fe*

猫 ズ と テ ヅ ク リ セ イ カ ツ 。
by fee_garden
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

a0015800_19044.gifこそこそとカボチャの頭ばら撒いていたら見知らぬカタにかなり目撃されて(まぁ人気狩り場の入り口付近なのでw),おまけにロードオブデスなんていうBOSSにまで目撃されましたよ☆ 危険でどうしようもないので時間を変えてお友達にもかぼちゃ撒きをお手伝いして頂いた。
フィールドの中には1年中常夏だったり,雪だったりする街があって。かわいい景色が多いのもROの好きなトコ。 ニブルはハロウィン。でも初めて降立った時は
「Nightmare Before Christmasぅうううううヽ(*´▽`)ノ」
と叫んだくらいそゆイメージだったなぁ。感激しましたっけ…。「13月のクリスマス」という名前のBGMなの。ドキドキ。いいないいな,13月。

ニブルの街のマークはほうきに乗った魔女と黒猫で。狩り場の中にかぼちゃ畑があったりキノコや葉っぱが生えてたり(採れるのだ)。細やかにかわいくて,空想が捗る。
(最高に空想が捗ったのは,SFCタクティクスオウガ。まぁビジュアルも何か似てるわなw)
ちなみに溜まり場というものを持ってないので,気楽にひとり定住AFKしてるのがこの街。それと,一年中 雪で正統派クリスマスなルティエ。すっかりPCの壁紙&BGM代わりだわ(笑)。
そして私は画面外でテヅクリ。
時々「マフィン製作ちう。」とかチャットを立てておくと,見ず知らずの方が『下さい^^^^^^^』とかメッセージが入ってたりしておもろい。
[PR]
by fee_garden | 2006-10-31 00:00 | MISC.
a0015800_19423468.jpgどこへいくにも必ず持って行くもの。
たとえ携帯忘れたって,これだけは忘れない。優先順位がヘンテコで,スズキには怒られるやら呆れられるやら…^^; “携帯”って意味をわかっているのか!と。
ケータイ持つまで,私は時間のわかるものを身につけていなかった。
そのせいなのか「フェ時間」とか言われるような迷惑な時間感覚があるらしひ。きっとマイペースと言われるのはその時間感覚のせいだろう。
話脱線。
電車乗ってる30分のうちに1枚,ヒトを待ってる間に1枚2枚,ひとりでお茶しながら1枚…と。こそっとバッグから糸と鈎針を出して10分の隙間でも編んで,時間がきたり待ちビト来たら,ポンと放り込んでその場を後にする。
そんなことを繰り返してる間に1列目の19枚終了。おうちでひたすら同じモチーフを編んでいるのはできなくても,片隅時間なら結構続くものだ。

[PR]
by fee_garden | 2006-10-28 00:00 | HANDMADE NOTE
a0015800_2057355.jpgまるまる3日振り続けた雨が開けてちょっとぶりの快晴。王子が出入りする窓付近の土が乾いてるのを確認して床掃除。雑巾を消しゴムみたいにしてぎゅっぎゅと磨く。綺麗になったトコに久しぶりの日差しがあたるとカラカラと気持ちよくて,ぺたんこ座りで日向ぼっこ。
気を良くして大きな窓を一枚磨いた。 そんなこんなで部屋のあちこちを磨いていると,キョウコからファンヒーター解禁。もう,解禁よりも風邪ひくほうが絶対先だ…と思っていた。
うわぁああいいヽ(*´▽`)ノ
寒くてどうしようもなくて布団に潜り込んだまま,寝落ちるという不効率な1日とはおさらばだ(TT

王子と私は快適気温が同じくらい。ほんのり暖かな冬のにほひに,お外の時間も少なくなって パトロールからすぐに帰ってくるようになった。久しぶりの丁度良いあたたかさにふたりでゆるるり。
[PR]
by fee_garden | 2006-10-25 00:00 | CAT NOTE
a0015800_20515393.jpg最近のお飲み物は,お抹茶を丁寧に練って牛乳で濃い目に溶いたノンシュガーな抹茶ミルク。
牛乳の泡をスプーンですくって雲にする。
これが似合う季節はほんの一瞬。

そして,ココアに移り変わる。


a0015800_20522116.jpg新しい蓋つきマグに出会った。
お仕事柄,蓋つきが必要になって探してからというもの市販のでここまで気に入ったのはなかったよ~。ベレーという名のシリーズだったかな。一目惚れで手に取っていたさ…。
丸いフォルム,白,蓋のかわいさ,容量。良好。
贅沢を言えば,ミルク色だったらパーフェクト。でも真っ白なだけで充分(+・`ω・)b゜+.゜

[PR]
by fee_garden | 2006-10-23 00:00 | FOOD
a0015800_17103861.gif最近,出てこないで何をしていたかというとコレ。10月21日のRO婚1年記念日(ぇ? に合わせて発光しようかってことで。生活の合間の1時間ずつを投資していたのだった。 RO旦那サンが予定より1日早く出てきた&その時点で私のEXPが95%だったことから,明日の朝までしかログインできないから今日にしようっかと。
まぁ元々ROでもお友達はかなり厳選派なので式に呼ぶ方も限られてるし。最終的には,RO旦那がいればいいかーなので(えらい懐きようだな。)光ってしまうことに。
発光式はモンスターをランダムで召還する「古木の枝」というアイテムを使ってレベルアップするのが常。しかし,へそ曲がりなワタクシなので…それはつまらん。どうせなら最小EXPなポリンで光りたい!と提案したのだけど。RO旦那さんはそれ以上にイカした転生方法を考えてくれていた。


MEプリの発光に,あまりにカッコ良過ぎる提案www
[PR]
by fee_garden | 2006-10-20 00:00 | MISC.
a0015800_14102268.jpg1年の中でも冷房も暖房もいらない季節というのは,極々わずか。できるだけ常温な季節を。
隙間風ぴうぴうで他の部屋より3度は寒い。もう既に真冬な服装……王子には寒くて仕方ない様子。そりゃなぁ…。

私は,もこもこになりながら,
果てしないブランケットステッチ。

[PR]
by fee_garden | 2006-10-12 00:00 | CAT NOTE
a0015800_13311020.jpg1年前に単なるドイリーとして使ってたものだけど,最近 居場所を見つけたのが嬉しかったので^^
レシピはホームスイーツクチュリエ2。当時のイベントで実際のものを会場で見た時にかわいさに感激して編むことにしたのでした。
ちょうど#70の糸を使って大きなローズパネルを作った余り糸があった。(もう殆ど#40さえも使わないなぁ。)一般的な#40で編むより3割くらい小さなサイズな薄い編みあがり。
本当はEcruで…と思ったけど,ミルクティ用のセイロンティを使っての紅茶染めにしようと。独特のほんのりピンクかかったベージュ色。 ちょっとずつ色が褪せてきてやさしい雰囲気が増しています。

a0015800_13314733.jpg居場所は,お手入れ用鏡のカバー。「わあああ!」と思うほどぴったりなサイズヽ(*´▽`)ノ
レース編みが好きだからお気に入り作品はあるけど,使い過ぎて部屋が優雅になるのは好みでないのでしまわれてるものが多い^^; バランスとしては,部屋の中にひとつ小さなレースがあるくらいが好きかな。着るものにも何かひとつ小さなレースを身につけて,プチ乙女を楽しんでいます(´艸`)

[PR]
by fee_garden | 2006-10-05 00:00 | FEENSCHLOß