fe*

猫 ズ と テ ヅ ク リ セ イ カ ツ 。
by fee_garden
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

春待月,12月。

12月を見失ったまま終わる。
このまま続いているのは2009年なのだろうか。

スズキのお祝いのケーキは年始に行くときに合わせて作ることにしようと予定を立て直していたら
昨日から別の体調不良っ。最後の最後までものすごく忠実に健弱年の健弱月らしい日々。
来年も忠実でありますよう。

来年も再来年も相変わらずな感じで,ツクルこと綴ることを続けていくのだと思う。
ネットでは2000年から始めたことになっているけど,媒介違いでさらに昔からやっていた。
こんなペースだけど,終わることの方が自分には不自然。
取り巻く環境は更に来年変わっていくようです,皆々様が。 そんな気がしてるヒトは多いと思う。
個々で歩く中,交差できる時間に会いに来てもらえたら嬉しいです。 よいおとしをネ。


[PR]
by fee_garden | 2008-12-31 00:00 | MISC.
confeito。。

10mm球のクォーツクリスタルブレスレットの持込みでのオーダー。
私が寝てる間に,母が受けた(ォィォィ
好きにアレンジしてとの話だったけど,依頼主さんの年齢やら普段やらを思うと・・・純粋に好きなようには作れない。
一度アクセの修理をした程度なので,私がどういうものを作ってるかも知らないはず。
こちらの作風は関係なく,依頼主さんに似合うものを・・・という話なんだなぁこれは。
気掛かりの深い場所にブレスレットが沈んでいた気がする。
結局のところ,「生む」に関して私は好きなものしかつくれない。
インスパイアされる以外,誰かの求めるものを生み出す類に,特に才能がない。

先日似た類のことで悩みつつ,ひとつのピリオドを迎えた。
色の展開は似合いそうなものを選ぶことにして,その他はもう好きにしようって思った。

::1 別視点から。
[PR]
by fee_garden | 2008-12-28 00:00 | FEENSCHLOß

静。

猫がいると,部屋がまろやかになる。

加湿器と猫。空気,まろやか。

残ったのは,日々ver.なお掃除をする気力。
いつもの腑抜けがきたなぁと…そのくらいに思ってたのだけども~
いつまでたっても抜けられそうな気配なく過ぎた3日目。
オカシイナと思ったら, 単なる風邪だった。げふ。
お熱の症状まで“腑抜けの仕業”だと思ってたことに自分でびっくり。 何年人間やってるんだ,自分w


[PR]
by fee_garden | 2008-12-25 00:00 | COCOLO


11月でも12月でもない月を過ごして,今日は111を見た後に,222を見た。
お祝いができるまで,スズキは39のまま。


[PR]
by fee_garden | 2008-12-24 00:00 | COCOLO
12月ってどこにいったのかな。ねこ達と取り合いになりそうなもの(笑),
サンタさんから届いた。
1年の想い詰め合わせみたいに,ちょこちょこぎっしり。いろんな場所で思い出してくれたんだなぁって今年も感じた。あったかいな。
ちょと元気になったら,写真撮ろ。


モノゴコロついた時から,
サンタさんはいないってわかってたコドモだった。
赤い服着てるわけでも白いひげもなくて,トナカイじゃなくコーギー連れてたりする,そんなサンタさんが居るんだって思うんだ。
今年もありがと。


追伸:
また双子みたいって思ったのあったんだよ(´艸`)


[PR]
by fee_garden | 2008-12-23 00:00 | MISC.
続くデスクワーク。

親友にたくさんもらった,新しい風の音。
星を2個3個・・・
時々の5個星との出逢いが気分を高揚させて。暮らしの質があがる。

出逢いってこんなことだね。
たくさん通り過ぎていく中で,琴線に触れた4つ星・5つ星の誰かと出逢う。
僕たちの時間は限られていることに,ある日ココロの底から思い知った。
厳選したのを大事にするくらいでちょうど良く,大切なのを大切にするくらいの時間しかないと思われる。

それが両想いなら,この世のしあわせだね。


[PR]
by fee_garden | 2008-12-19 00:00 | MISC.
予定調和+3。

ここに,自分には直接施しようがない問題が流れていて,影響を受けるのは避けたいが
空気のキーはマイナーノート。 手放しにしあわせというわけではない。

自分が変わると確信できる作品に出逢えた。
ココロにまた新しい世界への扉が住み着いた。空気が濃く,輪郭のはっきりした場所。
世界をうむ人々。

こんなヒトトキを迎えられるから,手放しにこの生活を不幸だと思わない。


[PR]
by fee_garden | 2008-12-16 00:00 | HANDMADE NOTE
棒針の編地って好きだなぁ。

[PR]
by fee_garden | 2008-12-12 00:00 | FEENSCHLOß
緑だった葉は,黄色に。
その思いには名前がなかったけど
そこに,ちゃんとあった。


ぽとん,と入り込んだ。

猫を撮っていたところから始まり,初めて近所のコ達と遊ぶようになった頃まで遡った。今の今まで総じてカテゴリがない。名のないものばかり。
名をつけたところで誰かに伝わりやすくなるくらいなのだけど・・・。そこに所属することでの安心も得るのだろうか。
んん,でもそんなのがなくても
想いはそこにあるのだ。

カタチつくれないことで出来上がる秘密。
罫線のない白いルースリーフ。
異性の親友。
適当というさじ加減。

おそらく,そういうもの。

::1 神様の前髪。

[PR]
by fee_garden | 2008-12-07 00:00 | COCOLO
ふゆの中休み。

いつものおそうじ。
フローリングを拭いた後に,もう1箇所いつもしない場所を磨く。
ちょっとしたまいにち まいにちが重なって 隠れた場所がピカピカしてきていつでも大掃除後みたいなココチ。

今日は変なあたたかさ。
去年もこんな日があって,うれしくなって窓拭きしたら大雨・・・なんてことがあった。
きっと今回もそうだわっと思って,部屋側だけにしといた。 時々王子といっしょにひなたぼっこ。

雷雨。

・ ・ ・ ・ ほら,やっぱり。


[PR]
by fee_garden | 2008-12-05 23:26 | MISC.