って演じて司会してボケて突っ込んで。多くを求められて,カレイドスコープみたいにくるくるくるくる。
特殊なお仕事だなぁとしみじみしてしまった。

まいにち,お疲れ様です。 そんな気分。
[PR]
by fee_garden | 2009-05-01 00:00 | MISC.



良く買っていた出版社が倒産したニュースを受けて,ウィッシュリストに入れてあった本を調べると3冊該当していた。
しかも,そのうち2冊はかなり優先順位高いもの。
もう既にリンクが消えていたり,在庫が怪しかったり。
Yabai-Yabai-Yabai。
近所の本屋へ念のために行ってみた。
車のない環境だから行動範囲が限られてるのだけど,いちばん近い本屋さんで発見。
今すぐに必要ってわけじゃないけど,だからこそお財布に痛いんだけど(ノД`)+゜
もう手に入らないかもしれないので「えいっ」。

生むも生まないも自分次第。
もう二度と手に入らないかもしれない可能性の種を買うってことでは,質の良い買い物。

最近買った本は,この会社からのばかりだと気付いて また愕然。
手芸店がどんどん撤退してなくなった時期を思い出した。
[PR]
by fee_garden | 2009-04-27 00:00 | HANDMADE NOTE



おそうじ終わった直後の 枕ヶ丘の王子と,アンダーヒル氏。
今日のアンダーヒル氏は,番地を変えてのお住まい。
猫ズとお花とテヅクリセイカツ。
自分にとっての「生活」と同時に無意識に行われているのは,「思うこと」。
な~~んにも考えてない時間を1秒と感じない・・・ってくらい,想いが歩いている。
趣味:写真 は自分の中でどこかに違和感なのだけど,趣味:想う は,しっくりくる具合に。 暇なくグルグルル。
[PR]
by fee_garden | 2009-04-18 00:00 | COCOLO



ひみつきちに移動して喜んでいるのは王子もだった。

普段は枕がしまってある場所・・・枕ヶ丘にお住まいの王子。
そして,はぐび はその枕ヶ丘の麓にお住まいなので,アンダーヒルという苗字がつく。
お掃除とフルーツしてる間は枕ヶ丘。 定位置につくのと同時に寄ってくる。
待っているようなのだ。 たまらない><ノ
猫の耳にとっては うるさくてこの上ないだろう大音量音楽の中だというのに。
しかも,なんか,ものすごく,ぎゅうぎゅうと。
寝るのにスペースが足りなくて邪魔なのかと ちょと場所を移動すると 同じ分だけ寄ってくる(プ。
人間の男のヒトだったら,足を抱き枕にして寝てる~とか,腰のトコに抱きついて寝てるような状態なのだろうな。
ラブい。

ぬくもりを感じながら思う。
与えるでも受けるでも,想いが通い 愛を感じるために生きているのかなと。
好きな想い隠さず,自分からはじめよう。

::2 気まぐれなはずのキミからもらう,片時も離れずな特別。
[PR]
by fee_garden | 2009-04-17 00:00 | HANDMADE NOTE