fe*

猫 ズ と テ ヅ ク リ セ イ カ ツ 。
by fee_garden
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

がんばれみ?ブログが普及しはじめた頃から,
書くヒトが増えたからだろうか…
ブックマークが増えていたので整理。
カテゴリ不明の,とりあえずとっておけ~なものが多く
結果的に見てなかったというワケワカラナイっぷり。
結局,蓋を開けてみれば9割削除。
好きを見つけるって そういうことなんだな。

3ヶ月くらい見てないのは削除したら,自分の全体的なブックマークは1/3に。
どんな無駄に囲まれていたかって(笑)。
(なんてそうこうしてる間に,また4件くらい削除。)
単純に,飽きた…のもあるし
好きが凝縮されてるのもあるんだろう。

Googleブックマークも併用しながら,2日くらいかけて のんぶらこ。


[PR]
by fee_garden | 2008-02-29 00:00 | MISC.
竹花の快適はボキの快適。

ヒミツキチの狭い席は,いつも取り合い。
これからしばらくは PC前ばかりになりそうだから,王子専用シート。



[PR]
by fee_garden | 2008-02-27 00:00 | CAT NOTE
丸いぬくもり。本格的にお直しが必要だったり
見直しが必要だったりする時
ココロを寝かせるという名の大放置。

5ヶ月ぶりに取り出して
ここんトコ一連の ちょこちょこワークの中に仲間入り。



PostSprict:
無駄な時間を過ごすのも悪くはないのかなと思った。
2日とか3日が限度だけど。
後で勿体無い過ごし方したなーって実感することで,凄く強い行動力が沸いてくる。

[PR]
by fee_garden | 2008-02-26 00:00 | HANDMADE NOTE

扉。

おかえり。

物語の門番はウサギ。

   自世界の門番は猫。



[PR]
by fee_garden | 2008-02-25 00:00 | COCOLO
虹音。2月22日,ねこのひ。
昨日のフルムーンは月食。
日本では見られない時間帯だったんだけどね。

そのせいか何なのか
とってもとっても,おセンチな感じ。
静かなキュン。
行動はいつもの半分くらいの速度で。
忘れ物はいつもの3倍くらい。
頭が働かないけど,気分は悪くない。
気分が悪くなるほど 頭が働いてないのかも。


お友達が贈って下さった,スワロのサンキャッチャーから小さな虹が零れ落ちて 王子の耳の中へ。

ねぇ? 虹の音ってどんな音?


[PR]
by fee_garden | 2008-02-22 00:00 | COCOLO
寝ながら月光浴。

ぶどうの葉が落ちて 西の窓からの景色が

                     すとん   と 抜けて。 晴れの日はつきの通り空(みち)になる。


眠りにつくときにカーテンの裾から 月。
[PR]
by fee_garden | 2008-02-20 00:00 | COCOLO
あの頃のキヲクを手繰り寄せる香り。現実と呼ばれている側に長く意識を置いていると
自分側へ戻る道が
わからなくなる。


あの景色は
どこへ辿り着くためのものだったか。


調子のいいときは
空だって飛べるのに。

今度 長旅をする時は,
きっと みちしるべを標そう。

[PR]
by fee_garden | 2008-02-18 00:00 | COCOLO
安全パイなガトーショコラ。
毎年レシピは違う。
callebautのセミスイートクーヴェルチュールを使ったのだけど。
どんな味なんだろう~とタブレットをつまむと・・・・
これがあまりの美味しさに止まらない止まらない><
チョコ自体の味も大きいね,これは。

ガトーショコラに乗ってるの,
「コポー」っていう細工チョコ。


大撃沈。


こゆの上手にできると また違うんだけどなぁ(笑)。
これもチョコが美味しいから,当然純粋に美味しい。

や~,チョコってこんなに美味しかったんですね・・・
という感動のチョコになりましたとさ。

[PR]
by fee_garden | 2008-02-15 00:00 | SWEETS
一昨年のクリスマスくらいから,ルミさんの本で作り始めていて。すとん・・・すとん・・・と「美味しい」に嵌る。
いろんなレシピを渡り歩いてるわけだけど,
今回のチョコプディングで,固まりつつある。
今年は安全パイなガトーショコラを用意しつつ
冒険レシピなものもひとつ。
どちらも焼き加減が難しいものではあるけれど。
嬉しいくらい細やかに写真があったり,
ポイントを説明されてるからこそ・・・
自分ちの アテにならない温度表示なオーブンでも ちゃんと作れた。

去年の秋頃,
rabbitteeth'sなsweets企画をするために
オーブンを知りたくて,
何個か焦がしたチーズケーキ…(笑)
あの冒険も経験値になってるのも感じた。

冒険の印。

[PR]
by fee_garden | 2008-02-14 00:00 | SWEETS
ハタラケ。ここの左側がPCデスク。
棚の上にセーターを置いておいたら,何か視線。


猫監督が黄色になっていた。

[PR]
by fee_garden | 2008-02-13 00:00 | CAT NOTE