fe*

猫 ズ と テ ヅ ク リ セ イ カ ツ 。
by fee_garden
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:MISC.( 115 )

テヅクリモノ本以外にあるのは,はちみつとクローバーと下弦の月。途中なものゴトは いくつもある。
昨日のWordPressのカスタマイズも途中。
画像加工もたまってて。
データも早急にバックアップを取らねばいけぬ。
テキストもたまってるなぁ。
出したいお荷物は2つ。

仕上げて 片して 浄化して を呼吸のように繰り返している。浄化した時にスッと自分の中に世界が入り込む。

・・・うん。コレを磨こう。

と小さな引き出しの瓶たちをゆるりと磨いていたら,流れ着いた場所は部屋外の資材庫。
13時から14時30分なんていう夏の昼間に,カラダ半分入り込み汗たらで整理。
ふとまた気付いてみると,ベッド下収納の箱を取り出してみたり。平行してバックアップ作業をしつつーと。結果的に嵐なイチニチに。
一応片したものの,部分ではモノがうるさい。

ベッド下を覗いたけど,もうさすがにスペースがなくなったようだ。
今までは取捨していただけ。 これからが本当の凝縮作業なのかも。


再決心。
[PR]
by fee_garden | 2008-08-08 00:00 | MISC.
ひたすらにゃしにゃし。一心不乱ににゃしにゃし。重労働だよね。

事の発端は,衣装ケースを開けてスモックブラウスを探したことだった。

次々と出てくる白い夏服。
気持ちよく着るのに漂白をしておこうと思い立ち,総て取り出す。
長いこと着て痛んでいる服。
今年も着なかった秋冬服。
なんとなく思い出があったりで捨てられなかったのだけど
えいっ。
思い切って,処分した。

丑三つ時も過ぎた頃から始まる整頓連鎖。
おはよう~行ってらっしゃいと社会人さんに声をかける頃には 3棟のCDが不思議なバランスで身を寄せるように建ち,
もう読まないなと判断した「恋愛カタログ」というコミック31巻分の棟,
リメイクに使えそうなレースやボタンを取るのに雑っと置かれた服の山。
……等。
それぞれの部隊が足の踏み場もないほどに散乱。
置く時も,揃えて置けばこんなに散らかった感じはしないのだろうけど

落ち着いたのは夕方頃。
猫ズもお洗濯されて,くたびれておりました。


[PR]
by fee_garden | 2008-07-23 00:00 | MISC.
・・・・いつも思うんだけど,印刷されるとシャドウ部分がやけに強くなってしまう。むー・・・・(==; 。女子カメラvol.7。

Web写真紹介ページと,
付録ちび本のsweets repiceで
掲載して頂いてます。


cheese cake。
元々はチーズケーキを作ると微妙~な感じで余る材料;;
で作ってしまうちびチーズケーキでしたので,
余ったのを見渡して分量を
指定の1/4や1/2にして作るレシピとしての活用を個人的にはオススメします。

ちなみに本の分量は,
KIRIのキューブ/NAKAZAWAの小さなサワークリームの使いきりレシピ。

[PR]
by fee_garden | 2008-07-19 00:00 | MISC.
過去パズル再構築。

梅雨明けと同時にやってきた,毎度の吐き気。

ヨーグルチが沁みるようにおいしい時は,カラダが弱ってる。
焼きプリンが包まれるようにおいしい時は,ココロが弱ってる。


[PR]
by fee_garden | 2008-07-18 00:00 | MISC.
おみ足てるるるん。今日はなぜか体調が良く。
(今月になって初めてだよ。)
朝頃寝て,フェリシモのお荷物で11時半には目覚めてしまったものの^^;,いつもの起きがけのぐるぐるがなかった。
冷蔵庫に大根と胡瓜がなくて(そいえば昨日の夜に食べちゃったじゃん。)ゴソゴソとストックボックスを探すと,トマトの水煮缶が3つ。
バジルはなかったけども,マリナーラソース作ることに。
マリナーラソースは,玉葱が入ってない方の…アラビアータになるトマトソース。
ROでRogueを火付与ありなうはうは30分をしつつ,トマトを煮詰めて。キャラを座ってHP回復させながら,私はアラビアータを食べてHP回復する。
汗,汗,たらり。
暑い時間帯。
母親が昼寝してるとか,いろんな好都合が重なって。
このまま半身浴してしまおう。
ホテルとかで窓のないお風呂だとちょと寂しいなーってくらい光の中でのお風呂が大好きで,明るいうちに良く入る。そして想像モード。
モノラルな場所に身を置いて,世界を研ぎ澄ます。
そのうち暑くて何も考えられないぼんやりとした状態になってしまうのだけどもw
のぼせにくい冬は,その点のんびりになって想いが深くなりやすくて良い。

暑くなることを避けていたけど,暑い日の半身浴はカラダに気持ちいいみたいだ。
汗のかけるカラダになれることを期待して。


[PR]
by fee_garden | 2008-07-17 00:00 | MISC.
PCちうも,こっそり猫監督。さて…RO露店で何かいいのないk・・・・


課金切れでしたかょ。


それじゃあ,何か他のコトをしよう。
と思って浮かんだのは,昼風呂。
33℃なお昼間に,お湯をためて簡単なサウナのようになった。
あち~~~ぃい。
ぽてぽてと落ちる汗も,
部屋でじっとり暑さを感じるより,気分は悪くない。

覚醒2本分のソロ狩りより,
入浴の方が生活質を上げた(´艸`)

頭から切り離したい何かがある時は,圧倒的にソロ狩りが精神衛生を保つのだけどね。何事もその時に合った使い様。


今感じる有意義は,自分の中にある模様。


[PR]
by fee_garden | 2008-07-12 00:00 | MISC.
朝早くからはたらきものですね,王子。

朝ではなく,夜に掃除をした。
カラダが疲れていたので気を長く持ってゆっくりと。
ゴミ箱が 絶妙なバランスで形を保つほどの山。
Mt.rubbishと名を変えた。

画鋲と思った時には,もう引き出しを開けてるくらいのカテゴライズ化。
更なる進化のためのSimple。
どう区分けしたんだか
忘れてちゃどうしようもないものね。


[PR]
by fee_garden | 2008-06-22 00:00 | MISC.
やろうと思った途端に,
依頼ゴトが来た~という状態だったので

お預け猫さんのような心境だった。


[PR]
by fee_garden | 2008-06-10 00:00 | MISC.
きゅるるるる きゅるるるる。胃薬は続けているものの,起き続けているコトができるくらいまで回復。すんなりと朝早くに起きて,比較的長い午前中を過ごす。

火曜日はいつも人間らしい生活に戻るのだけどw(ゲームのメンテ日)昨日のROメンテが長引いたりしたせいだろうか…その後にいつも遊んでるお友達が数時間離席していたこともあって
部屋着としてはいているボクサーパンツでお直しのチュニックワンピを脱いだり着たりして調整しつつ(´艸`)お裁縫ゴトをして過ごしていた。
(だが,ボクサーパンツ姿といふ。)

今日はずっとPCで画像編集作業。
2月から休んでる間の写真をまとめていこうかな・・・また日々を綴ろうかなをと思い立って。Ms.mさんが贈って下さった新茶を飲みながら のんびりとデータを積み重ねる。

そいえば,PCメールのチェックをしていなかったなぁと黄昏時に。
メールが届いていた。
動き出したその日に入ってきたお話。
なんというタイミング・・・・。


[PR]
by fee_garden | 2008-06-04 00:00 | MISC.

余白。

王子:ボキが先住人らっ! はぐ:コドモが先み!。提出日。期日意識から解放~ヽ(*´▽`)ノ

動作環境を整えることから。
何を始めるにも整えてゼロになることから始める。
「始める前 ←|→ これから」
の儀式みたいなもの。

空間に余白を。
自分の中に余白を。

エアダスターとDVD-Rと洗濯ブリーチ剤とZIPLOPコンテナ,とロタンダフォーリア。
気持ちが良く反映された買い物。

♣ (・ω'・)


[PR]
by fee_garden | 2008-05-25 00:00 | MISC.