fe*

猫 ズ と テ ヅ ク リ セ イ カ ツ 。
by fee_garden
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

月になれたよ。うまれもったものは,
憧れのものとは違かったけど

自分のまま


ほら,月になれたよ。

[PR]
by fee_garden | 2008-01-31 00:00 | COCOLO
a0015800_1623128.jpg窓を全部開け放って 数時間。
もう随分と久しぶりなこと。
動き出した薔薇の芽。


問題の中で,
「時が過ぎるしかない時」がある。


アリッサムの鉢を抱えて,黄色になった葉っぱを取るのに集中して ちょとできる無心に救われる。

音楽に身を任せて目を閉じる猫たちの姿。
悲しみの中で ちょと笑う。



[PR]
by fee_garden | 2008-01-30 00:00 | COCOLO
a0015800_1475022.jpg1年の12分の1が終わるまで,残りあと2日。
2日は 気合を入れて過ごせば それなりの成果が出る日数。節分まではちょと頑張ろう。

ヒトに会ったりもしたので,言葉も降ってこなくなってた現象も,コーヒーの恩恵な処理能力UPで 同時に解消。 ある一定の時間以上 誰かと話すと飽和するみたいだ。 話を聞くのも話すのも,すごくエネルギーが要る。

記録作業をしていて,気付いたこと。
「・・・・あれ? 私,作ってない??」
なんか凄く作ってる気持ちで居たんだけど…あれれれ?それでいて,なんで1月29日なんだろう。

しばしマジメに考えた。

年表ならぬ,月表つくって。
あ~・・・確かに29日だ。←何。
それなりにやっていたようで,安心。
それなりに仕上がっていたようで,安心(笑)。

カタチになりにくいモノだった。 活動月表が必要なチマチマとしたミルフイユ生活。

[PR]
by fee_garden | 2008-01-29 00:00 | HANDMADE NOTE
a0015800_727492.jpg以前のステッチを全面に施す。
なんだかんだと…ベースの糸抜き作業が一番大変。
しかもこの手芸に使う麻布,140cm幅/1mで7500円。1作品がものっそ時間かかる手芸だし,1mあれば結構いろんなことできるんだけども。
LINNETさんの素敵布 買ったと思えばいいんだけどだけどだけどだけど
…普通の麻布でできないか 悪足掻いてみよう。
問題は,糸が抜きにくいのだと思う。

年末頃から胃の調子が悪くお休みしていたコーヒー,本日解禁。眠くないから,作業効率UP

[PR]
by fee_garden | 2008-01-24 00:00 | FEENSCHLOß
a0015800_100577.jpg年末年始に浴びたのは「負の意識」や「負の渦」っていうのかなぁ。個人個人の思惑が雪崩れ込んでくるような重い心地。そんなのが消化し,収束を迎えたようで ココロが動き出した。
じゃあ…というわけで。
節分までに区切りや仕上げをまとめてしまいたいなと。

部屋の中のヒミツキチにてホワイトワークちう。
私の場所に,王子。
王子の場所に,はぐび。

あれ?私の場所は・・・??



ヒミツキチから出されてしまったよ。



[PR]
by fee_garden | 2008-01-23 00:00 | HANDMADE NOTE
a0015800_135759100.jpgモヘアと,透明と,銀色。

丸大ビーズを450個くらい最初に通して 編み進める分をその都度しゅるしゅるとビーズを先送る。
しかも指定のストレートヤーンではなく,モヘアにビーズを移動させていくという無謀なことを・・・。この手芸は,編んでる時間より ビーズを移動させてる時間の方がはるかに長い。

『あなたは一体 何をやってるのw』

とスズキに言われるくらい,糸の間のビーズを引っ張り続けていた年始。

【仕様書】
* material:mohair and glass beads
* reference:beads nitting - Kotomi Hayashi -
* feenschloß gothic。


a0015800_13581531.jpg意外な暖かさ。
アクセサリー要素が高く,手元からちょとのぞくだけでオサレな雰囲気になる。

色や素材違いで何セットか欲しくなった,オススメアイテム。

[PR]
by fee_garden | 2008-01-22 00:00 | FEENSCHLOß

Jan.21。

a0015800_1083372.jpg今の自分を形成してく過程で
私の中にプラスに運ぶココロの芽を植えてくれた,大切なヒトがうまれた日。

そんな,大切 が,ふたつ重なった。
1月21日。


記念に,薔薇を植えました。

[PR]
by fee_garden | 2008-01-21 00:00 | GARDENING
a0015800_7232271.jpg女子カメラvol.5。
機種レポNikonD40xで,ちょっぴし未公開写真(4枚)&使用レポ出てます。
500字くらい書いた気もするけど(笑:←これはこれで書き過ぎだったんだけどネw) 誌面の都合上カットになったようです。

新しい機材が来たあの10月は,
色々と精神的に厳しい頃だった。
でも,何を撮ろうかなと気持ちを外に向けることで 忘れる時間ができた。単純に買ってもいないのに新しいカメラ使えるのって嬉しい(笑)。
うちはシャッターチャンスも猫任せ。
自然な感じで楽しませて頂きました。
今までは,既存の写真をピックアップだったのでお知らせもしなかったのだけど 今回は未公開写真なので(ホントちっちゃいけどw)お知らせでした。 ローカスさん,この度も素敵な機会をありがとうございました。


使用感,補足。
[PR]
by fee_garden | 2008-01-19 00:00 | MISC.
a0015800_649484.jpgお風呂する前に,ご飯を食べようと食卓へ行ったらサザエさんジャンケンの時だった。
姪2人と一緒に,サザエさんとじゃんけんぽーん!


サザエさん:ぱー。


それぞれに「勝ったー!ヽ(*´▽`)ノ」と喜びの声。
自分達の手元を見ると,3人ともチョキ。

おめでとう,わたしたち。

[PR]
by fee_garden | 2008-01-13 00:00 | MISC.
a0015800_3465376.jpg18時くらいまでゴロゴロと。
18時に起きなきゃいけなかったのは,猫ズの病院へ。
猫達3ぴき(わざと ぴき って言ってます。)も風邪ひいてしまい・・・そのうちの ひろよん と はぐび が舌炎になり,お水も飲めなくなってしまった(TT
ここんとこ,夕方になると栄養剤の点滴を打ってもらいに通っている。
なんだか家中が風邪っぴき。

でも,私の風邪は家族からうつったんじゃなく


猫からもらったんじゃないの?


なんて言う人が…。

[PR]
by fee_garden | 2008-01-11 00:00 | CAT NOTE