fe*

猫 ズ と テ ヅ ク リ セ イ カ ツ 。
by fee_garden
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:CAT NOTE( 80 )

a0015800_2353939.jpg
机の上で非常に物思っていた
カミュ。

鉛筆に溜め息を乗せているようなその姿。FUSになってから食べさせてもらってない大好きなカニカマを思っているかのよう。

人間顔負けの表情だ。
[PR]
by fee_garden | 2004-08-30 00:00 | CAT NOTE
a0015800_14859.jpg友達にお願いしていたロックミシンを貸してもらったので、グラニーバッグを作っています。夏のうちにバブーシュとティアードスカートを作りたいと思ってるんだけど、ミシン期限に間に合いそうにないと見た。スカートは来年の夏用か?
サイトが夏休み期間ということもあって、連日夜な夜な静かに縫い縫い。コマメにアイロン掛けするのがキレイに作るコツ。…と振り返ると。


アイロンが猫になってました!!


お手伝いの魔法が解けてしまったのでしょうか。



reading continue...
[PR]
by fee_garden | 2004-08-19 00:00 | CAT NOTE
a0015800_17355625.jpg私は長男・次男・長女な3人キョウダイで、一番上の兄とは8歳離れている。そして兄達は非常に早婚だったため中学2年生で姪という存在ができた。
姪は高2・小4・小1。
ま、小学生の子供くらいなら私にいても十分なほどなんだけど。ワケアリの兄達のことを見ているせいか慎重派に(笑)。
そんなこんなで夏休みなわけです。賑やかなわけです。築50年越な平屋の3DK、襖で区切られているだけでプライベートゾーンってものがなく賑やかを通り越してますけどもっ(号泣)。嗚呼…。
至る経過はいろいろあるという前置きで位置付けをするならば。
姪ズ<猫ズ。

そんな気持ちが表面化した写真( ̄∀ ̄; 夏休みの宿題をしている下の姪の夏季家庭教師をしているカミュ。夏は板でひんやりしてる場所を好んで選ぶので、それプラス高い場所にある机っちうのがツボらしい。私も大好きな猫に付き添ってもらいながらこんな風に勉強したかった。今でもクラフトの時間にテーブルで横たわってくれたら捗るな~。

え?寝てるって?? そそそそそれは気付かなかったことに。
[PR]
by fee_garden | 2004-07-27 00:00 | CAT NOTE
a0015800_1205115.jpg去年DIYで作ったテーブル兼収納庫。その中には、本棚という存在のない私の部屋の普段良く見る本類が入ってる。布もおおよそ揃ったことだしそろそろソーイングでも…と思い本を探す。

蓋を「よっこいしょ!」と横に置いたその隙に!!入られました。すっぽりと。

中は大変起伏に富んでいて、足の方なんかはかなりの段差。なーのーにー関わらず~隙間あらばフィットです。んもうそれはそれは嬉しそうに猫の仕事を遂行。
仕方ないのでずっと眺めていました飼い主でした。
[PR]
by fee_garden | 2004-07-26 00:00 | CAT NOTE
a0015800_232145.jpgなんて素敵なタイミング!ともっちさんの「別宅」をトラバ。

前にお友達より素敵なプレゼントが届いた箱は、その日のうちにカミュの別荘になりました。
部屋を整頓しようと玄関先にちと置いといたら、罠に掛かったかのように入る猫。折角外にいるのにわざわざ狭い場所に入るって人間の感覚からすると笑っちゃう。でも本猫はこれが極々正しい姿なんだろうなん(笑)。
うちの玄関は、道路からちと奥まった所にある。花やグリーンが結構賑やかに広がってるから目を引くらしい。お花の時期には世話をしてると知らないオバサンが道路から入ってくることも。
そんな目を引く場所の玄関先で猫の入ってるダンボール

猫好きさんが通り掛ったら思わず笑ってしまうでしょ?
[PR]
by fee_garden | 2004-07-16 00:00 | CAT NOTE
a0015800_20437.jpgカミュは葡萄棚が葉っぱで覆われてくると窓辺で外を眺める習性がある。(今はグリーンの葡萄がいっぱい生ってますv)決まってそれは日暮れの時間に。
ちなみに私は、窓辺にいる猫を外から見るのが愉しみのひとつ。猫の視線の先の人になるわけだね。私が動くとカミュも視線を追いかけてくる。どこから見ても見つめられて…

小学生の時に流行った“学校の七不思議”のようだ。

いやいや、窓枠が写真の枠のようで…絵になるから好きなんだろうと思う。猫が作った絵を眺めるのも良いものです。
顔をこすりつけようとして顔面をガラスに強打してる姿を見るのもね(笑)。←イヂワル飼い主。


年明けから収納がテーマになってる。
雑貨が好きなくせに物が沢山置いてあるのはあまり好きではなく、特に最近は棚でさえもモノを置きたくない病にかかっていて困った。今年何度目かの物の見直し。
…とにかく本棚を作らないと始まらない感じ。
クローゼット一切なし、寝室も収納(1年中の洋服も含む)も作業場もPC部屋兼ねた6畳の部屋で、ゆとりのある見せる収納でスッキリ暮らしたいってのがそもそもの無理でしょうか(笑)。
[PR]
by fee_garden | 2004-07-01 00:00 | CAT NOTE
a0015800_15958.jpg大好きな雑貨SHOPに注文してたお荷物が届いたので、一緒に購入してた(送料が半分になって嬉しい<セコッ!)従姉妹の家にお届け~。
木箱と大きなお皿と…小さな雑貨をぼちぼち。
私はブリキの3連プランターと、三角フラスコのフラワーベース。無類のガラス好きで、実験材料とかメロメロなの。
夢の中にあるアイランドキッチン。
「理科室の実験台みたい!欲しい!!」って…そういう経緯。あんまりお洒落じゃない経緯( ̄∀ ̄; なはは。

お届けして、窓際に置いといた。
従姉妹にランチをご馳走になりながらお喋りしてた。
ら。
木箱の中のお皿の上に、猫さんが~~(笑)!!

猫って、新しいものの上に乗りたがるよね。
うちの猫もそう。
飼い主よりも先に品物チェック★ してるかのように。
乗り心地、座り心地を確かめるお仕事をしてるらしい。

ところでモモさん。
INFLAMMABLE。
…意味わかってらっしゃる?
[PR]
by fee_garden | 2004-05-21 00:00 | CAT NOTE
a0015800_83510.jpg好きな猫角度はいっぱいある中で、まずコレ。
ここから見るとプチっとベビーフェイスになる。
口の見えない口元とか(←なんだそれ。)突付きたくなるぅううう~~(≧ー≦)あと、カミュは猫のくせにハト胸なんだけども~その辺の胸毛のモフモフっとしたとこ。

好き好きポイント。

お庭でうとうと。
私の横に座ってうとうと。
部屋に戻って寝た方が楽なのに、一緒にいてくれる。
それが猫のお仕事らしい。
[PR]
by fee_garden | 2004-05-08 00:00 | CAT NOTE
a0015800_22959.jpg表参道で出逢った雑貨屋さんの猫さん。カウンターの上で寝転ぶ姿を見てたら、ジブリの世界に入っちゃったような気持ちになっちゃった。

猫の店番…いそうでしょ。

「通行証見せないとヒミツのドアを開けてあげないよ」とか
片薄目開けて言いそう。
物語にはあまり親切な猫っていないねぇ。
うちのカミュはかなり親切な猫なんだけどな。←アホ。


夜になると肌寒くて、
ここの道で出会う猫たちはどうしているのかなと思う。
こんな暖かなトコロを確保できてる猫がいてちと安心。
[PR]
by fee_garden | 2004-04-28 00:00 | CAT NOTE

猫花。

a0015800_151831.jpgこんな猫花如何ですか。

ガーデニング作業中、いつも一緒に居てくれるカミュ。
そこに猫がいるだけでポット上げという単純作業も
続けることができる気がする。
いるのといないのじゃ大違いだよ。

猫は濡れるのが嫌い。
水浸しになってしまう地面から逃げるべく非難した
プランターの上。
ぽかぽかふかふか気持ち良いみたい。

…時々掘り起こしてハバカリにしてしまうのが難。
[PR]
by fee_garden | 2004-04-24 00:00 | CAT NOTE