fe*

猫 ズ と テ ヅ ク リ セ イ カ ツ 。
by fee_garden
プロフィールを見る
画像一覧

<   2004年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

a0015800_111949.jpg私のお気に入りの風景は
彼と愛猫のいる風景。
視界の端っこに置きながらテヅクリするのがとってもしあわせ。
とっても安心。

あまりに身近なことかもしれないけど私にとっては、そんな日常が宝物。お気に入りの風景が日常にあるのは

しあわせ。
日常の虜。
[PR]
by fee_garden | 2004-05-25 00:00 | MISC.
a0015800_05357.jpg15日に第56回春季関東地区高校野球大会へ行って来ました。彼が高校野球ファンなのだ^^
ちなみに私にとっては、初めての野球観戦。
グラウンドの電光スコアボードを見たら何故だか涙が溢れた。
ゲーム前に練習する選手達。
規則正しく並んで礼をする時。
ゲーム開始のサイレンの音。
声かけするベンチの選手達。
大声で応援する塁席の部員達。
カラッと快晴な今日の天気……些細なことでも涙腺が緩む。
なんだかなんだか皆が一生懸命で。頑張っていて、そんな姿を見て泣けてきた。感動したんだ、すごく。

彼は観戦に夢中。
泣いてるの、知られると恥ずかしかったから良かった(笑)。

私を気遣って、ネット裏の芝生の所に行こうかと提案してくれたの。GWに芝生に寝転んで喜んでいたから、そっちの方が好きでしょ?って^^
靴を脱いでごろり。
白い傘で小さな日影を作って野球観戦の傍ら
友達が貸してくれた「猫の肉球」って本を読んでかわいい猫エピソードに思わず笑う。
眠気に任せてそのままうとうと……お昼寝。
目覚めたのは8回裏。応援していた高校の勝利にホ♪

毎年今頃に行くガーデニングショップに寄ってお買い物。
昨日も今日も、ココロに贅沢な休日でした。
[PR]
by fee_garden | 2004-05-21 00:00 | MISC.
a0015800_15958.jpg大好きな雑貨SHOPに注文してたお荷物が届いたので、一緒に購入してた(送料が半分になって嬉しい<セコッ!)従姉妹の家にお届け~。
木箱と大きなお皿と…小さな雑貨をぼちぼち。
私はブリキの3連プランターと、三角フラスコのフラワーベース。無類のガラス好きで、実験材料とかメロメロなの。
夢の中にあるアイランドキッチン。
「理科室の実験台みたい!欲しい!!」って…そういう経緯。あんまりお洒落じゃない経緯( ̄∀ ̄; なはは。

お届けして、窓際に置いといた。
従姉妹にランチをご馳走になりながらお喋りしてた。
ら。
木箱の中のお皿の上に、猫さんが~~(笑)!!

猫って、新しいものの上に乗りたがるよね。
うちの猫もそう。
飼い主よりも先に品物チェック★ してるかのように。
乗り心地、座り心地を確かめるお仕事をしてるらしい。

ところでモモさん。
INFLAMMABLE。
…意味わかってらっしゃる?
[PR]
by fee_garden | 2004-05-21 00:00 | CAT NOTE
a0015800_143132.jpg今一番欲しいものは?
私の生まれ育った家は、いわゆる借家(平屋)。築40年どころではなく…55年とかいうところ。うちの親たちは住居に哀しいほどに感心がなくリフォームなんて興味なし。未だにシャワーだってないのだ。
庭は私を含めて3人の共同庭。日本的なものが好きな父。花ならなんでもどこでも植えてしまう母。洋風お庭が好きな私。もう全然好みが合わなくて場所を取った!取られた!なんて口論は日常茶飯事で疲れた。
そして去年の秋をもって、大好きな庭造りは辞退した。
その反動なんだろうね、
階段のある家、白い壁、シャワーがあって足の伸ばせるお風呂、自分の好きなことができるお庭、LDK(アイランドキッチン希望。)。それが日常をしあわせに暮らすために私が求める希望達。

庭に、小さくてもいいの、アトリエが欲しい。
庭の中の小さなおうちとお庭。魔女かなんかが住んでいそうな雰囲気で。天井からいろんなオブジェを吊るすの。
それが私の夢。
その小さなお庭を造るにあたっての引出しを準備したくて、彼に初日のガーデニングショウへ連れて行ってもらった。
小さなスペースに実現されたガーデナー達の夢の数々に感動。もう3日経つけど…


私のココロは、誰かの作った夢の中*・゚・
[PR]
by fee_garden | 2004-05-17 00:00 | GARDENING
a0015800_185715.jpgあなたの自慢の手料理は?
ガトーショコラフォンデュ。ガトーショコラのまんなかをもっととろけさせたケーキ。焼きっぱなし系ってお片付けが少ない上に、粉糖を振っておくだけでカッコイイ。時間がちと経った方が美味しいこともあって、友達が来る時は1~2日前にゆ~~っくりとした気分で作っておいてる。
何にしても、急いで作るのはあまり楽しくないからネ^^;

これからの季節、登場多のケーキはチーズケーキ。
材料使い切りで嬉しい石橋かおりさんのベークドチーズケーキ&レアチーズケーキがウチのベスト。オールドファッションスタイル、NYチーズケーキスタイル、スフレスタイル、ムーススタイルなどなど。それぞれがいろんなフレーバーでレシピ紹介されているのが楽しい。
特に好きなのがブルーベリーとホワイトチョコのベークドチーズケーキ。冷凍ブルーベリーでもいいから初夏に問わず作れるのだけど、お庭で採れたベリーを使うと凄くシアワセでした。

彼が一番美味しいって言ってくれた手料理。
それはカレー。作る前から『カレーにはうるさいよ、オレ。』なんて言ってたんだけど、どんなお店のものや誰かが作ったカレーより一番ウマイって言ってくれたのです。
お店より美味しいって嬉しいけど、


今まで彼のために料理を作ってきた女性の中で、
一番であることが嬉しい。


んだよね。
[PR]
by fee_garden | 2004-05-17 00:00 | SWEETS
a0015800_203749.jpg車で1時間ほどのところにあるハーブガーデン。
季節を変えてひとりでも良く行くところ。今回はお友達と。
クラフト好きのヒトには大型ホームセンターって、大好きな場所だと思うのだけど(ユザワヤとかハンズとか。)ジョイ本はHC、クラフト材料調達、ガーデニング、雑貨、
…と私の好きなものがてんこもり。
私のテーマパークみたいなものであーる。本店があるくらいだから、昔から生活に密着。田舎でも良かったと思えるのがこれ。道は一緒だからジョイ本に行く序にほんのちょっぴし遠出…な気分でハーブガーデンへ。

今の時期特に素晴らしかったのは、ジャーマンカモミール。
ぷちぷちぷちぷちっと花を摘んでそのままお茶にしたい(笑)。摘み頃のお花がいっぱいだったー。←花より団子。
あの甘爽やかな青林檎のような香り。
カモミール畑で、お友達とお話しながら編物したり…未来のお庭はどういう風にしようかなーって想像したり。意識的に物語の少女のような過ごし方をしてみました(笑)。

ちと、気持ちがピュアになったような?( ̄m ̄*)
たまには思い出さないと、こんな気持ち(笑)。
[PR]
by fee_garden | 2004-05-11 00:00 | GARDENING
a0015800_214327.jpg6年前の今頃…彼とお付き合いしてから半年くらい。
その頃良く通っていた並木道と公園が懐かしくなって
ピクニック気分でGWに連れて行ってもらった。

バドミントンとキャッチボール。
昔と同じように。

桜の木でできた半日影の下でシートを敷いてランチ。
ふたりで過ごしてるのは一緒。でも、そこにテレビや雑誌がないから互いを向き合ってゆっくりとお話。波打ち際で遊ぶとなんか笑いが止まらなくなるけど(笑)バドミントンもキャッチボールも同じで、ずっと笑ってた。
汗かいて、休んで。お話して。
午前中から行ったのに『もう15時だよ!!早ッ。』って言葉を彼から聞いて…同じ気持ちでいてくれたことが嬉しかった。
もう6年半も週末はずっとずっと一緒にいるのにね。

また来ようね。たまにはこんな過ごし方いいよね。
できればもう一度夏の前に。
そして、秋になったらもう一度。
[PR]
by fee_garden | 2004-05-10 00:00 | MISC.
a0015800_83510.jpg好きな猫角度はいっぱいある中で、まずコレ。
ここから見るとプチっとベビーフェイスになる。
口の見えない口元とか(←なんだそれ。)突付きたくなるぅううう~~(≧ー≦)あと、カミュは猫のくせにハト胸なんだけども~その辺の胸毛のモフモフっとしたとこ。

好き好きポイント。

お庭でうとうと。
私の横に座ってうとうと。
部屋に戻って寝た方が楽なのに、一緒にいてくれる。
それが猫のお仕事らしい。
[PR]
by fee_garden | 2004-05-08 00:00 | CAT NOTE
a0015800_13191.jpgフェリシモブランドのSunny Clouds…通称サニクラが好き。
こだわりの素材感。
優しいものはとことん優しい肌触り。夏はさらさら。冬はあったかを追求。新しい生地なのに小慣れた風合い、が好き。

2003~2004のWinterでは、フリースのワンピと超厚手なぎゅっとした生地のワンピースを。
…って自分で買ったんじゃないのだけど;;←彼からのプレゼント。
特にフリースのワンピを着てる時は、猫が膝に乗ってくるオプションつきー(笑)!フリースって殆ど毛布だものね( ̄▽ ̄)ゞ

最近寒くなくなって、出番が少なくなったフリースワンピ。
猫ズのためにベッドの上にて広げておいたら罠に掛かったかのようにうずくまる。猫も大好きなサニクラ素材。


今年の夏もかなり危険に素敵な服が揃ってるわ…。
どうしましょ。
[PR]
by fee_garden | 2004-05-07 00:00 | MISC.