fe*

猫 ズ と テ ヅ ク リ セ イ カ ツ 。
by fee_garden
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:HANDMADE NOTE( 155 )




Quality: MERINO WOOL 100%。


この辺とかこの辺で編んでるものです^^;思い立った時から1年越し。ひぇぇ。

::2 大切なお友達へ。第2便。第4便になるまでに年が変わるな…これ
[PR]
by fee_garden | 2009-10-16 00:00 | HANDMADE NOTE



昨日のお昼間までレース糸。
贈り物手続きを終えて帰ってきてからは毛糸でアラン模様。

いちにちの間に季節が変わったように,視界がもふもふ秋っぽい。

::2 ちょっとした離席後。フォーメーションU。これをされちゃ,飼い主は休憩するしか
[PR]
by fee_garden | 2009-09-13 00:00 | HANDMADE NOTE



ちいさなちいさな。


Reference:: Shokoin Yusai 「タティングレース」。
[PR]
by fee_garden | 2009-09-12 00:00 | HANDMADE NOTE



同化の術でひっそりと,猫監督み。
[PR]
by fee_garden | 2009-09-09 00:00 | HANDMADE NOTE



私の場所が大好きな王子。
持ち物が少ないタティングレースなので,フローリングに座っての制作。
視界が広く,空が高くなったような あの秋の感じ。

・・・って,上から目線で猫監督就任。
[PR]
by fee_garden | 2009-09-07 00:00 | HANDMADE NOTE



タティングレースに挑んでいます。
ボビンレースの空気感が好きなので,タティングレースもかなりツボる。

初心者な上に,#100糸,初めてのモチーフ編み。
お友達の誕生日に贈ろうと思っていて,1週間期限・・・という

いろいろ突っ込みどころ満載な状況。
[PR]
by fee_garden | 2009-09-06 00:00 | HANDMADE NOTE



最後の裾上げ作業ちう。


ネコアイロン参上。

・・・意味ないっていうか,じゃま。
・・・そこでネコシゴトしないの。

どう考えても,わざとだよね。
[PR]
by fee_garden | 2009-09-03 00:00 | HANDMADE NOTE

愛着。




脇下の直線と袖のパフ。

そばにあると,愛着が沸いて
丁寧に縫おうって想いに満たされるんだ。
[PR]
by fee_garden | 2009-08-24 00:00 | HANDMADE NOTE
くるくると様々なことをしながら縫い進めてます。


[PR]
by fee_garden | 2009-08-20 00:00 | HANDMADE NOTE

予感。




白いワンピをつくらないといけない予感。


擬似アイロンカバーは,アトリエにしっくりくるかどうかテストちう。
モノカキ机にもなったりするので,クロスは気分を左右する。
花柄,無地(ライン刺繍),チェックと渡り歩いて…なんだか良くわからなくなってるオチ orz
お裁縫的にはガイドラインがあるかないかは作業効率に響くなぁというところ。
1cmブロックチェックだとかなり目安になる。
季節ごとに模様替えも楽しいかな。
[PR]
by fee_garden | 2009-08-12 00:00 | HANDMADE NOTE