fe*

猫 ズ と テ ヅ ク リ セ イ カ ツ 。
by fee_garden
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

a0015800_2215856.jpg今月は とても大切な月。
手を休め 想いを働かせる。
ツクルよりも…
今は,想うことが重要だと感じたから。
1冊のノートと1本のペンが終えるほどに綴り
想い流れていく疑問や違和感を書き留めた。

気がつくと,朝が夕方に。
焦点合わずのぼんやりとした視界の端を彩った
ブルーベリーの真っ赤な葉,
白樺のクリーム色の葉に,
意識が表層に呼び戻された。

[PR]
by fee_garden | 2007-11-30 00:00 | COCOLO
a0015800_6553374.jpgお宅へ向う目印になる公園に素敵に紅葉している葉っぱがかわいかったのでジャンプして採った。
きっと,グリーンも綺麗なんだろうな…。
地元周辺で探してみよう,この葉をつける木。

得るものはヒトの数だけ。
何か得意なことを持っている方とのお話は,ベクトルが同じ方向でも違う方向でも,内容の深い話が伺えるので楽しい。


chammy*さん / birdbathさん主催の刺繍Cafeへ。


More
[PR]
by fee_garden | 2007-11-29 00:00 | HANDMADE NOTE
a0015800_0153861.jpgある日,思い立って
部屋の中に壁らしきものを立てた。
800mmの奥行き。
そこに身を置くと「意識」が外界から死角になり
二重に守られる感じの小さなスペースになった。

王子がその壁に寄り掛かるように丸くなる。
小さなコの字の明るい閉鎖感…
猫も好きだよね。


あ・・・だから,私の部屋に猫が集まるのか。
落ち着く条件が同じだから。

[PR]
by fee_garden | 2007-11-28 00:00 | MISC.
a0015800_6502488.jpg動画の探しものをしていたら,全く関連のないトコロに仲良し2匹猫の画像・・・・ ジジびに似てる猫さんだったのもあって見てみたら,超絶。
猫鍋よりストライクゾーン入ってしまった。
ピアノ猫も好き。
突然の猫の声に,はぐびがダッシュでかけ上がって来た。猫は目の前にいるのに,声は右から聞こえてくるのが不思議でたまらん様子。
30分くらいこのまま。

同じ,るるるるるぅ~にゃん(・∀・)♬♬な猫として,話が合うようだ。
外国の猫は,外国圏な猫語があるんだろうと思っていたが,猫語は共通+母国人間語がわかる
バイリンガルなのかも。

5.1chに戸惑うはぐびの図。

[PR]
by fee_garden | 2007-11-27 00:00 | CAT NOTE
a0015800_117712.jpg連休初日にスズキと吉祥寺。電車で80分ほどどんぶらこ。アナンダとユザワヤがメイン。

私の好きな雑貨屋さんで,保留にしていたスズキ部屋の掛け時計と本人との出逢いがあった。地球儀をやめて時計に変更。

自分の好きなお店で,
好きなヒトが,
好きなものと出逢ってくれるの,
うれしい。

お互い気に入ったものだから,気分もスッキリ良好。 この時計と出逢う前に,
険悪とまではいかないけど,別のお店でごにょごにょっとした感じになったのもあるので。
地元を含め,探し始めて5件目。
おめでとう~だ。


思いがけない想い。
[PR]
by fee_garden | 2007-11-26 00:00 | MISC.
a0015800_2155426.jpg作業用BGMというタグにお世話になっている。
その中に長年探していた幻の楽曲が…。
midiでしか聴けないと思っていた。
そのmidiも,もう幻気味。
ハード環境が変わると聴けなくなるのも当時はわからなくて,買いそびれたサントラ。が,聴けた。(こんなコトやってるから女のPCじゃないヨナ…なマニアックなツールが入ってたりするんだけど。)

プレミアついて3万とか4万とかになっていた。
フ…とAmazonのページの下を見ると,同じように買いそびれていた懐かしいサントラ達が。
FFTとサガフロ2のサントラ。
・・・ぇ。
どうやら再販していたらしい。ぅぉぅっ。
私は人の声が邪魔に感じる時があるから,ループするゲームミュージックが長時間の作業にちょうど良く 必要不可欠。
光田康典氏,崎元仁氏,浜渦正志氏辺りが 本編プレイしてなくても購入してしまうミュージシャン達。(Amazonのショッピングカートがカオスだ。)

懐かしくなって,泣けてきて,うれしくて。
小説を出して読み始めた。

何を読んでるかって?


[PR]
by fee_garden | 2007-11-22 00:00 | MISC.
a0015800_1402013.jpgストイックになるほど,原石のように見え
自分に納得して生きてない人ほど,霧に巻かれたように正体不明になる。

今,あるひとつの公式を求めている。
公式の輪郭はある。
場所はそこだろうと予測がついている。
証明するための言葉を探しているのだ。
きっと存在するその言葉が,
自分の中になくて苦しい。
理論を探しているだけでも幾通りもある。
そのドアがどんな姿なのか…
見える時まで潜る潜る。
(そのドアを開けられるかどうかは,また別の課題)
努力をして生きてる人も,そうでない人にも
巡ってくる問題の根本は同じ。
そんなコトに気付いてる人は沢山居るが,それを活かせてる人は何人でもなく。見掛けの違ったものに何度も何度もまやかされている。
これがニュートラルにできたら,それは転生と呼べる域なのではないだろうか。

[PR]
by fee_garden | 2007-11-21 00:00 | COCOLO
a0015800_2543496.jpg人間に戻った心地がする。
レタスやバラにたくさんお水をあげて
片付けをしながら,
0と1の結晶を人間にデコード。

新しい音源と出逢った。
美味しいお水を喉を鳴らして飲むかのように
一日じゅう,歌を聴いていた。


お花が美味しいって言ってたからみ。

[PR]
by fee_garden | 2007-11-20 00:00 | COCOLO
a0015800_3121871.jpg世界のあるものに魅かれる。
雰囲気とかではなく,世界に名前があり その中に存在する様々なものに名前や由来がある。
記事を分けて書いたけど,
最初はムーミンで。
幼稚園の時期は妖精の街をつくり。
一枚の紙に森の公園の中でそれぞれに遊ぶ人々を描き込む絵を描くようになり。
やがて,絵に話をつけるようになり…
設定の中で遊び,

ゼテギネア神話に出逢う。

松野泰己氏にとても根本的な場所で影響を受けている。
ひとつの世界に住み続けることで生まれるもの。
空想を世界にするヒントをくれた松野作品。

サイトの名前は彼のゲームの中でナンパしたオンナノコの名前。サイトの名前になる前には,良く描いていた妖精の名前だった。(ちなみにカミュは魔法使いの名前。)
[PR]
by fee_garden | 2007-11-19 00:00 | MISC.
a0015800_29312.jpgひとつ,また終わった。
ふぅ…と ひとやすみ。
ごくろうさま,と自分にリセットの時間を与える。
何かを仕上げたり終わらせたりするコトは 自分を傷つけながらしているのだろうか。

布団にもぐり,本を読んで,猫の寝顔を見ながらうたた寝る。夢の中では いつも 元気にしてるかな…ごはんちゃんと食べてるかな…と十数年に渡って思うあのヒトに会った。

ゆっくりと湯船に浸かった辺りで 元気の芽が出た。
早々の復活に ははっと笑う声が浴室に響いた。今日,初めての自分の声。
カカトとココロの角質が水に流れていく。
久しぶりの半熟ゆで卵。
卵の殻といっしょに,ココロもつるりとむけた。

[PR]
by fee_garden | 2007-11-15 00:00 | COCOLO