fe*

猫 ズ と テ ヅ ク リ セ イ カ ツ 。
by fee_garden
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:CAT-PHOTO ( 245 ) タグの人気記事




地球をもつ猫。


【 information 】
ちょっとした思い付きから始めたこの場所。
書いてあることはほぼ同じ状態で,「あちら」と「こちら」で進めてきましたが 一本化することにしました。
この指止まってくれるカタ,メーカホリックデイズ にて引き続きよろしくお願いします^^

Montag, 26. Juli 2010。 猫だけブログ,「ネコさまッ。」はじめました。

:: http://feenschloss.com/tabbiesplus/

:: http://feenschloss.com/
[PR]
by fee_garden | 2010-03-20 00:00 | MISC.



憧れに触れた日。






[PR]
by fee_garden | 2010-02-22 22:22 | COCOLO
mixi 牛さん搾乳。
タイムキーパーとして活用ちう。
現像がやたら進んだ数時間。

外と家の出入りの激しかった猫ズも
今はひみつきちで寝ている。
猫足スタンプを消す修行が一時休止で嬉しいw




ひみつきちの猫門番。99.9%寝てます。

[PR]
by fee_garden | 2010-02-18 00:00 | CAT NOTE

扉。



どうして~も浮かばなかったことが,やる気になったら溢れかえるようにすいすいと進んでいく。
単純に扉を開くのを待って,気持ち切り替えて他の事をやっている方がいいのか?
でも,「うーーん…?」って意識を働かせてるから扉が開くような気もするし。
どうなんだろう。充電のされ方も個人の経験則で表れてくるものなのかな。

並太ゲージのものを合細2本引き揃え(合太くらい?)で編むと,労力3倍くらいになるる。
モチベーションに変えていた白糸ラインに到達(*´▽`人)

タイムキーパー。
[PR]
by fee_garden | 2010-02-17 00:00 | HANDMADE NOTE
編地の上に乗るのではなく
自ら潜り込んできた王子。
彼の睡眠と 編み物を共存するために
彼は眠り方を…私は作業の仕方をちょと変えて
あまり編地が動かないようにしつつ,
頭まですっぽりかぶせる。
しっぽだけ出てると,
自分が猫になったような錯覚に陥る,編物会場。

引き出す毛糸にじゃれつく はぐび と遊びながら
編み図のいらない単調な手元に反して,
頭では想いを捏ねる。過去現在未来ぐるぐると。

cat fur入り決定。
自分用のだから全然キニシナイ。むしろ歓迎。
キミの印をできるだけたくさん刻んでおきたい。

好きで好きで

たまらない。

[PR]
by fee_garden | 2010-02-15 00:00 | HANDMADE NOTE

隙。




昨日から7玉分ほどいた。
編むのも時間がかかるけど,解くのも結構な時間を要するのだった。
デスクワーク追い込みDaysということもあり,気分転換を兼ねて少しずつ巻き取って…12玉分くらい。
デジタル作業の合間に毛糸に触れると ほんの数分でも自分が戻る。
それでも 詰め過ぎると,頃合を見計らって 王子がテリトリー占領。

この時に疲れを自覚するんだから,さすがの王子である。

余裕がなくなったココロの枠をはずしてみた。
やってることは…”関心持たズ”ってもんですが。当社比で,ひんやり。
でも実は,世の中はこれが普通なのかもしれない。
[PR]
by fee_garden | 2010-02-06 00:00 | CAT NOTE


ヤケ「離れ倉庫」整理。
発掘その1は,「編みかけカーディガン(殆ど終わってた)」は,高校生の時のもの。
学校で過ごしてる時に着れるのがほしくて,超正統派ネイビーだったんだな。すごくスクールカラーだ。
20年後の今,解いて毛玉にしています。何かちゃんとしたもの作れそうな量でうれしい。

発掘その2は,「10年前に買っただろう毛糸」。相方さんのセーター編んだのと同じ毛糸…かな。
私は羽織モノを編もうと合わせて40個くらい買ったんだろうな。50g玉が26個くらいある。
今でも喜んで買いそうな色合いなので嬉しい。大作いけるー.+:。(人*´∀`)

倉庫整理によって発生したアトリエと倉庫の優先順位ブツの入れ替えをして,いちにちが終わる。
ひみつきちに座って,カーデを解いていると 王子がすぐにやってきた。
踊る毛糸目当てじゃない。彼は滅多にじゃれないから。
うーんと飼い主に寄りかかって 毛繕いするわけでも 寝るわけでもなく,ゆるゆると過ごしている。

キミのココロが伝わってくるよ。ありがとう。


← 窓開けがんばりちう。

[PR]
by fee_garden | 2010-02-05 00:00 | CAT NOTE



王子のカラダに掛かってるのは,今ツクリちうの編み物/1日目。 ※ カメラは貸し出しブツ。
3年強前に買ったままのコーン巻き合細毛糸。消費モードで取り掛かった。
何か…描いていた色味が違くて手もつけず放置になっていた毛糸。
色違いを2本引き揃えて編んでみたら,色味は気にならなくなった。
薄めニットの軽い羽織モノはおうち専用で欲しかったってのもあって,
アトリエワードローブとして実験的に編み始めました。 (フェルト化させてもいいかな。)

気に入ったら,お出掛け用つくろうと思いまス。

Bluemoon。
[PR]
by fee_garden | 2010-01-30 00:00 | HANDMADE NOTE

足元。




足元に置いてある隠れ家的なホットマット(弱)の上で寝るのが大好きなはぐび。
・・・態度大きいですな。
置き場所なくなることしばしば。

::2 足先に触れるやさしいやさしいとろけそうなネコ毛の感触にココロまろやか
[PR]
by fee_garden | 2010-01-25 00:00 | CAT NOTE



ツルバラを家壁&窓枠に沿って咲くようにツルの誘引。今日も完全防寒での作業。
お隣の奥さんが,2階のベランダから(うちは平屋。)

おはようございますー。

とご挨拶。
脚立に乗った私は,まるで,

お 立 ち 台 の ダ ン ゴ 虫 。

まぁそれはいいとして。
お昼ご飯の時に脱いだ完全防寒装備に王子が。もれなく使用不能にしおった。
隙のない所有技…。むむむ,お主やるよの。

一昨年に,父の手からこの黄モッコウを守るために移植。
[PR]
by fee_garden | 2010-01-23 00:00 | GARDENING