fe*

猫 ズ と テ ヅ ク リ セ イ カ ツ 。
by fee_garden
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧




ジジびの新しい誕生日,から7年。
どっかの誰かさんは雨男なんだろうか。

この日を悲しい日にするのをやめた。
お花を買って,ケーキを焼く。

夏・・・・赤いフルーツがなくてblueberry,kiwi & banana。
真夜中みたいな色。
色の悪さにプラスして,成形失敗してこれじゃあ キ ャ タ ピ ラ だ。

レシピは小嶋ルミさんのもの
生地が本当にガトーショコラのようでした。この辺のお店では売ってなさそうなものなので,
また作ろうーって思わせてくれる味。見かけはともかくorz

::2 うちで成熟したブルーベリィ2粒
::3 こっくり甘みはバナナ,クリームをさっぱりさせてくれるのは甘酸っぱいフルーツたち
[PR]
by fee_garden | 2009-08-30 00:00 | SWEETS



冷やし中華。
大盛りで食べる人がいるので,残りの半分の麺を担当する。
今回はスープでゆでたまごを味付けしてみた。

麺というより,甘酸っぱいスープと野菜を食べるのが好き。
ゆでたまごの卵黄をスープに浸して,卵白のスプーンですくうように食べるのが至福のとき。
食べ終わる頃には,次に食べれる日をまた楽しみにしているのだった。
[PR]
by fee_garden | 2009-08-27 00:00 | FOOD

愛着。




脇下の直線と袖のパフ。

そばにあると,愛着が沸いて
丁寧に縫おうって想いに満たされるんだ。
[PR]
by fee_garden | 2009-08-24 00:00 | HANDMADE NOTE
くるくると様々なことをしながら縫い進めてます。


[PR]
by fee_garden | 2009-08-20 00:00 | HANDMADE NOTE

予感。




白いワンピをつくらないといけない予感。


擬似アイロンカバーは,アトリエにしっくりくるかどうかテストちう。
モノカキ机にもなったりするので,クロスは気分を左右する。
花柄,無地(ライン刺繍),チェックと渡り歩いて…なんだか良くわからなくなってるオチ orz
お裁縫的にはガイドラインがあるかないかは作業効率に響くなぁというところ。
1cmブロックチェックだとかなり目安になる。
季節ごとに模様替えも楽しいかな。
[PR]
by fee_garden | 2009-08-12 00:00 | HANDMADE NOTE
海を越えて
想像もつかない未知の大地,
遠く,遠くから,一輪のお花が届いた。

RGBの世界でも
お花も
気持ちも
届けることができると知った今日。

ありがと。


- - - - -

:: 柄モノ。
大きなショール作って国立に行こうとしてたのだ。
……国立用に奮発して買ったんですけど(笑)。
気分転換にギンガムチェックを敷く。
大きなスペースを占めるのでかなり違う空気がただよう。
気が済むまでこうしておこう。


[PR]
by fee_garden | 2009-08-11 00:00 | COCOLO



買おうとしてリストに書いてたのと同じ色番のが2種出てきた*゜
[PR]
by fee_garden | 2009-08-06 00:00 | HANDMADE NOTE