fe*

猫 ズ と テ ヅ ク リ セ イ カ ツ 。
by fee_garden
プロフィールを見る
画像一覧

<   2005年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

a0015800_21555666.jpg去年の「moss-grown muffler」の毛糸違いで、12月に自分のも編みました。次の日には編み始めていたので、1週間で2本…なんてことに。
出来上がって間もなく・・・おしゃれ工房でリバーシブル編みのロングマフラーを紹介していた。「リバーシブル編みってヤツをやりたい!楽しそう!!><」とアンテナがピコーン★なんてしちまった。だが、待て待て待て。
今シーズンのうちにマフラーが3枚?!ブランケットを2枚編んでるのに??もしもしもしもし?と我に返って(←返っとけ。)やめたのだった。楽しそうだったんだ、リバーシブル編み……。ぅん。

大好きなショコラファーを使って。
細めの棒針で編んだので、ファーの密度がしっかりしてる。随分昔にプチマフを編んだ時は太目の棒針でエアリーに編んだので1個だったけど、今回は丸々2個使ったのだ。そのせいか伸びちゃわないで整った感じに^^ 良かった良かった。
ファーってチクチク感ゼロなのも嬉しい。軽くて優しくて暖かい。白ウサギや白猫を巻いているようなのでした。和むぞ~~・゚・*
[PR]
by fee_garden | 2005-01-28 00:00 | FEENSCHLOß
a0015800_20512893.jpgペイントまで完成しましたの図。
black、red*brown、white、Antique*whiteの4色展開での販売を青写真に描いていたので、今年から実行!のために大量に作っていたのでした。とは言え、まだこのプチインテリアなセットしか4色分できてない。雑貨の制作の方はまだまだ続くのでありました。葉っぱ、いっぱい作ってます。

同じ形なのに色で随分印象が変わる。同じ色で揃えるのではなく、黒のチェアに白の鳥かごを置くのも楽しかったり…新しい組み合わせ探しをして遊んでると子供に戻ったような心地がするのであった。

[PR]
by fee_garden | 2005-01-27 00:00 | HANDMADE NOTE
a0015800_1521846.jpg私にとっての2005年が始まった11日から、早くも1週間が過ぎた。手が痛くなってラジオペンチを握れなくなるまで…大体1日10時間前後ワイヤーばかりやっている。
納品したものもあるので、これはまだまだ一部の姿( ̄▽ ̄)ゞ
山場は来週明けまで。
珍しく、他のことは一切しないで集中してやってまーす。長丁場のBGMはTHE LORD OF THE RINGSの「旅の仲間」「二つの塔」のスペシャル・エクステンデッド・エディション。未公開シーンを30~40分を収録&特典映像6時間を含んだ4枚組DVD。特にメイキングを収録した特典映像をずっと観ながらクラフト。

これがモチベーションを保つ良い栄養剤なのだ^^
[PR]
by fee_garden | 2005-01-19 00:00 | HANDMADE NOTE
a0015800_20372198.jpgお友達から戴いたホビーラホビーレのbagキットを去年から編んでいるのですが、モチーフ用の糸がかわいくって編み進めることができないでいます。
いろんな白と素材がかわいいんです~o(TдT)o バッグのためのスラブヤーンもとっても素敵な糸で、余り糸が宝物。 もうちょっとで完成なのに、この姿に愛着が湧いてしまって困っています( ̄∀ ̄;
全部サマーヤーンのコットン糸だと思うのだけど…特に、極薄フライス布地を糸にしたみたいな素材感の幅広糸が優しくってイイんですよ~。(中央&右隣)編むとどんな風合いになるんだろう・゚・*
夏にお店で巡り会えたらいいな。


11月頃から作ったものがいろいろあります。リアルタイムなコトがネタキレになった時(笑)に、ストックネタとしてちょこちょこお披露目していく予定です^^
[PR]
by fee_garden | 2005-01-11 00:00 | HANDMADE NOTE
a0015800_20345923.jpg一年の計が元旦にあるとするならば、今年は間違いなくクラフトの年だな…という過ごし方をしていました。年の瀬から夜明けまでずっと編物を。彼の部屋はお隣さんがない方に面しているから見渡しが良い。私の家では直接太陽を見れる機会がないので(涙)、いつも窓辺に座って光を受けながら週末を過ごしている。
日の出の太陽は昨日までの自分を優しく浄化し、元気を吹き込んでくれる神秘的なチカラに満ちているような気がする。晴れの日はいつも朝日を見て一日を始められたらいいのにな…と新居への夢がまた芽生えた。

大殺界が終り、叔父の命日が過ぎ、父の仕事が始まり、やっと私にとっての2005年が回りだす流れを感じています。(あとは姪達の新学期を待つのみ!)

遅くなりましたが、本年もどうぞよろしくお願いします。

更新のお知らせ。
[PR]
by fee_garden | 2005-01-08 00:00 | MISC.