fe*

猫 ズ と テ ヅ ク リ セ イ カ ツ 。
by fee_garden
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧




雨降り3日目。

砂曼陀羅を描く境地で 猫足スタンプのついた床を拭く。
[PR]
by fee_garden | 2009-05-30 00:00 | GARDENING



お花作業をしていたら,ぱらぱらと雨が降ってきた。
大きなピラカンサの木。
花の陰で バラたちの手入れ。
[PR]
by fee_garden | 2009-05-28 00:00 | GARDENING



日中はモニタに光が映りこんで殆ど見えなくなる。
どうしてもPC作業が必要だったときは,後ろの窓に大きな板を2枚立てかけた。
写真が撮れるほど明るくもないのに,モニタには邪魔な明るさだという。
ま,これも工夫次第でどうにでもなる程度の問題か。

ひといきついてる時に見つけた景色。
葡萄棚がこちらにも。
[PR]
by fee_garden | 2009-05-27 00:00 | GARDENING

Spry 。




1cmくらいのちいさなバラ。
透明感のある蛍光を含んだようなピンク色で,長く楽しませてくれた。

よりどり3束の中,全部このコで良かったかな…って思うくらい。
[PR]
by fee_garden | 2009-05-26 00:00 | GARDENING
feenschloß ITEM

アンティークドレスにはない紺色の布に
白いピコレースで仕立てました。

ベージュのものと違う点があって・・・
襟ぐりを広めに取ったのと,
ピンタックの距離も広くしたこと。


素材や色の持った雰囲気をくんで,
バランスをちょこっと変えたりします。


トルソーほしいな^^;


[PR]
by fee_garden | 2009-05-25 00:00 | FEENSCHLOß
feenschloß ITEM Arrived


届いた時には噂通り,ゴワゴワとしていた布。
ピンタックを終えた辺りで,硬さが失われてくる。
長い時間付き合い1着縫い終わるまでには,リネンの存在を感じるようなやわらかさと張り。コットンとリネンの良いところを取った素材だと思う。

時間は限られていて…表現したいものがたくさんあるので,同じものは作らない。
気に入った素材を安心なほど置いておくスペースもないし
減るのが怖くて使えなくなる心地が生きる上で問題なので
「定番」は存在しませぬ~。


詳細ファイル】興味あるカタはどうぞ^^


[PR]
by fee_garden | 2009-05-24 00:00 | FEENSCHLOß



魔法の小包,開封。
[PR]
by fee_garden | 2009-05-21 00:00 | GARDENING



ガーデニングショウで買ってきたバラ。開花しきって,カーネーションのよう。
かわいいピンク色の傍らで,めけめけと動画編集の知識吸収。

動画繋ぎ合わせてPVみたいのつくってるわけで~はなく,
今まで撮りためていたテレビ番組をCMカットして本人様達の観賞用としてもクオリティ高く,
ちいさな容量にするっていう。
やー,奥深い。
奥深過ぎて,こんな覚えてどうなるんだろうと過ぎることも。
煩悩って人を育てるわ,ホント。

基本,放置ばかりなので 生活に支障がないのが救い?
PCで音楽を聴きつつ,DVDを流しつつ(←BGMと動画が別って何)で空間環境を整え,
お掃除だったりお裁縫だったり,日常のことをする。
そのPCの裏で編集・圧縮を走らせる。環境にもよるだろうけど,5GBのを圧縮するので4時間。
頭の中では,考えゴト。 ・・・これで3つ進行。
時にはもうひとつ,発酵や炊きモノをすすめるのも。
ゆるゆるスパンの用事を組み合わせて,結果を出せるのが気に入っている。

::2 お友達が数年前に分けてくださった瓶。うちのバラがピンクだから~と,それに合わせてピンクの方・・・だそうな。ふふふv 最近,すごくピンクが好きだなぁ゚。*
[PR]
by fee_garden | 2009-05-20 00:00 | MISC.
if anyさんの「休日のプルオーバー」をOP丈に伸ばして,C&Sさんのリネンガーゼで仕立てました。
身幅は通常服の倍くらいありそうな感じで,OP丈。バイアス方面にいくらでも伸びようとするシングルガーゼ。ほつれる布端。一時期はどうなることやらと思ったけど,なんとかカタチにできた。
素材が好き・・・という想いだけで丁寧にという根気を繋いでいた気がする。

ひらひらふわふわしたものがいくつになっても辞められなくて,まいにち身に着けていたいもの。それを大好きな白で掛け合わせてツクルと,さすがにえらいことになる。
(それさえも本当は大好きなんだけど。)
好きと似合うがイコールじゃないコトは多い。
もういいオトナなので,その辺のことはちゃんとわかっていたいなぁと思うんだ。甘いデザインのものをリネン色でつくるのが,日常で身に着けていられるギリギリのバランスかな。

手縫いだから作れた気がする,
この雰囲気発生ブツ。
壊れやすくて,取り扱い注意でも大事に大事に着たい。白いインナーOPと合わせて風に吹かれたり,床に座ったりすると,とてもしあわせです。


::2 全体。
::3 アトリエを飾るアクセサリーにもなっています。
::4 いつでも光と空気を含んだ袖口。
[PR]
by fee_garden | 2009-05-19 00:00 | FEENSCHLOß



行き始めて6回目。
行くまでに疲れきらないように(笑),今年は出発時間を間違わないように,前売りを締め切り前に買って,気温に注意を払うっと。1週間前に体調を崩してしまったので当日までに完治できるか不安だったけど,ナントカ。
具合が悪くなった日に,おとなしくTCPMP導入作業をしていたのだ。
そのTCPMPがインストールできたお陰で,電車ちうも楽しく潤くんと猫動画三昧。
乗り換えの西武でお弁当とサラダ2品を買って会場へ向かう。お惣菜買うことってないので,これが楽しみだったりもw

いちばん目的のお庭がお外にあるっていう心理的なもの・・・が大きく,ドーム内ではサラリと終わった。
重点的には相変わらずYUMEMIさんと村田さんしか観てないので,レポにもならず。
一応全体は観てて,好き系はあっても二番煎じ的なものを感じてサラリとスルー。

会場内では
[PR]
by fee_garden | 2009-05-13 00:00 | GARDENING