fe*

猫 ズ と テ ヅ ク リ セ イ カ ツ 。
by fee_garden
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

花だけじゃなくガクも美しい。そんな人間になりたいな。

雑音を掻き消す,耳栓と音楽。
耳栓しても入り込んでくる声を 音楽で塗りつぶす。
今できる最強装備か!(゚Д゚) と過ごしつつも

  敵は耳栓・・・
      長時間は痛ひ。

私の耳は,一般サイズな綿棒でもしんどくて ベビー用の使ってるくらいなので。

うーん 早く欲しいな,QuietComfort
布も毛糸も我慢しよう。

::1 白紫陽花がやっぱり好きで・・・となりに違う色を合わせては写真におさめて遊んでいる。恥ずかしがりやなお花もかわいい姿。いいなぁ,紫陽花って。
[PR]
by fee_garden | 2008-06-28 00:00 | COCOLO
透明感あふれる午前中の光。しっかり寝たい。
そう思って昨日ベッドに入る用意をした。
少しの梅酒と耳栓。
貝になった心地。
水の中に居るまるい閉鎖感。
カラダをめぐるアルコールが波のようにゆらゆらと。

よく 寝た。

時間はいつもと同じくらいなのに,深度が違った。
王子の爪を閉まった丸いテで 頬をちょんちょんちょんとするかわいい感触で目覚めた。
目を開けると 首をかしげている。
起きてすぐにココロがまるくなった。


叔母のミエコの家へ白い紫陽花をいただきに散歩。帰ってくるまでにいろんなおうちのヒトからいろんな色の紫陽花をいただいて,うれしい花束。

::1 1日熟成させたチーズケーキでおやつ。
::2 午後のねむたい光の中の虹色紫陽花は,絵画のような世界だった。
::3 今日は眺めてばかりのいちにち。
[PR]
by fee_garden | 2008-06-26 00:00 | GARDENING
clip!PC様の調子が相変わらず~で,お直ししようにもお直し環境が成り立っておらず デスク周りの配置換え。デッドスペースがすっぽり有効活用できちゃうわ,動線が改善されちゃって,わぁいヽ(*´▽`)ノ

午後。
やけにダル重い本日のオイラで,
作業時間×5の休憩が必要な日だった。
レシピの配合計算…ゴロン。
どっかの引き出しの整理…ゴロン。
調理ツール洗う…ストック棚の整理…ゴロン。
冷凍バター見っけ(゚Д゚) 解凍と同時にKIRIも室温…ゴロン。
という調子。

まぁ,作業が進めばいいか。
クオリティが保てて,期日に間に合うならば こんな歩みでもいいか…ってことにする。


ほんとは無音がしあわせなんだ。
[PR]
by fee_garden | 2008-06-24 00:00 | COCOLO
三角モチーフの可能性。

ROをやらない時間分 他のコトで過ごすとこういう結果になる。うーーん。

なるほどね。
[PR]
by fee_garden | 2008-06-23 00:00 | HANDMADE NOTE
朝早くからはたらきものですね,王子。

朝ではなく,夜に掃除をした。
カラダが疲れていたので気を長く持ってゆっくりと。
ゴミ箱が 絶妙なバランスで形を保つほどの山。
Mt.rubbishと名を変えた。

画鋲と思った時には,もう引き出しを開けてるくらいのカテゴライズ化。
更なる進化のためのSimple。
どう区分けしたんだか
忘れてちゃどうしようもないものね。


[PR]
by fee_garden | 2008-06-22 00:00 | MISC.

風。

雲間からはぐさま,外界を偵察ちう。どこかに辿り着く,風の流れを感じ続けてる。
きっとこの風についていけばいいんだと,ココロが先にわかっているような。

その風に導かれている間は
たとえ雨が降っていても,
雨のおかげで そのヒトの気遣いにやわらかな気持ちになれたり。
距離が縮まるキッカケになったり。
雨がプラスに感じられることがある。

締め切りで遊べない日に,相手に出掛ける用事が入って 結果的にひとりで過ごす時間になるとか。
そんなことは不思議と何度もあり・・・
そんな時期にお友達から,新茶と和菓子が届いたり。
渡ろうとした時に,青信号になるとか。
不思議な巡り合わせが断続してると,
良い風の中にいる,と確信する。


ここんとこ,PCの調子が悪くROを起動すると5分持たずでPCごと落ちる。
露店も満足にみられないほど。
起動ソフトパターンを試してみたら,ROだけ,ダメみたい。
(他はPC働かせ過ぎになる時に落ちる。)
スカイプOK,WMPOK,フォトショOK。
・・・・・・・ふむ。
そんな頃に,良く遊んでるカタがリアルのことで忙しくなる風が吹く。
・・・・・・・ふむ。
先日の未発表画像処理の衝動に続き,
そんな頃に,また締め切りごと。
・・・・・・・ふむ。

留守なメールボックスにお友達ズからKnock,knock,knock。


これは,あの風の知らせ。


[PR]
by fee_garden | 2008-06-20 00:00 | COCOLO
9日の月曜日/13日の月曜日
2月29日。
13月。
奇数とかのアンバランス空気好きとしては,13日の金曜日て言葉の響きは好き。

ココロがアンバランスになってきた。
外部的にも,あぁいつもの6月が来た・・・という感じ。
いろいろと不安定の中に居ながらも,ココロだけは安定したい。
逆にココロが安定してれば,どこででも住めるってこと。

ココロを整えるための自分への入り口は,お掃除から。西側の葡萄棚も葉で覆われて 木漏れ日ができている。
6時ごろ目覚めて,王子を左腕に抱きながら黄緑色の空気の中で想っていた。
縁という成り行き任せで偶然的なものが,今はすごく儚くて。心細さを誘発する。
叶っても叶わなくてもいいから
約束という胸を留める 希望 が,ほしい。


今日は窓掃除をしよう。
[PR]
by fee_garden | 2008-06-13 00:00 | COCOLO
やろうと思った途端に,
依頼ゴトが来た~という状態だったので

お預け猫さんのような心境だった。


[PR]
by fee_garden | 2008-06-10 00:00 | MISC.
きゅるるるる きゅるるるる。胃薬は続けているものの,起き続けているコトができるくらいまで回復。すんなりと朝早くに起きて,比較的長い午前中を過ごす。

火曜日はいつも人間らしい生活に戻るのだけどw(ゲームのメンテ日)昨日のROメンテが長引いたりしたせいだろうか…その後にいつも遊んでるお友達が数時間離席していたこともあって
部屋着としてはいているボクサーパンツでお直しのチュニックワンピを脱いだり着たりして調整しつつ(´艸`)お裁縫ゴトをして過ごしていた。
(だが,ボクサーパンツ姿といふ。)

今日はずっとPCで画像編集作業。
2月から休んでる間の写真をまとめていこうかな・・・また日々を綴ろうかなをと思い立って。Ms.mさんが贈って下さった新茶を飲みながら のんびりとデータを積み重ねる。

そいえば,PCメールのチェックをしていなかったなぁと黄昏時に。
メールが届いていた。
動き出したその日に入ってきたお話。
なんというタイミング・・・・。


[PR]
by fee_garden | 2008-06-04 00:00 | MISC.
バラをヒトカケラ。今日はお疲れやすみ。

集中力が続かないのなら,少しずついろんなことを。
次々と魔法のツボミを開けているピエール・ド・ロンサールの花がら摘みと薄めの栄養水をたっぷり。
真っ白なフォックスグローブが一本だけ花を咲かせていた。・・・何年かかってもいいから,たくさん増えればいいなぁと思わせてくれる花。
去年は世話不足で花が見れなかった,ちいさなちいさなチャイナローズ。 底々な育ち具合だったグリーンアイスも・・・
今年はとっても素敵な土にしたせいか沢山咲いた。今日はちいさなバラをヒトカケラ,部屋に連れ帰る。

シルエットが思ったのと違くて要お直しだったお洋服,思い腰を上げて のんびりとほどいたり
ポイントの小さなレースを縫いつけたり。
気付く,胃もたれ。
ここんとこ数日の外出での疲労が今頃^^;(次の日に出るって何
結局リバースして(食事ちうの方ごめんなさ!) 胃薬6個飲んで,25時過ぎに落ち着いた。

倦怠感はありつつも, 時の流れを感じつつのんびり過ごせた良い日だった。
明日からは元気で過ごせますように。
[PR]
by fee_garden | 2008-06-02 00:00 | GARDENING