fe*

猫 ズ と テ ヅ ク リ セ イ カ ツ 。
by fee_garden
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

カーディガンを着ただけで空気が秋色に包まれる。

どうやら早秋早速の風邪っぴき。
もうすぐなくなりそうな栄養ドリンクを飲みつつ,お布団で過ごす。
昨日冬布団を干しておいて良かった・・・。
暖かくして過ごせた。

9月に入ってから今週にかけて ものっっそ残業と休日出勤が激しく
あまり連絡が取れなかったスズキと久しぶりにゆっくり電話。

此間のPC騒ぎと,新しいイスに続き・・・
来月か再来月,私の体調次第で都内に資材調達に行こうかと提案してくれたり。
髪はどうするの?もうウザイ頃でしょ??とか。栄養ドリンク,もうない頃でしょ?とか。


ちょちょちょちょっと待ってクダサイΣ(゚ー゚;≡;゚ー゚)


なんでこう…わかってしまうかなぁと不思議な気持ち。
余計にバイト行ってたのは,きっと私の身辺ゴトのためなんだろう。
今日は色々とグレーになる出来事が重なって,87%グレーな気持ちでいたのだけど
87%グレーはそのままに,
残りの13%はしあわせだった。

しあわせに焦点を合わせて,カレーの準備。
私のつくるカレーが一番大好き(゚Д゚) って言ってくれるから,カレー。
自信を持って思える,♯私がスズキにできること♯のひとつ。


真夜中の飴色玉葱。
これも魔女の空気。


[PR]
by fee_garden | 2008-09-29 00:00 | HANDMADE NOTE
素敵な季節を,素敵な環境で過ごせる素。

暑くて起きたものの,陽が落ちてからは妙に感じる冷え込み。
10℃くらい差があったようだ。

今年は夏が短かったと言おうか
秋の訪れが早かったと言おうか・・・
夏は苦手で 秋は大好きだから,秋が早かったってことにしよう。

猫ズも私の部屋に戻ってきていて 身を寄せてはぐるぐる丸まって,良くお話をする。
猫を見つめ 猫と語らい 猫を撮る。
自分を見つめ 白い紙に言葉を埋める。
限られた大切な人を胸に生活していた。
何かを面倒がることなく 暮らしに向かって チクチクと・・・・・


冷たい長袖のカットソーに腕を通しながら思う。


あの季節がくる。
[PR]
by fee_garden | 2008-09-26 00:00 | FEENSCHLOs
空気を変えるチカラがあるね。

猫にマタタビ,私にシナモン。
[PR]
by fee_garden | 2008-09-19 00:00 | COCOLO
素肌にそっと毛皮。はぐのきもち。

気のおけない関係とか
気の遣わない関係とか
楽でいい,と。
どんどんココロを遣わなくなる。
普通の存在より,ぞんざいな扱いになる。

大切だから,気を配るのではないのかしら。
思いやりを添えて。
大事にするってそういうこと。


甘える場所は,その「ラク」という場所じゃないね。


[PR]
by fee_garden | 2008-09-17 00:00 | COCOLO
このウサギトレイを贈ってくれた貴女へ。

躓いてしまった。
技術的にできないことでは決してないのに。
うーーーん。 今日,なんとかして送りたかったんだけど´` しょぼん。

限度を越したコトをしたようで 悲鳴に似た痛さを肩に受ける。確かに・・・思い当たる節はあり。
整理だ!買い物だ!レンズだ!と1ヶ月間,駆けていたな。
でも今,止まってられないの~~。
まだ動き出したばかりなの~~。
って,これは詰め込み過ぎによる悪い癖。

ちょと深呼吸。
[PR]
by fee_garden | 2008-09-12 00:00 | HANDMADE NOTE
綺麗に割れたもんだ。

整理したり,レンズ作業して…一息ついた時に発覚した行方不明ブツ3つ。
そして今日は大事なマグカップの蓋を割ってしまう。

割れたのは蓋のほうだからくっ付ければまだ使えるかぁ´`
手繰るものもないくらい深い闇に落ちた記憶よ,戻ってこ~い。
[PR]
by fee_garden | 2008-09-11 00:00 | MISC.

Coffee。

カップを暖めてる合間に気付いた部屋の角度。

何ヶ月ぶりだ。 家に誰もおらず,になった。
ここんトコ 1袋Packなペーパードリップのコーヒーを飲んでいる。スズキがそゆアイテムの所縁のある場所にバイトをしているので。
日頃のコーヒー事情は,アレンジコーヒーにしちゃう時は「ネスカフェ」。
他はサイフォン。  でも殆どカフェオレだから,ネスカフェです,はい・ω・

1packのは,結構嵩張る&賞味期限の問題から消費を続けてるのだけど 深煎りのだけが残ってしまった。ぁぅ~ん
昔,喫茶店で(←カフェで~とかなんか気恥ずかしくて言えない。)働いてた時に深煎りの豆でダッチコーヒーにしたのを,アレンジコーヒーで使ってたなぁ。
水っぽくないんだ,牛乳入れても。
そゆコトもあってアレンジコーヒー類ではネスカフェなんだけど。
深煎り様を半分水量で淹れて(あとの濃い目な出がらしちっくなのは1cupに増水して母にー。薄いの好きなヒトだから。) あたためた牛乳で,ちゃんと淹れた。まともに・・・すっごくまともに。

・・・やっぱり秋を感じる雰囲気のせい?
・・・それとも9月のせい?

・・・現実逃避ですね,ハイ。

で,まともに淹れたカフェオレは,
ココロが すとん と落ち着き,未来が楽しいものであるトキメキを降らせるほど

おいしかった。


うひゃひゃひゃひゃ。 楽しくなってきちゃったよぉ*゜(←酔っ払いか。
[PR]
by fee_garden | 2008-09-04 00:00 | MISC.
事件です。

私はお買い物の帰り・お散歩の帰りに。
姪たちは下校の途中で,猫ズにお土産でねこじゃらしを摘んでくる。
王子が唯一じゃれてくれるおもちゃなのだ。貴重な季節ヽ(*´▽`)ノ
ジジびも唯一じゃれていたおもちゃなので,ねこじゃらしも花束に入れたりするのだけど・・・

事件です。

フラワーベースの中に挿してあるねこじゃらしが1本ずつ消えて,部屋の隅に落ちている。
かなりくしゃくしゃになって。
・・・・・誰の仕業。
[PR]
by fee_garden | 2008-09-03 00:00 | CAT NOTE
大好きなお花のフランネルフラワー。クセっけ?クセヒラ?を持ったコ。。

私の髪は腰を越えた長さで。
髪を洗った後に擬似インドビトになる時にバスタオルでは大き過ぎ,小タオルでは短くなってしまう。

整理してる中で,布と毛糸がいっぱいだと改めて思う。
別段,余分で困ってるのではなく,主に作るの決まってるのに手を付けてないだけの問題。
先日リストアップしてみても,この布地でアレ…っていう式は変わらず。
だから【つくればいいだけ】。
4年くらい使われてないワッフル地があった。
ブランケットにでも~と当初は思って確か多めに買った記憶。しかしブランケットとして触れていたい肌触りじゃないなぁって。…きっと私にはこなせないものなんだろうーと判断し,バスタオルにして使おうと。もう,普通に普通に。
しかもコットン。ものっそ普通の。

そんなこんなで,超長髪用の小タオル(もはや小タオルなのか疑問)を作ろうと既製品のタオルを頭に巻き続けている。タオルが長けりゃいいってものでもないらしい。腕が痛いよw

にしても,余る!!
どしよっかなってワッフルに埋もれながら考えたら,他のバスグッズが降ってきた。


今度は足りない!!


^^;;
持ち物減らそうとしてんのに,増えちゃしょうがないってば。
快適になりそうなバスグッズと長髪用タオルはできるので良しとしましょうかね。

女子カメラvol.8のレンズモニタの機会で,TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1。
::1 クセ花ヒラ?
::2 「テヘ☆」。
::3 植物だなんて思えない質感。このままピンクッションにしたいな。
[PR]
by fee_garden | 2008-09-02 00:00 | HANDMADE NOTE
ジジびへのお花。 女子カメラvol.8のレンズモニタの機会で,TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1。

記念すべき日ってものが,本来の記念日とは別にあって。
もうなんかいつも息も絶え絶え,苦手な6,7,8月。
8月,清算の月。
8月31日,新月。
清算最後の日,いろんな始末。スズキはいつもでもやさしい。

furl the wings(92dayz)から脱皮。
9月1日なのである。

::1 ジジびへのお花。レンズモニタの機会で,TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1。

波や風を選び,読む。
[PR]
by fee_garden | 2008-09-01 00:00 | COCOLO