fe*

猫 ズ と テ ヅ ク リ セ イ カ ツ 。
by fee_garden
プロフィールを見る
画像一覧

<   2005年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

a0015800_13305677.jpg好きな季節が来ました。

毛布を出して,
タオルケットの上に置く。

栗の渋皮煮に思いを馳せながら
原毛を買い足しに出掛け,
今年発売の新しい毛糸も想う。

それと

David Wenhamに片想い。
お誕生日おめでと,デイジーちゃん( ̄m ̄*)

猫も傍でモノ想い。




カミュのチャームポイントはくるんと上がった口角。いつも機嫌の良さそうな顔のヒミツ。
[PR]
by fee_garden | 2005-09-21 00:00 | CAT NOTE
a0015800_10315973.jpg初夏の頃に作ったもの。
お友達から頂いたビーズシャンデリアのキット。黒のトップと銅古美のピンでシックなもの…だったのだけど、私のお部屋仕様にしました。
トップは黒から白に塗り替えて。
9ピンTピンはシルバーに。
9ピンはかなりの数が必要で買うと結構大変なお値段になったので^^ゞ、アーティスティックワイヤーで1つずつ曲げ曲げ~っと。次の日は指が痛くて何もテヅクリできなかった(笑)。←一度にやり過ぎ。
Aurore Boreale加工のビーズがいろんな色に変化して楽しいです^^
 ビーズのランプシェードを作るべく、ちょっとずつ集めてるビーズ。スタート地点まであともう一息。ポイントカラーを何色にするかが悩みドコロ。
こんな調子で集めてるものがやたらとあって。波止場の女のように何処其処へ行ったら1つずつ~なんて集めてるものだからなかなか揃わない。一点集中で買ったら早いのにねー。←他人事かよ。
大人買いじゃなく、集めてる時が楽しいかも。 終わってしまうのが寂しくて…ね。
[PR]
by fee_garden | 2005-09-17 00:00 | FEENSCHLOß
a0015800_9231780.jpg夜が明けました。
寝てる間に妖精さん達が作ってくれるわけでもなく…せっせと自分が作らねば完成しないのであります。虹色妖精さんお手伝いに来てくれないかな。報酬はビスコッティとカフェミルクで。←割に合いません。
昨日のコメントでおかんさんがフォローして下さったのですが^^ 薄めくらいの塗料を8~9回塗りするのが一番満足な仕上がりになる。時間が掛かるから~と目を¥マークにしてぼってり塗っちゃうとしなやかな曲線が出なくなってしまう。
やっぱり自分がよし!と思うものを送り出したい。その辺の拘りが伝わったり伝わらなかったり^^ゞ 長く続ける上での悩みの種なのでした。

さて、
これから第一便・旅立ちの準備。
そして続くイス作り。タウリン仕込んで頑張ります。



…の前に。
[PR]
by fee_garden | 2005-09-16 00:00 | HANDMADE NOTE
a0015800_15264392.jpgウェディングシーズンと同時にお店の方もガヤガヤと。
白くなるまで8回くらい。上と下と合わせて16回。調整で1回。
1脚に対して17回。
ペイントだけでも一日仕事です。10時間のお仕事時間を越え、21時間とか。

筆とイスを持ちながら寝ててびっくりよ。筆が固くなってて時間の経過に気付く。
なんか幻想を見たような。
夢なんだけどね。
創ってるヤツの頭の中が既にワンダーランド~~。


[PR]
by fee_garden | 2005-09-15 00:00 | HANDMADE NOTE
a0015800_14104073.jpgお仕事の隙間に、自分のためのテヅクリを。一日の中でできることはほんの僅か。ちょっとずつを積み上げて大型台風が来た夜に出来上がりました。
欲しいけど買えない(8万円もするぞな。)アイアンベビーベッドのチビコピーです(笑)。沢山の無駄をくっつけて遊んで。 妖精のbabyなんてどんな感じなんだろ?とか空想も。
そいたらね、闇の中から確かなものを見つけたよ。経験してわかった大切なこと。
お仕事が終わったら、ちゃんと身の振りを考えるつもり。


ダウナーな8月。
[PR]
by fee_garden | 2005-09-02 00:00 | FEENSCHLOß