fe*

猫 ズ と テ ヅ ク リ セ イ カ ツ 。
by fee_garden
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:MISC.( 115 )




地球をもつ猫。


【 information 】
ちょっとした思い付きから始めたこの場所。
書いてあることはほぼ同じ状態で,「あちら」と「こちら」で進めてきましたが 一本化することにしました。
この指止まってくれるカタ,メーカホリックデイズ にて引き続きよろしくお願いします^^

Montag, 26. Juli 2010。 猫だけブログ,「ネコさまッ。」はじめました。

:: http://feenschloss.com/tabbiesplus/

:: http://feenschloss.com/
[PR]
by fee_garden | 2010-03-20 00:00 | MISC.



満月の元で明けた年,おめでとうございます。
干支に掠りもしないネコはある意味Jokerか?

相変わらず捨ててばかりの1年なんでしょうけど
Libra28°,トラ模様たちを癒しに,激動の2010年も精一杯ガンバリマス∠( ̄∧ ̄)
どうぞよろしくさん。


::2 は:「なんか食べものスメルみ
::3 は:「・・・・。」
::4 は:「グルメな猫的に萌えないスメル,み
[PR]
by fee_garden | 2010-01-01 00:00 | MISC.



ガーデニングショウで買ってきたバラ。開花しきって,カーネーションのよう。
かわいいピンク色の傍らで,めけめけと動画編集の知識吸収。

動画繋ぎ合わせてPVみたいのつくってるわけで~はなく,
今まで撮りためていたテレビ番組をCMカットして本人様達の観賞用としてもクオリティ高く,
ちいさな容量にするっていう。
やー,奥深い。
奥深過ぎて,こんな覚えてどうなるんだろうと過ぎることも。
煩悩って人を育てるわ,ホント。

基本,放置ばかりなので 生活に支障がないのが救い?
PCで音楽を聴きつつ,DVDを流しつつ(←BGMと動画が別って何)で空間環境を整え,
お掃除だったりお裁縫だったり,日常のことをする。
そのPCの裏で編集・圧縮を走らせる。環境にもよるだろうけど,5GBのを圧縮するので4時間。
頭の中では,考えゴト。 ・・・これで3つ進行。
時にはもうひとつ,発酵や炊きモノをすすめるのも。
ゆるゆるスパンの用事を組み合わせて,結果を出せるのが気に入っている。

::2 お友達が数年前に分けてくださった瓶。うちのバラがピンクだから~と,それに合わせてピンクの方・・・だそうな。ふふふv 最近,すごくピンクが好きだなぁ゚。*
[PR]
by fee_garden | 2009-05-20 00:00 | MISC.

SS席。




ひみつきちからの景色。
首元の鈴の音でもうるさく感じるらしい猫さんの聴覚のことを思うと,寝られる場所にはならないはず・・・。
相当大きな音量で聴いてるのに,フロントスピーカーの前。超SS席。
はぐびは徳永さん聴いてる時もそばでうっとりしてたことがあった。
音楽が好きなのかな。

洋画俳優,スポーツ選手,ライヴがメインな音楽家というお茶の間に出てこないヒト達ばかりのファンをやっていた。
4ヶ月に1回観れる?!“半年ぶりに観たなぁ~”とか,月1の雑誌で情報をとか…そんな感じだった。

売れてるアイドル好きになると,1週間のうちに5回くらい観れるんだね!!
5人を何となくでも観始めると,ほぼ1週間。
あと,掲載雑誌の数が尋常じゃない。←当感覚比。(初めて本屋さんでアイドル雑誌ひらいちゃいました…。)
どんなご褒美なまいにちなのですかと 驚きです。
小さい頃から たくさん笑顔を振りまいて,カッコつけて,移動して歌って踊って演じて司会してボケて突っ込んで。多くを求められて,カレイドスコープみたいにくるくるくるくる。
特殊なお仕事だなぁとしみじみしてしまった。

まいにち,お疲れ様です。 そんな気分。
[PR]
by fee_garden | 2009-05-01 00:00 | MISC.



日が長くなったね。

一時期,猫ロフトになった場所が 単なる荷物置き場な気配が漂う,風が抜けない雰囲気で窮屈。
ビーズ関連は梅雨の季節まで登場しないなと予測がついたからしまってしまおうと。
って,しまうのに腰が重くなる状態ってのがそもそもの問題。('△'*)
改めてカテゴライズしてる時に発見した,釣り糸の大巻き。
ガラスポットの中に入れて愉しんでいたお友達からの贈り物を,本来の使い方?仕様にして
ひみつきちの窓辺に飾る。ふたつの一等星が輝く,青い時間。
[PR]
by fee_garden | 2009-04-19 00:00 | MISC.



ここんとこのうれしい過ごし方は,9:50までに部屋を整えて 9:55からはTBSを・・・。
グレープフルーツをむきながら「くるくるぱーまの俺様」を追う(* ̄ー ̄)
グレープフルーツの香りが飽きない魔力を持っているのかなぁ。
私の性格だけで続いてるもんじゃなさそう。

3年くらい前の2時間ドラマでは受け付けなかったんで避けてたんだ。
あまり変わらない時期なはずなんだけど,俺様,思ったより大丈夫だったんだ。
それどころか“電話越しの声”ってやつに 脳天直撃食らいまして,叫んでしまった。

ちょと長めのCMちうに あちらこちらの拭き掃除。
床で雑巾持って キャアァァアァアヽ(*´▽`)ノ とか言ってる竹花なのだった。
適度な運動,フルーツの良質な水分,酵素,ビタミン,エストロゲン。

そんな。
クリーンな。
午前中。
[PR]
by fee_garden | 2009-04-09 00:00 | MISC.



ちび姪,全治2ヶ月な足の怪我。
新しいクラスでも同じなお友達(・・・といっても,2クラスしかないんだけど)
ふたりで,イチゴとオレンジとリンゴと桜の花束を持ってお見舞いにきてくれてた。
自分のお小遣いから,精一杯。

私のほうが感激して,こっそり涙目になってしまった。
去年の6月ごろから半年,ちび姪周りでいろいろあったので…。

桜,選んでくれたのだって登校する頃には お花が終わってるからだろうね。
[PR]
by fee_garden | 2009-04-06 00:00 | MISC.
モニタ壊れちゃったらどうしようもない・x・ 。

扉が壊れて のんびりしたココチ。
ちょっとした雨の日みたいだ。

雨粒ひとつぶの中で,深海を見る。


[PR]
by fee_garden | 2009-03-16 00:00 | MISC.
カラーセラピー効果もあるんだろうな。

アロマセラピーと,1/fゆらぎ,雰囲気・・・を兼ねて日中からキャンドルが欠かせなかった。
いつも3つくらい用事が重ならないと出掛けないという出不精っぷりなのだけど,
キャンドルが無くなるとキャンドルのためだけでも買いに行くという…アリエナイくらい必須アイテム。
もうなんか,ある種の依存症なんだと思うわ^^;
まぁ単に香りが欲しいだけな時もあって,
そんなときは電気でオイルをあたためられるものがあったらいいなぁと常々思っていた。
届いちゃいました。フフフ

生活諸事情を知ってるお友達からWhitedayに“やすらぎの日々”の贈り物。

::1 人差し指を差し出されると,こすりたくなる猫心理。


[PR]
by fee_garden | 2009-03-14 00:00 | MISC.

桜湯。

からだ香る。

昼が長く,空気があたたかくなり,花木の芽吹き,菜の花や芹の若芽に笑顔。
その反面,雪が降るような三寒四温,風嵐,花粉。

塩の中の甘さは 春そのものの味だな・・・と,ぼんやり。

からだの中を春いっぱいにして,さて今日もはじめよう。

::2 八重桜の塩漬け。
[PR]
by fee_garden | 2009-03-11 00:00 | MISC.