fe*

猫 ズ と テ ヅ ク リ セ イ カ ツ 。
by fee_garden
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:HANDMADE NOTE( 155 )

扉。



どうして~も浮かばなかったことが,やる気になったら溢れかえるようにすいすいと進んでいく。
単純に扉を開くのを待って,気持ち切り替えて他の事をやっている方がいいのか?
でも,「うーーん…?」って意識を働かせてるから扉が開くような気もするし。
どうなんだろう。充電のされ方も個人の経験則で表れてくるものなのかな。

並太ゲージのものを合細2本引き揃え(合太くらい?)で編むと,労力3倍くらいになるる。
モチベーションに変えていた白糸ラインに到達(*´▽`人)

タイムキーパー。
[PR]
by fee_garden | 2010-02-17 00:00 | HANDMADE NOTE
編地の上に乗るのではなく
自ら潜り込んできた王子。
彼の睡眠と 編み物を共存するために
彼は眠り方を…私は作業の仕方をちょと変えて
あまり編地が動かないようにしつつ,
頭まですっぽりかぶせる。
しっぽだけ出てると,
自分が猫になったような錯覚に陥る,編物会場。

引き出す毛糸にじゃれつく はぐび と遊びながら
編み図のいらない単調な手元に反して,
頭では想いを捏ねる。過去現在未来ぐるぐると。

cat fur入り決定。
自分用のだから全然キニシナイ。むしろ歓迎。
キミの印をできるだけたくさん刻んでおきたい。

好きで好きで

たまらない。

[PR]
by fee_garden | 2010-02-15 00:00 | HANDMADE NOTE



先日 離れ倉庫整理をした時にフォンデュ鍋と再会できたのと 諸事情がうまく重なって,チョコフォンデュ。
今までは半生とか微妙な食感狙ってきたけど,もう今回は溶けちゃえ!です。
美味しいチョコさえあればいいという。
本当はクリスマスの時に約束していた「食べたい。」と言い続けていた苺ショートを。
ホールジェノワーズより,ロールケーキのジェノワーズの方が好きなのです。←自分の好みだ。
扱いが大変なのはあるんだけど,溶けるようなのが快感でスクエア型の苺ショートにしました。
フルーツだけじゃなくて,ケーキもフォンデュしたら美味しいだろうなと。
とはいえ,チョコに投入するわけじゃなく(生クリームが熱で溶けるだろうな)
実際食べる時は,チョコがけした苺やバナナを ケーキの上に乗せて温かいうちに召し上がれ。

詳細。
[PR]
by fee_garden | 2010-02-14 00:00 | HANDMADE NOTE

節分。




毛糸の在庫整理のためにつくりはじめたというのに,足りなくなって,結局買い足すっていう…。
そしてまんまと新しい糸も注文しちゃったりして。なはははは。
どうせ編むなら後悔のない,使えるコにした方が時間も使った毛糸代も活きるはずだー。
きっと,多分。…毛糸増えたけど・x・

節分なのでお掃除。
年末の大掃除はしないのに,節分という区切りは気になって重点的に掃除をする。
理由があってカラダを動かす指令を出すんじゃなく,カラダが先に向く…なんだな。
また何かしら捨てたわけですが(笑),ふたつの中くらいのモノが北東/南西ライン上にあったっていう不思議。

ココロの余裕がないな。狭くなる枠つくってるのは,誰でもない自分。
向き合って,ココロも節分を迎えよう。
[PR]
by fee_garden | 2010-02-03 00:00 | HANDMADE NOTE



王子のカラダに掛かってるのは,今ツクリちうの編み物/1日目。 ※ カメラは貸し出しブツ。
3年強前に買ったままのコーン巻き合細毛糸。消費モードで取り掛かった。
何か…描いていた色味が違くて手もつけず放置になっていた毛糸。
色違いを2本引き揃えて編んでみたら,色味は気にならなくなった。
薄めニットの軽い羽織モノはおうち専用で欲しかったってのもあって,
アトリエワードローブとして実験的に編み始めました。 (フェルト化させてもいいかな。)

気に入ったら,お出掛け用つくろうと思いまス。

Bluemoon。
[PR]
by fee_garden | 2010-01-30 00:00 | HANDMADE NOTE



リメイク作業ちう。

お気に入りのレースのそばに,王子の白いクチモト。
・・・キュン。
[PR]
by fee_garden | 2009-12-03 00:00 | HANDMADE NOTE



飼い主+ブランケットのネコ吸引力。
[PR]
by fee_garden | 2009-11-21 00:00 | HANDMADE NOTE
起きてから23:30までひとりでも
その「ひとりの時間」と
西際でツキヒカリになった4日月が
何よりの誕生日プレゼント。

静寂でおなかいっぱいにする。

コンビニで買ってきてくれたチョコケーキが大外れで,おいしくなーいネーって笑いながら食べた。


猫監督がいたら,完璧な誕生日。
おしい^^。


::2 生まれた時の月のカタチと逆向きの,4日月。彼の生まれた時の月のカタチ,4日月
::3 西の際でツキヒカリになった


[PR]
by fee_garden | 2009-10-22 00:00 | HANDMADE NOTE



五線譜の音符のような鳥。
群れから離れて,ひとりで歌う。

お揃いだな,と勝手にココロを重ねる。

::2 パタパタパタ
[PR]
by fee_garden | 2009-10-21 00:00 | HANDMADE NOTE



木箱にテヅクリ材料いっぱい詰め込んで。
起きてから寝るまで,自分のことだけの日々。

アトリエ支店からの眺め -16:00。


::2 アトリエ支店からの眺め -17:34
::3 アトリエ支店からの空 -17:34
::4 ベッドスプレッド代わりの麻布4mを敷いて,好きな色合いにカスタマイズ(´艸`)。居心地よろし
[PR]
by fee_garden | 2009-10-20 00:00 | HANDMADE NOTE