fe*

猫 ズ と テ ヅ ク リ セ イ カ ツ 。
by fee_garden
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:MISC.( 115 )

春待月,12月。

12月を見失ったまま終わる。
このまま続いているのは2009年なのだろうか。

スズキのお祝いのケーキは年始に行くときに合わせて作ることにしようと予定を立て直していたら
昨日から別の体調不良っ。最後の最後までものすごく忠実に健弱年の健弱月らしい日々。
来年も忠実でありますよう。

来年も再来年も相変わらずな感じで,ツクルこと綴ることを続けていくのだと思う。
ネットでは2000年から始めたことになっているけど,媒介違いでさらに昔からやっていた。
こんなペースだけど,終わることの方が自分には不自然。
取り巻く環境は更に来年変わっていくようです,皆々様が。 そんな気がしてるヒトは多いと思う。
個々で歩く中,交差できる時間に会いに来てもらえたら嬉しいです。 よいおとしをネ。


[PR]
by fee_garden | 2008-12-31 00:00 | MISC.
12月ってどこにいったのかな。ねこ達と取り合いになりそうなもの(笑),
サンタさんから届いた。
1年の想い詰め合わせみたいに,ちょこちょこぎっしり。いろんな場所で思い出してくれたんだなぁって今年も感じた。あったかいな。
ちょと元気になったら,写真撮ろ。


モノゴコロついた時から,
サンタさんはいないってわかってたコドモだった。
赤い服着てるわけでも白いひげもなくて,トナカイじゃなくコーギー連れてたりする,そんなサンタさんが居るんだって思うんだ。
今年もありがと。


追伸:
また双子みたいって思ったのあったんだよ(´艸`)


[PR]
by fee_garden | 2008-12-23 00:00 | MISC.
続くデスクワーク。

親友にたくさんもらった,新しい風の音。
星を2個3個・・・
時々の5個星との出逢いが気分を高揚させて。暮らしの質があがる。

出逢いってこんなことだね。
たくさん通り過ぎていく中で,琴線に触れた4つ星・5つ星の誰かと出逢う。
僕たちの時間は限られていることに,ある日ココロの底から思い知った。
厳選したのを大事にするくらいでちょうど良く,大切なのを大切にするくらいの時間しかないと思われる。

それが両想いなら,この世のしあわせだね。


[PR]
by fee_garden | 2008-12-19 00:00 | MISC.
ふゆの中休み。

いつものおそうじ。
フローリングを拭いた後に,もう1箇所いつもしない場所を磨く。
ちょっとしたまいにち まいにちが重なって 隠れた場所がピカピカしてきていつでも大掃除後みたいなココチ。

今日は変なあたたかさ。
去年もこんな日があって,うれしくなって窓拭きしたら大雨・・・なんてことがあった。
きっと今回もそうだわっと思って,部屋側だけにしといた。 時々王子といっしょにひなたぼっこ。

雷雨。

・ ・ ・ ・ ほら,やっぱり。


[PR]
by fee_garden | 2008-12-05 23:26 | MISC.
にょきーん。

スズキの気遣いから,美容室に行ってきた。
『今度の連休にお出掛けするから,それまでに行っておいで。』
美容室の長い長い待ち時間,つるバラの勉強。

♣ おかしな気遣い。
[PR]
by fee_garden | 2008-11-15 00:00 | MISC.
みみみ~。

画像加工のソフトがバージョンアップできて,インストールしてあった。
自分が使ってたのは8年前のもの。
ひぇぇw もうそんなに経つのかぁ。
ちょろっと使ってみたら色々と変わってて・・・何が何だかっ(゚Д゚) 3つもバージョン上がってたらそうだわな(遠い目。
サクッと終わらせたい時は,結局今まで使ってた古いバージョンを起動しちゃったりして。 そんなこんなでおけつ叩かれて(?)やっとちゃんと取り組む覚悟ができたので, 手当たり次第な試行錯誤をやってみるの日。
同じ画像見てると何色なんだかわからなくなるから 休憩がてら他の処理もして,パラレルな時間の使い方の訓練をしつつ。 王子(5.5kg)を膝に,はぐびを腰に, RGBと猫まみれ。

年末までは「猫と生活する」のがお仕事になりそうです。
たくさんたくさん猫ズと向き合って,かわいい瞬間を見逃さない。
なんてラブい生活。


[PR]
by fee_garden | 2008-11-12 00:00 | MISC.
お掃除もプラットフォームつくり。

ソーイングばかりやっていたと思っていたら,昨日からは急にデジタル管理。
ある程度片付くと,そこより不整理な土壌が気になってしまうんだな。
今年も終わろうとしてるのに,土台が出来上がってない。

いろいろと絡む新たな事情の中で,既存のことを変わらず続けていくにはちょっとした柔軟な工夫が必要。
迷いの森を歩くみたいに所々に手標や言標を残して歩き,後々に整理(report)するMAD ALCHEMIST。


[PR]
by fee_garden | 2008-11-08 00:00 | MISC.

party。

ひょこり。

コポコポコポコポ・・・
コーヒーは甘いアレンジコーヒーが好きでミルク全開だった。
夏の終わり・・・秋の風が流れ始めた頃,深煎りのドリップコーヒーパックをたくさん消費しなきゃな時にマトモなカフェ・オ・レを飲んでから何かちょっと好みが変わり始め,2ヶ月後の現在,コーヒーはブラックが好きなんてことに。
美味しいコーヒーを語れるスタート地点に立てたような気がして嬉しい。ふふふ。

静かな日はアトリエのドアを開放する。お台所からそちらの方を見ると 王子と目が合った。
ひょっこり。

♣ 今日は楽しみにしていたPartyの日。
[PR]
by fee_garden | 2008-10-31 00:00 | MISC.
ドキドキ。

薔薇たちの赤い新芽があちらこちらで動き出す頃,1歳の区切りがやってくる。
日付変更した直後から22日が終わるまで,メッセージなど贈って下さったカタ ありがとう。
ココロに留めてくれたの嬉しかった。お陰で素敵な一日になりましたよv゚。*

honeycomb factoryの萱さんから小包が届いた。

詳細。
[PR]
by fee_garden | 2008-10-22 00:00 | MISC.
静。縫い物の途中,
息をついた先の色に目を奪われた。

ゆらゆらやわらかいドレープの白影。
光がこもった麻布。

静寂の色だ。



[PR]
by fee_garden | 2008-10-21 00:00 | MISC.