fe*

猫 ズ と テ ヅ ク リ セ イ カ ツ 。
by fee_garden
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

a0015800_943067.jpg私がこの日に居る理由は,紅白の德永さん。
HDD録画できる環境が,PCにしかないので。(王子にとっては,良いのかな?) レコ大に続き,今日も「恋におちて」。2番歌わないと すごぉおおぉおく短い。 御本人さん,もしかしてロングバージョンで歌うの拒否ってます(笑)?!

年末年始は21名だそうだ。
良くもまぁ,この小さな家に集まるなぁと思う。
とりあえず,カテゴリ問わず集まるのが大好き:大勢集まれば楽しい!なヒト達って時点で大きく価値観がズレるんで 拒絶反応が。
PC占領されーて,机の上にいろんなもの置かれてごちゃごちゃして。テリトリー侵害された猫のような気分だ。全く,居場所がないよねぇ 王子。マタタビあげようね。

私のマタタビは德永さんの声。
VOCALIST3,兄をその気にさせて買わせちゃったよ。フフフ。 1/fゆらぎを大音量で聴くのは,果たしてリラクゼーション効果はあるのだろうか。
根本から違ってないだろうかw ・・・王子が聴き入ってるから,それもあり??


[PR]
by fee_garden | 2007-12-31 00:00 | MISC.

雨。

a0015800_8474961.jpg風が暖かかったから,年内最後の窓掃除。終えて部屋に戻ったらみるみるうちに空が暗くなって,


・・・ミゾレ


シャツ一枚で居られるほど暖かだった…コトがそもそもおかしかったんだ。
止んだらまた拭きに行こう。




大掃除らしいこと・・・・
キーボードを解体して洗った。


[PR]
by fee_garden | 2007-12-30 00:00 | MISC.
a0015800_8353263.jpg2006冬のデザイン・フェスタで,meeさんがつけていたペンダント。
あまりにもかわいくって……こんなアクセサリーを自分で作れるヒトって楽しいだろうなぁと なんとも羨ましい気持ちに。 始めたらできるようになりますよォ~と仰って下さってますが,“浮かばない”ってのは“作れない”ってことだからね。カタチを真似れば似たものを作れるのカモしれないけど(でも,目のお花…できないな;;) なんかもう,それって純粋なものから離れちゃって堂々とつけてられないんだと思う,ココロが。

お店に出す以外の作ったものは,
きっと,作ってるヒトの特権の部分。

そこの部分に惚れてしまった場合って,ちょと切ないんですが(笑) 離れたままでも好きでいたらいいんだ。なんて勝手に遠距離片想いしてたことはー,meeさん知らないんだけど。

Who隊長の分身さん。指輪の街から,出張して・・・・・き・・・た。
アリガトウ・・・(ノ∀`)コンニチハ。ようこそ,feenschloßへ・゚・*
[PR]
by fee_garden | 2007-12-28 00:00 | MISC.
a0015800_8332630.jpg19という数字が好きで。
そもそもカウプレも今表明すれば19番になる…という状況だったことが大きかった。
19歳の時を特別にしたくて,自分で開けたピアスホール。でも10数年通してなかったから塞がってるものだと…諦めていた。
moon soup standが発表されて何色にしようか迷っていた頃は まだピアス仕立てじゃなかった。そしてピアス仕立てになり…しばらくして新月が出た。「あ!必要な色はこれだ!」って思った。
その頃,整頓をしていた時にコロン・・・
とピアスが出てきて,通してみたらホールが生きていた。ほら,何でこんなにタイミングが合っちゃうんだろうね。

クリスマスプレゼントに,幻のあお。いスープvv
あまりにも白いもん作ってるから,白系の名前にしようか…と悩んでいたのですが,またこのタイミングで名前に因んだ幻スープを贈って下さった偶然は,必然なんだ! このままいきます。はい(笑)。

耳たぶには小さな三日月。青い月から落ちた雫のスープ。横にするとね,カップになってる物語のあるピアス^^
[PR]
by fee_garden | 2007-12-27 00:00 | MISC.
a0015800_459313.jpg
「キミに月をあげると約束するよ」
I promise you the moon.
英語では,「到底できそうにないことを約束する」という意味です。 -rabbitteeth'sより引用-

ROCKET No.19として贈って頂いたのは,月を大切に大切に包んだ指輪でした。
この作品の説明を読んだ時に,ドキッとした。当時…の話だけど,持つのが怖いなって初めて思った。私の中の,あの約束がこの指輪の意味のようになってしまうのだろうかと。

でも,手にして思ったこと。

その到底できないようなことを,叶えてくれた…叶ったカタチに見えた。 奇跡みたいなコトが,ほら,今,指に宿ってるよ?持ってるんだよ!って言ってくれたような…強い強いチカラ。
見てるのと,持つのとでは全く違う意味になった。

あの約束は叶う気がする。叶うと信じていられる気がするんだ。 強く。


気が抜けた炭酸水。
[PR]
by fee_garden | 2007-12-26 00:00 | MISC.
a0015800_4534576.jpg23日に届いた細長いお荷物。
以前 なんとも想像力あふれる抽選会にて天と植物に選ばれたカウプレ
・・・と,その仲間達でした(゚д゚)。

長方形の包みを開けていくと,
立方体の指輪箱が横に3つ並んで細長くなっていた。ひぃいい。
ステディリング以外は,もー殆ど興味アリマセンだったのだけど meeさんのサイトと出逢って meeさんの作るアクセだけは別o(TдT)o 欲しい!買うっ!!
と思わせてくれた世界。
私の中では,未だに2ブランドしか存在してない。スズキにもらったステディリングのトコと,meeさんだけ。

それが…急に3個揃ってしまって。
開けた時にクラクラとしたのは酔ってたせいじゃない。
一昨日から眺めてばかり。

ふふふ meeさんの字,古印体みたいで素敵なのでお披露目~(´艸`)。meeさんは,ボールペンで時々出るインク粒や鉛筆の強弱が活きる字。(私は極細ロットリングで活きる字。)
絵のような字…で,以前イベントに伺った時に頂いたポストカードは壁に貼ると,そこが扉になる魔法の紙…魔方陣?みたいな雰囲気なのだ。

[PR]
by fee_garden | 2007-12-25 00:00 | MISC.
a0015800_16414264.jpgまた 油断してた。
年が明けるのを待って 注文するクリスマスプレゼントの話が…既にあったから。
また フトコロから出した正方形のもの。

Pirates of the Caribbean At World's End?
・・・いや大きさが違う。

DSか?
・・・いやあれも長方形だ。

wiiか?
・・・いや大きさがあまりにも違う


・・・待ってクダサイ。
なんで,欲しいアルバムの名前知ってるんだ?! 新しいんじゃなくて,微妙に古い時期のなのに。


思い浮かぶのは買出しの日。
[PR]
by fee_garden | 2007-12-24 00:00 | COCOLO
a0015800_16335028.jpg11回目の誕生日とクリスマス。
数字のキャンドルを用意するたびに,今年も一緒に過ごせたことを実感する。

来年も相変わらず一緒に過ごしていられますように。日々の気遣いを忘れず続けていけますように。

お腹いっぱいでお酒が入らない~って食事の時間がすぐに終わってしまうのも哀しい。いつもケーキが多いので,料理は軽めの品数。
これの他に6種類のチーズケーキが居る(´艸`)
お酒は,チャイナブルーっていうカクテル。
去年の今頃から,毎週末飲んでる日常的なお酒なのだけど 形式でスパークリングワインを選ぶよりココロから美味しいね!って思えるのが一番だねってことで。
食の好みが合うのは,本当にしあわせ。
他に共通点が思い当たらない私達だけど,ココのポイントが100%ならそれでいいやくらいの。


Christmas sweets。
[PR]
by fee_garden | 2007-12-23 00:00 | FOOD
a0015800_2125496.jpg合計7個のチーズケーキで体力が果て,23時からビーフシチューを作り始めた。
今日は誕生日のお祝いの方の,ビーフシチュー。牛スネ肉とスジ肉使うので,お肉の煮込み時間は4時間くらい。

真夜中にぐつぐつと煮込み作業をしていると,また魔女の空気。林檎シロップが媚薬なら…真夜中のシチューは調合薬か。ブーケガルニ束ねてる辺りで薬草作ってるみたいだ。
スズキの目とほっぺがお肉と一緒にとろけちゃうようなシチューになりますように。


王子はよそりたての香ばしいカリカリ,スカートの中に入り込みながら希望ちう。 美味しいカリカリの魔法をかけてほしいらしい。

[PR]
by fee_garden | 2007-12-22 00:00 | HANDMADE NOTE
a0015800_20581286.jpg6種類のチーズケーキを作っていて,どーーしても1種類が納得のいかない結果になってしまった。
要は間違えた。
抹茶小さじ1/2なとこを,他のレシピと勘違いして抹茶大さじ1/2;;
あ~コレ,苦味違うよね…ってことで。
味ってバランスだものねぇ。
一応は大丈夫だったんだけど,やっぱり自分じゃない誰かに食べてもらうものだから。
もしかしたら,そのカタにそのチーズケーキのその味を味わってもらうのは1回きりかもしれないから。ね。(リクエスト来たら別ですが。)
ってことで,
車のエンジンかけられる時間帯でもなかったので
すっごい寒かったけど。
すっごい怖かったけど。
チャリチャリ~っと,行ってきましたとさ。
縮こまる背中。

「あ,冬・・・。」

季節を感じてココロが豊かになった。
7個目のチーズケーキもできました。6個目の失敗作は私のおやつ。

meeさんからrabbitteeth'sなsweets,作ってみませんか?なお誘いを頂いてから,2年半^^;;;;;
ツジツマと,環境が揃いXdayは,クリスマス前だった。 干渉されることなく思う存分お台所を使えるのは,私には年に一度のみ。 そして,沢山できるチーズケーキたちを活かせるのもこの時期。
cheeseのキロクをつけていたくらい,cheese好きなmeeさん。rabbitteeth'sの商品カテゴリの「冷蔵庫」からチーズを拝借して 色々味なチーズケーキ作ったヨなコンセプト。

meeさん式に,この日のチーズケーキ達を紹介してくれています^^ ⇒cheese-head cake page

私式キロクは,工事ちう。(cheese-head cake page。)

[PR]
by fee_garden | 2007-12-21 00:00 | SWEETS