fe*

猫 ズ と テ ヅ ク リ セ イ カ ツ 。
by fee_garden
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧




王子のカラダに掛かってるのは,今ツクリちうの編み物/1日目。 ※ カメラは貸し出しブツ。
3年強前に買ったままのコーン巻き合細毛糸。消費モードで取り掛かった。
何か…描いていた色味が違くて手もつけず放置になっていた毛糸。
色違いを2本引き揃えて編んでみたら,色味は気にならなくなった。
薄めニットの軽い羽織モノはおうち専用で欲しかったってのもあって,
アトリエワードローブとして実験的に編み始めました。 (フェルト化させてもいいかな。)

気に入ったら,お出掛け用つくろうと思いまス。

Bluemoon。
[PR]
by fee_garden | 2010-01-30 00:00 | HANDMADE NOTE



7色コンペイトウのNecklaceとBraceletのセット。
これは,独虹の5色仕様の方で「Regenbogen」。
なんだか消え行くものばかりつくってるな。

並べ方が赤・黄・緑・青・紫じゃなく,「青・赤・紫・黄・緑」なのは
ARASHIのライヴ参戦のために色を組み替えた故(´艸`)




[PR]
by fee_garden | 2010-01-28 00:00 | FEENSCHLOß



羊毛な雪の結晶が出てきました。
つくったのは,3年前。

溶けてなくなるもの。
を,カタチにする喜び。
雪の結晶は手に残るものだとしても,希少価値が変わることなく愛おしいんだろうな。

暖かい豆乳を毎朝。
健康のためと始めたものだが,今は愉しみ。 おいしい無調整豆乳を知ったから。
苦手だった豆乳を克服できた後は,おからも入ったどろんどろんの重いやつも飲めていた。
大豆をミキサーにかけてそのまま飲みます~って感じの。摂れるけど,好きではなかった。
近所のスーパーで売ってるトップバリュの無調整豆乳。
無調整でいて,一般的な調整豆乳のようなミルキーな味。薄いんだな,きっと。
今日はあたため過ぎてブクブクしてしまった^^;ので,ちいさな泡だて器で更にブクブク。
泡という非日常が,生活を彩ってくれる。

::2 HOT SOYMILK
[PR]
by fee_garden | 2010-01-26 00:00 | FEENSCHLOß

足元。




足元に置いてある隠れ家的なホットマット(弱)の上で寝るのが大好きなはぐび。
・・・態度大きいですな。
置き場所なくなることしばしば。

::2 足先に触れるやさしいやさしいとろけそうなネコ毛の感触にココロまろやか
[PR]
by fee_garden | 2010-01-25 00:00 | CAT NOTE



ツルバラを家壁&窓枠に沿って咲くようにツルの誘引。今日も完全防寒での作業。
お隣の奥さんが,2階のベランダから(うちは平屋。)

おはようございますー。

とご挨拶。
脚立に乗った私は,まるで,

お 立 ち 台 の ダ ン ゴ 虫 。

まぁそれはいいとして。
お昼ご飯の時に脱いだ完全防寒装備に王子が。もれなく使用不能にしおった。
隙のない所有技…。むむむ,お主やるよの。

一昨年に,父の手からこの黄モッコウを守るために移植。
[PR]
by fee_garden | 2010-01-23 00:00 | GARDENING



::2 モッコウバラ跡地が気になるはぐび


絡みに絡んで育った4mのツル達を枝整理しつつの解体。
[PR]
by fee_garden | 2010-01-22 00:00 | GARDENING



日本に居ながら6時間の時差がある暮らしっぷり。
そんな夜型生活も,昨日の資材調達と庭でのスペース確保のモノ移動をしたら疲労困憊で
あっさり超朝型生活になりました・x・
明日は9時からやるぞーとやる気になってたのもあるが 4時起床

4時に起きてる状況は同じなのに,夜の続きの4時と はじまりの4時ってのは全く違う。
どちらもそれぞれの良さがあるから, どっちが良いとは言い切れないが
3時半頃から5時後半辺りまでが1日の中でとても好きな時間帯。


今日は,4mくらいに伸びてるツルバラの黄モッコウの移植を。
[PR]
by fee_garden | 2010-01-21 00:00 | GARDENING



こんにちは。
届きました,憧れの ときしるべ。
あなたのメッセージは,テレビでこちらに手を振ってるのを観たような感じがしました。

改めてナニカ,ってなると 頭回んなくなって。あぁでも,じっくり考える時間もないの…
あれれれれ?思ってるコトはあるはずなのにィイイ?

みたいな感じかな(笑)。
そうゆ人間っぽいライヴ感が クスクスクス(^m^)って楽しくなりました。
ふふふ。
楽しいメッセージありがとう。

まだ写真は全部観てないのです。
1ヶ月ごとに,1年で12回,何かを感じるために。
あなたの撮る,選ぶ写真には信頼をおいてるから。
安心して「そのとき」を待っていられるんだ。
好きなものをいちばん最後に食べるようにもったいぶっています。


身内のようなあたたかさ,ありがとう。
猫のような関係を ありがとう。
[PR]
by fee_garden | 2010-01-17 00:00 | COCOLO



満月の元で明けた年,おめでとうございます。
干支に掠りもしないネコはある意味Jokerか?

相変わらず捨ててばかりの1年なんでしょうけど
Libra28°,トラ模様たちを癒しに,激動の2010年も精一杯ガンバリマス∠( ̄∧ ̄)
どうぞよろしくさん。


::2 は:「なんか食べものスメルみ
::3 は:「・・・・。」
::4 は:「グルメな猫的に萌えないスメル,み
[PR]
by fee_garden | 2010-01-01 00:00 | MISC.