fe*

猫 ズ と テ ヅ ク リ セ イ カ ツ 。
by fee_garden
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:MISC.( 115 )

女子カメラvol.8。

女子カメラvol.8。
Tamron 90mm macroレンズモニタと,露出補正講座のサンプル写真で掲載して頂いてます。
※講座の文章は違います。

取説が行方不明/PCが壊れてWebが見れない!という同時アクシデントが起こったのを思い出す。
お花・雑貨・猫というお題だったのだけど,夏場で猫ズがアトリエにいない!!という危機も(笑)。
ブラケット撮影したことなかったから,泣きそうになりながらカメラの設定探検して。8年間のデータも消えたかもしれない不安も同時に抱え不透明な夜を越えた,あの夏のイチニチ。
[PR]
by fee_garden | 2008-10-20 00:00 | MISC.
何で布があると寝るのかだって?1日の手掛かりを残すための小さなカレンダーをつくった。ちょっとしたコトでも,したコトを記すための。

ひとつ項目を埋めるのが楽しみで
そのために何かをしたり。
コレ,ココに書けたら気持ちいいなぁ…と想像して
面倒なコトをクリアしたり。
ほんのり本末転倒というか,
不純な動機というか…
でも 気持ち良くできるなら いいと思って
自らの動力を作る。

消すためのリスト。
足していくカレンダー。

長い長いコツコツを重ねていくためのSelf-control法。
何で布があると座るのかだって?それはそこに布があるからなのら。


[PR]
by fee_garden | 2008-10-17 00:00 | MISC.
レプリカチャーチチェア。

背凭れが平行になってしまって,大変なことになっていたイス。スズキと出掛けるたびにいろいろなお店で探していた。
ココのもかわいいね~なんて話してて。
でも値段とかじゃなく,欲しいものにした方がイイヨって。こんなに悩み続けてるものなんだから,と。
探してるあのイスの方がいいかなぁ?の答えに,力強く『うん。』と言ってくれたことで迷いがなくなった。

ら。 去年のクリスマスにイスを贈ってくれるコトになって。

カタチが好きになって…それがアンティークだった。
安定が良く,好みの色合いのコと巡り合えないでいた・・・・・・私にとっては“その程度の問題”だったので,
レプリカな新品,ウレシ。


[PR]
by fee_garden | 2008-10-05 00:00 | MISC.

相談。

毛糸がしあわせな季節。

相談があるんだけど,とスズキ。
今すぐじゃないけど,テレビを買い換えたいなぁと思ってるんだそうだ。
液晶なの?プラズマなの?大きさはどのくらいがいいかな?相談の内容はそんな感じ。

「今買おうとすると大きい画面が多いから6畳での圧迫感を思うと白いのがいいなぁ。 単に白好きっていうも非常に大きく関係するのだけど!」 (うちのPS2はスノーホワイトである。)

それを知ってるスズキは白枠テレビをチェックしてきたというのだ。
っていうか,スズキの部屋のなのに私が介入していいのかs・・・

More
[PR]
by fee_garden | 2008-10-04 00:00 | MISC.
みんなで日向ぼっこ。

そよそよとした風が部屋の篭った熱と水分をさらって おくれ毛が視界にストライプをつくる。
製図用紙にたくさんの迷い線。
自分の理想の線はこの方眼用紙の中に確実に眠っている。
見つけることができるだろうか。辿り着くことができるだろうか。
第一歩目を清書する。

2種類の型紙の清書をしてひと息。 うっかり土から引き上げるのを忘れていたムスカリ…芽が出ていた。
メデューサのように咲かせるか,今シーズンは咲かないカモな覚悟で掘り起こすか悩んだ末に掘り起こし乾燥させる。

その横に王子が座ると,とりとめない暮らしの中にワンシーンがうまれる。


[PR]
by fee_garden | 2008-10-03 00:00 | MISC.
綺麗に割れたもんだ。

整理したり,レンズ作業して…一息ついた時に発覚した行方不明ブツ3つ。
そして今日は大事なマグカップの蓋を割ってしまう。

割れたのは蓋のほうだからくっ付ければまだ使えるかぁ´`
手繰るものもないくらい深い闇に落ちた記憶よ,戻ってこ~い。
[PR]
by fee_garden | 2008-09-11 00:00 | MISC.

Coffee。

カップを暖めてる合間に気付いた部屋の角度。

何ヶ月ぶりだ。 家に誰もおらず,になった。
ここんトコ 1袋Packなペーパードリップのコーヒーを飲んでいる。スズキがそゆアイテムの所縁のある場所にバイトをしているので。
日頃のコーヒー事情は,アレンジコーヒーにしちゃう時は「ネスカフェ」。
他はサイフォン。  でも殆どカフェオレだから,ネスカフェです,はい・ω・

1packのは,結構嵩張る&賞味期限の問題から消費を続けてるのだけど 深煎りのだけが残ってしまった。ぁぅ~ん
昔,喫茶店で(←カフェで~とかなんか気恥ずかしくて言えない。)働いてた時に深煎りの豆でダッチコーヒーにしたのを,アレンジコーヒーで使ってたなぁ。
水っぽくないんだ,牛乳入れても。
そゆコトもあってアレンジコーヒー類ではネスカフェなんだけど。
深煎り様を半分水量で淹れて(あとの濃い目な出がらしちっくなのは1cupに増水して母にー。薄いの好きなヒトだから。) あたためた牛乳で,ちゃんと淹れた。まともに・・・すっごくまともに。

・・・やっぱり秋を感じる雰囲気のせい?
・・・それとも9月のせい?

・・・現実逃避ですね,ハイ。

で,まともに淹れたカフェオレは,
ココロが すとん と落ち着き,未来が楽しいものであるトキメキを降らせるほど

おいしかった。


うひゃひゃひゃひゃ。 楽しくなってきちゃったよぉ*゜(←酔っ払いか。
[PR]
by fee_garden | 2008-09-04 00:00 | MISC.
レース模様のシャワー。昨日今日と2日間,整理してた。(まただよー

昨日は特に整理にはとてもよい日だったと言えよう。
イライラしたものが溜まって,夕方には何を見ても聞いても気に入らない寝つきの悪い子どものようなココロだった。
あれは子どもだからまだ許されるのであって,オトナだと目も当てられない。
こういう時は一度寝てしまうがよい。
目覚めて初めにすることが掃除にならないよう,最後の気力でしまう。・・・・・だるだると片付けてるうちに 目にとまった雑誌2005年ズ。
3年前かぁ~。
整理始めた頃だなぁ~。
雑誌って買わなくなったのだけど,買わない=魅かれないor飽きた。それが手持ちの雑誌に適用された。
以前,整理を始めた頃にも相当捨てた記憶があるのだけど・・・そこからの10分の9削除。
何か,一枚脱いだ。
新しい基準ができたんだ。

それから今日になり。
現在に関する歴史と過去をひとつだけ残して。
新しく適用されたフィルタ(自分の法則)を通して,またモノを見てみたら書類で60cmくらい削除。
ゴミ箱は,前の「Mt.rubbish」を超え,筒状に丸めた紙の束たちが四方八方にスパークしていて,お祝いの活け花のようだった。

::1 自然な夏の暑さと扇風機。猫気温。


[PR]
by fee_garden | 2008-08-29 00:00 | MISC.
気持ちを整えるためにもやっぱり針を持つ。夏の王子は風の吹きぬける場所からそっと猫監督。19日未明,遠くの雷によって停電。
その後1度,PCを起動し2分ほどで 「PC本体」のみOFF。友人指導の下,電源抜いたり休ませてみたりを試してみても起動せず(T△T)
うんともすんとも言わない具合から,きっと電源が逝ってしまわれたんだろうって。運が悪ければ,HDDだのM/Bへの影響も充分考えられるらしい。

写真の第1弾締め切りが22日なのっ PCなくてどうするのっっΣ(゚ー゚;≡;゚ー゚) ちゅか,このミンミンゼミより煩わしい騒音の夏休みに相殺音楽,Skypeなくてどうするんだ・・・。 ちゅか,D70sの取扱説明書が行方不明でPDFファイルで見なきゃだったような。 ちゅか,アンダー露出とマイナス補正,オーバー露出とプラス補正・・・自動露出ってどうやると撮れるの?ってのをWebで勉強しなきゃいけなかったんじゃ。

やばい。の。です。

とはいえ,明日になるしかない。
ブラケット撮影ってこんなんか?と設定いじり倒しながら,不貞寝。
不透明な夜を越えた。


翌日。
[PR]
by fee_garden | 2008-08-21 00:00 | MISC.
30秒前までの飼い主の真似み。

昨日気付かなかったコト。

いつも通り過ごしてみて,見えない部分が片付いたんだ と。
ぎゅううう~~っと詰めて取り出し難かったのが
(面倒臭いと思うくらいまで)

するんっ。  見ツカル。
てきぱき。  オ片ヅケ。


何もない隙間。
視界に 余白。


[PR]
by fee_garden | 2008-08-09 00:00 | MISC.