fe*

猫 ズ と テ ヅ ク リ セ イ カ ツ 。
by fee_garden
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

マグからのぞく雲ヒラの量を合わせてつくりました。

白いソックスをはいた愛猫を事故で亡くしてから6年。
朝から暑くて,あの見つけた時の姿も・・・輪郭を失わずに覚えている。
時々,夢の中で会えたりするのが嬉しい。
夢の中でも会えたのが嬉しくって,抱っこキライなコなのに ついつい抱っこしちゃうのだった。

「ジジ」っていう黒猫…でも オス猫…でもない鯖トラのオンナノコ。カミュ(通称:王子)のおかーさん。
いつかね,
白ソックスをはいた鯖トラを3ぴき迎え入れて,ジジび・しのび・わさび って名前つけるのが夢w みんなで7ぴきかなぁ。
それだけの猫たちをきちんとした環境とカリカリで育てられる経済力,つけなきゃね。
雨降りだったので猫足スタンプが渡っていくたびに「キエエエエエエ(゚Д゚)」とキッチンペーパーむしって猫を抱えることにもなりましたが。
・・・まぁそれも仕方ありませぬ。
死に向かって生きているかわいいコ達。
当時はとても困ったコトでも,いなくなってから眺めた時には居た証になり あたたかくかわいい宝モノになる。
ジジびが教えてくれたこと。
8月30日を,哀しい日付にはしないよ。
DEAN&DELUCAマグのためのマットつくりました。 お花のカタチの雲。
潤くんもおめでとう。

空模様までも雷雨。
[PR]
by fee_garden | 2008-08-30 00:00 | CAT NOTE
レース模様のシャワー。昨日今日と2日間,整理してた。(まただよー

昨日は特に整理にはとてもよい日だったと言えよう。
イライラしたものが溜まって,夕方には何を見ても聞いても気に入らない寝つきの悪い子どものようなココロだった。
あれは子どもだからまだ許されるのであって,オトナだと目も当てられない。
こういう時は一度寝てしまうがよい。
目覚めて初めにすることが掃除にならないよう,最後の気力でしまう。・・・・・だるだると片付けてるうちに 目にとまった雑誌2005年ズ。
3年前かぁ~。
整理始めた頃だなぁ~。
雑誌って買わなくなったのだけど,買わない=魅かれないor飽きた。それが手持ちの雑誌に適用された。
以前,整理を始めた頃にも相当捨てた記憶があるのだけど・・・そこからの10分の9削除。
何か,一枚脱いだ。
新しい基準ができたんだ。

それから今日になり。
現在に関する歴史と過去をひとつだけ残して。
新しく適用されたフィルタ(自分の法則)を通して,またモノを見てみたら書類で60cmくらい削除。
ゴミ箱は,前の「Mt.rubbish」を超え,筒状に丸めた紙の束たちが四方八方にスパークしていて,お祝いの活け花のようだった。

::1 自然な夏の暑さと扇風機。猫気温。


[PR]
by fee_garden | 2008-08-29 00:00 | MISC.
王子が大好きはぐび。ちょとその気持ちを汲んで,ちょと受け入れる王子。

大きな制限,と感じるものは人それぞれ持っている。
嘆き続けるのは簡単だと思う。嘆きたいことだろうと思う。
その大きな大きな制限の中でも楽しもうって思う,見つける,心意気っていうのかな。そういう「質」が大好きなんだ。
足掻くのなら,前へ。
投げやりも,前へ。
制限の中でも,楽しんで。
そんなヒトをココロの傍に「大切な存在」として置きたい。時間を共にしたい。
のが,私の付き合い観であり・・・仲良くなりたい・縁を繋ぎ続けていたいって思う第一フィルタ。

同じコトを繰り返す。
[PR]
by fee_garden | 2008-08-24 00:00 | COCOLO
ココロの中は∞。

涼しい(*´Д`)
バカみたいに暑くない今年の夏。
自然の方は,1ヶ月先行で秋になろうとしてるのかな。 季節が前倒しになってるな~を感じるので。
21:00に区切りを迎えて,期日開放に酔う。

バッグの中はココロに入るためのツール。白無地のメモパッドに,Signo0.28ブラックがKEY。
または白無地メモパッドに,0.3mmシャープペンシル。
コドモの頃からなかなか気持ちが言葉にならなくて 持ち帰った想いをゆっくり文章にろ過して整えていた。
確立したものは お気に入りの封筒に入れるのが その頃から続いてる儀式。
手元にツクリモノや本がなかった場合でも,ノートとペンがあれば時間を過ごせる。
ココロの中は∞。

最近,想いが言葉になるまでのココロフィルタがsmogのようなもので詰まってしまってる感覚がする。
疑問をたくさん書き出して おそうじ,おそうじ。
[PR]
by fee_garden | 2008-08-22 00:00 | COCOLO
気持ちを整えるためにもやっぱり針を持つ。夏の王子は風の吹きぬける場所からそっと猫監督。19日未明,遠くの雷によって停電。
その後1度,PCを起動し2分ほどで 「PC本体」のみOFF。友人指導の下,電源抜いたり休ませてみたりを試してみても起動せず(T△T)
うんともすんとも言わない具合から,きっと電源が逝ってしまわれたんだろうって。運が悪ければ,HDDだのM/Bへの影響も充分考えられるらしい。

写真の第1弾締め切りが22日なのっ PCなくてどうするのっっΣ(゚ー゚;≡;゚ー゚) ちゅか,このミンミンゼミより煩わしい騒音の夏休みに相殺音楽,Skypeなくてどうするんだ・・・。 ちゅか,D70sの取扱説明書が行方不明でPDFファイルで見なきゃだったような。 ちゅか,アンダー露出とマイナス補正,オーバー露出とプラス補正・・・自動露出ってどうやると撮れるの?ってのをWebで勉強しなきゃいけなかったんじゃ。

やばい。の。です。

とはいえ,明日になるしかない。
ブラケット撮影ってこんなんか?と設定いじり倒しながら,不貞寝。
不透明な夜を越えた。


翌日。
[PR]
by fee_garden | 2008-08-21 00:00 | MISC.
今年のガーデニングショウで連れ帰ってきたBlush Noisette。夏だけど・・・咲かせちゃった。前髪をピンで留めて。
白いスリップOP,
扇風機,
ゆれるサンキャッチャーの虹色ドット,
針の手仕事,

胃の痛みを感じているのに
夏を感じる健康な空気。

[PR]
by fee_garden | 2008-08-18 00:00 | HANDMADE NOTE
どんな日でも,針を持つ。

バランスを失っている。

最適な距離を見つけるために,目隠し。


起きた途端に心臓がばくばくする程,脳内に猛毒物質を散らせたせいだろうか。
いつもは沁みて回復する栄養ドリンクも応えなく するりと通過していった。

::1 久しぶりに行った知り合いのサイトで出た御神籤。よし,まだ大丈夫!
[PR]
by fee_garden | 2008-08-14 00:00 | COCOLO
ベッドリネン新調しました。白い麻,気持ち良い。

今まで生きてきて思ってもみなかった,諦めていた「自分の足で生活する」。
いわゆる,誰にも頼らずのひとり暮らし。

自分ひとりで機能できるように動いてしまえば,
動けるのならば,
家に寄ってくる馬鹿げた事件も見ず聞かず思わずに済むのだ。
いや,わかってはいたのだけど。
夏や冬のたびにやってくる派手な体調不良を思うとどうしても現実的なこととは思えず・・・確実に死んでしまうなぁと。

どうしたら,ひとり+猫暮らしできるくらい稼げるのだろうか。
持病発生しないような職種。
随分と自分のやりたいこととか,出来得ることと遠ざかってしまうけど。
「永久に切れる」のを思ったら,とてもとても心地良くなってしまった。

そんなことを考え続けていた。初めて,自分の足で歩くこと。
まずは,健康になること。
それだけは,今すぐに始められること。


[PR]
by fee_garden | 2008-08-12 00:00 | COCOLO
目に涼しい夏のレース仕事。

小さな箱

小さな枠

毎日ちょっとずつ見渡して

収まらず重なってた本は できたスペースに向かって もたれている。


::1 なんてラブい顔・・・。
[PR]
by fee_garden | 2008-08-11 00:00 | HANDMADE NOTE
30秒前までの飼い主の真似み。

昨日気付かなかったコト。

いつも通り過ごしてみて,見えない部分が片付いたんだ と。
ぎゅううう~~っと詰めて取り出し難かったのが
(面倒臭いと思うくらいまで)

するんっ。  見ツカル。
てきぱき。  オ片ヅケ。


何もない隙間。
視界に 余白。


[PR]
by fee_garden | 2008-08-09 00:00 | MISC.