fe*

猫 ズ と テ ヅ ク リ セ イ カ ツ 。
by fee_garden
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:MISC.( 115 )

果物。

昨日の間に房からむいて,冷蔵庫で冷やしておきました。カタチを崩さないように丁寧に。

一度に生活習慣を変えるのはなかなか続かないので,少しずつ。

製作が立て込んだ時などは朝寝昼起き生活が崩れるのは容認して,
午前中だけはクリーンに過ごそうと試みをはじめて・・・・・・まだ3日目(笑)。
大きく体感したことがあったから特別記そうという気になった。

昨日までは起きて一番初めに摂るものをお野菜のみ。
12時過ぎてからは普通の食事。でもカフェインモノは控えめ(摂らないわけではない)。
今日は家に果物が充実していたので,果物のみ。
甘いものを摂るせいか,我慢を感じることなくおやつを食べたようにココロが丸くって。そして,栄養ドリンクを飲んだような軽いカラダなのだった。

::2 果実や野菜って美しいな・・・。
::3 新鮮な空気といっしょにいただきます。
::4 クチの中いっぱい果汁がゆきわたる。・・・いつもより,美味しくなる魔法。
[PR]
by fee_garden | 2009-03-09 00:00 | MISC.

Reset。

やわらかで透明な陽射しにうとうと。

動き始めた途端に,新しい風がなびく不思議はいつものことで。
そんな「偶然」に思えることでも,きっと必然なのだろうと 委ねてみたり。ちょとだけ舵取りを変えつつ,ね。

再びちいさな区切り,ちいさなリセット。

同時に,ここんとこの人間関係の中で渦巻いてきた“ある系統”に,はっきりとした拒絶反応を確認。
ココロのアレルゲン,これに気付いたらあとは距離を置くまで。 これからは更に拒否反応早そうだ。
ちょっとした長いトンネルでした。
決着がついてニヤリ( ̄+ー ̄)

また明日からのちいさな始まりを楽しみに,早めのおやすみなさい。

::2 毛皮キラキラ゚。* 陽だまりと猫の図。
::3 ・・・・・・・・・・・・・・・移動。


[PR]
by fee_garden | 2009-03-05 00:00 | MISC.
Sakuravertの季節。『自分の時間,楽しんでね。』

スズキにもらったステキな言葉。


SAKURA VERTの季節がきた。春遊び。
去年の夏頃に編んだお花モチーフのマット。
コットンヤーンなのに乾燥過ぎない雰囲気なのは,
ちょこっとウールが入ってるから。

マットな質感。
毛糸でもない,レースでもない。
春の雪みたいな糸。

[PR]
by fee_garden | 2009-02-25 00:00 | MISC.
その者トラ柄の衣を纏いて花粉の野に降りたつべし。失われし安住との絆をむすびついに人びとを涙とくしゃみの狭間に導かんヽ(`Д´)ノ。

来ました,花粉症。
年度一区切りなイベントを終えて(秋から冬までイベント続き)一日休んでからの花粉症。
自分にとってはやさしいタイミングで到来してくれました。

パトロール中に毛皮に花粉を蓄えた王子が布団に入り込んでくるのでマスクをして寝る。
自分に合ったマスクの形ってのがあるものだなぁと色々使っていてわかった。そもそもカタチが合わないと高機能でもつけていられぬのだ。不織布の内側が微妙に毛羽立ってきて痒く感じるのもあったり。
ちなみにキャシャーンの仮面みたいなのが空間が安定していて好み。
見た目,すごく怖い(笑)。
目薬は去年からクロモグリク酸ナトリウムが入ってるもの。
まぁ,いろいろ高い。
マスクをしていれば,薬の回数が減るのが去年わかったのでマスクに気を遣う今年なのでありました。

アロマオイルを焚いてる時に,ふと思い立ってマスクにちびっとオイルをつけてみたら楽しい。
やすらぎを欲しい時は,ClassicLinen。
グルーミングの時は,薔薇。
効率を求める時は,ローズマリー。

香り,色,音楽,お茶・・・
計り知れないチカラを感じる。


[PR]
by fee_garden | 2009-02-16 00:00 | MISC.
チャンス。むかしむかしに参加するか悩んだ企画が再来。
当時は学生。たとえ小額でも2年ローンというのが怖くてできなかった。今後必要なものかもわからないのに,2年の間に必要がなくなってしまったらどうするつもりなんだろうと。
買わなかったことを何度も何度も後悔して,確かネット始めて間もなくの頃に今から購入できるか問い合わせたことも。その時は一括ならOKとの話だった。
\36,000の色鉛筆。

学生は抜けたが,・・・・重い。

ココロの端っこにちいさなため息。
色鉛筆を買い足すたびに。
そんなこんなで何年も経って,
気軽に集めていける分割プランが再来。
ココロがはずんだ。
パンフレットを読んでる間に,昔は気付かなかった「ある点」に気付く。うっかりぶちまけたら,色の名前が永遠にわからなそう
ぐしゃっと束にして飾るように置くのが夢だのに。
無駄な文字はなくなったのはとっても評価したいけど,色を判別できるナンバリングくらい欲しかった…というところ。
気に入った色があっても類似色に惑わされ巡り合えないかもしれない。 すごく問題じゃないか?!(゚Д゚)
それをも越えて,自分は欲しいって思うのだろうか?
重要なのはどこなのか締切日ギリギリまで考えよう。

[PR]
by fee_garden | 2009-01-28 00:00 | MISC.
オレンジ色の猫監督。

お店を昨日OPENさせて,今日からは早速手直しやページの育成や製作を重ねていく日々。
机の上の銀色マウスをジッと監督する,はぐび。 ・・・・・・・猫として,だいたい合ってる

女子カメラvol.9誌面の企画なD90 Pet’s Photographyの未公開分がNikonさんWebで公開されています。
自サイトの中では公開されないので,興味のある方は見てみて下さいナ。

Webでの方がまだ見れる今回の写真(つДと)


[PR]
by fee_garden | 2009-01-27 00:00 | MISC.
眠くなる電波発動ちう。

PC用壁紙の企画に参加しました。【サイト
猫ズとお花,計4枚。 ゆるい雰囲気の写真を選んで。

今回,壁紙用の写真を選ぶ時にグラフィック畑のお友達にいくつかの指針となるものを教えてもらった。壁紙は使わないので何が良くないことなのかわからない(デスクトップにアイコンを置かない派でもある。)。特に余白感のある写真を選んだ。多謝。
今はDLして虹の音の壁紙。 親バカデスクトップヽ(*´▽`)ノ

下の茶色エリアに作業中のフォルダやテキストアイコン並べて,ひとつひとつ消えていくの楽しい。


[PR]
by fee_garden | 2009-01-21 00:00 | MISC.
Softly cat photography。・・・そういうカテゴリになるわけなのね,うちの写真。なるほど。

女子カメラvol.9。
D90 Pet’s Photographyで掲載して頂いてます。

誌面上では(おそらく要約の都合で)こちらの意図とは異なる文章になっていました。
私がそのまま語ってるかのような演出で,私自身を誤解されるのも問題なので,この場で後半8行の部分を説明させて頂きます。 ※機能の名前が多用されますが,機能そのものへ対しての意見ではございません。

説明文と個人的使用感。
[PR]
by fee_garden | 2009-01-20 00:00 | MISC.

CUT。

10年前も8年前も何も感じなかったのだ。
ここ2年の出来事である。

あれっ?
このコって・・・こんなんだったかな??
あれっ????

彼のお仕事の跡を追うわけでもなく
看板番組だけを観るという
とてもゆるやかなものなのだけど。

どきどきそわそわ。
はうはう。←?


いいなぁ,こんな25歳(’¬’*
[PR]
by fee_garden | 2009-01-08 00:00 | MISC.
仕舞い忘れてますよ,はぐび。

あけましたおめでとぉーヽ(*´▽`)ノ 個人的に楽しみにしていた2009年。

悪いことほど循環しやすいから,モノゴトってタイミングがすごく大切。
自分で計るタイミングを一度リセットして,自分にとって違和感のないものにハジマリを委ねてみようかという試み。

思い立ったのは去年の今頃だった。
2008年2月29日がXdayって設定先行で思って(設定マニアというか…。)準備が揃いきらないでまた見切り発車的に始めそうになった。 それをしたらまた前回の問題を繰り返す。
深呼吸をするようにお星様を調べてみたら,来年…つまりは今,2009年に東洋西洋共に4年に1度だったり12年に1度だったりのリズムが合ってた。じゃあ…2008年は準備期間としてコンセプトをまとめる時期にしようと。
偶然か必然か,ちょうどそんな意味合いの重なる年でもあった。
そんな風に片付けて過ごした1年。 (・・・つもり,かも(笑)。)
殊の外,他のことが発展したから本来の個人的な目標は未だに処理こぼしてる状態だけどモ。

特に頑張りたいことがあってこそのトップギア。
同じ自分という人間であっても,ゆっくりすることが大事な時期もあるし。
まぁ,頑張りたい時なのだ。

いい循環を生む風に乗りたいという希望を,お星様にふんわり乗せて。


[PR]
by fee_garden | 2009-01-06 00:00 | MISC.