fe*

猫 ズ と テ ヅ ク リ セ イ カ ツ 。
by fee_garden
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

a0015800_1841147.jpgミシンがないけど,作りたいお洋服がある。その気持ちはとめられない。ツールがないと嘆くよりも,どんなに時間がかかってもどんなにゆっくりでも手縫いでお洋服を縫っている。年中長袖,ガーゼや綿ローンが主な自分には季節は関係ないから,特別,急ぐこともない。まぁ,毛糸にしたって「来シーズン使えればいいか~。」という調子なので,問題は素材ではないか( ̄▽ ̄)ゞ
自分のペースでできること……それがいかにしあわせなことか,去年休んでる間にわかった一番のことでした。
ちょっとした時間を見つけては進めていた裁断とブランケットステッチ,終わりました。焦らなければ,この地味な長い旅もそれほど苦ではない。ゆっくりでも進む実感は充分にある。
横着をすればいくらでもするところはあれど,同じ生地で同じものをつくることは極々稀なことだろう。
「ひとつ」を大切にしたい。だから,その時できる総ての手間で仕上げる。
[PR]
by fee_garden | 2007-01-30 00:00 | HANDMADE NOTE
a0015800_14245834.jpg相変わらずメールチェックちうに登ってくる王子。数ヶ月前くらいからくつろぎっぷりが背中から伝わってくるので…何故だと思ったら,しっかり香箱座りだったのだ。
あんよの指圧がなくなってたからだ。
香箱座りの裏側はこんなんだから,背中の感触がぺったりなの。なんかね,“のっぺりとしたあたたかさ”が良い感じ。
ちなみに背中だけではなく,とある事件から(まだヒミツ)床に座っていても登ってきて,肩乗り猫になってたりしてます。
すごーく仲良しさんなのです(+・`ω・)b゜+.゜ ふふふ。

家の中で何があろうと,このコだけは素敵。

[PR]
by fee_garden | 2007-01-24 00:00 | CAT NOTE
a0015800_11465079.jpgスズキが遠く遠くまでお手伝い出張(宿泊)で,その帰りにお手伝いした会社のとこの奥さんから 立派な苺をいただいたらしい。先日の高級お煎餅に続き,再び私へ~と持ってきてくれた^^
わーい・゚・* 果物アレルギーがあるので限られてる中の,私のいちばん!な苺だから。
その苺のあまりの立派っぷりに叫んでしまった。
でっかー!カタチが苺ぉおお!!これってこれって!お見舞いとかギフトモノに買うような苺だよっ!!!(←びっくりマークいっぱいですがお気にせず。) …そんなご立派な苺,初めて食べます(*v_v)

…の前に記念撮影。

苺の香りって,素敵だ~( ̄▽ ̄)
これが作り物じゃない自然の香りと思うと,改めて感心する。いかにも美味しい香り。かわいい香りだなぁ…と。 1日目は,香りを愉しんだのでした(笑)。

[PR]
by fee_garden | 2007-01-22 00:00 | FOOD
a0015800_6361868.jpg昨日の王子の続き。
アイロンかけて,またシワがつかないように~と広げておいた布に今度は はぐさんががががっ!!
……しわになるではナイカ
爪立てるなー!とか,はぐびーーー!(・`_´・) と,プチ怒られることを何故かするお年頃。年始に帰ってきたら,新しい毛糸だまがボロボロになって転がってましたっけ…。しかもベビーアルパカ。ヤメテー(ノ∀`)ナケルー。
 裁断の時も,ちっさな猫重石になってお手伝いしてたんだけど(切る場所乗られるとかね。) 動くハサミに猫パンチしてきたりいくらなんでも危ないんでレッドカード。退場ー。
 まぁ,なんだかんだと,イヤンな裁断(しかもチェック柄。)が,ぎゃーすかぴーすか言い…静寂にホッとしてみたりと,そんなこんなしてる間に終了しました。一応…お手伝いですね,はぐさん。
[PR]
by fee_garden | 2007-01-21 00:00 | CAT NOTE
a0015800_13324569.jpg昨日出した布ズズズの中から買ったことさえも忘れてた布が数種類( ̄▽ ̄;;)ゞ 何年前の話なんだろう(汗)。まだミシン買う気満々だった時のことだからなぁ…。(買う機種決めてから,嵐は去った(ぇ )
型紙を不織布に写して切ったり~の準備をしてあったので,裁断と布端始末まで進めておくかと。広げておいたら,

王子,セット完了。

素敵な笑顔で,お仕事してます。
うん。確かにアイロンかけようとしてたよ!
してたけど…さぁ。
その足,さっきパトロール行ったばかりじゃ…。


ま,いっか。
その笑顔見たら…なんでもいい。

[PR]
by fee_garden | 2007-01-20 00:00 | CAT NOTE
a0015800_248340.jpg明けましておめでとうございました。一先ず落ち着いたので,相変わらずのマイペと,見事なスロースターターっぷりでFe*始動。よろしくです。
 2007年は収納のために生きる!と大きく抱負を言いましたが(ここでは言ってないか。ぃゃ,ここまで大袈裟にも言ってないか。),ここから始める大改革…ベッド下スペース。 50mm程度なベッドの足を底上げパーツをステンレスで作ってもらって,高さ240mmのPP衣装ケースをしまうことにしたのが8年くらい前。 取捨選択を繰り返しても足りなくなったので,高さ300mmのPP衣装ケースに変更しようと。たった60mm…でも800mm×1800mmのスペースなら効果は大きい。 これ以上家具でフローリングスペースを減らしたくないのだ;;
ぎっしり詰まってるので,ベッドを動かすためには衣装ケースを2本抜かねばならぬ…その横のスペースにしまってある布を取り出さねばならぬ…。倉庫番のように部屋の中にスペースをつくっては ちょこちょこと家具移動。

王子のお昼寝場所は布ズズズと大トトロとピクミン3匹とぼのぼのと猫バスが占領。なんとか小さな丸まれるスペースを見つけて,一生懸命寝ていました。 騒音と人工地震の中,良く眠ってたと思うわ…。ナイス根性(笑)。
[PR]
by fee_garden | 2007-01-19 00:00 | MISC.