fe*

猫 ズ と テ ヅ ク リ セ イ カ ツ 。
by fee_garden
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:CAT NOTE( 80 )

a0015800_1455165.jpg本日は納品日~。
梱包する前は一旦片付けて,
FULL掃除してから始める。
掃除機するために,接着芯を貼って放置しといたアイロン台をベッドの上にあげておいたら

へらべったく肉々しいものが。

…まぁ私のだからイイけどさ。
ベッドの上 の テーブル って猫的偉い度数をくすぐるのだろう。段差に敏感だ。


このアイロン台のプリント。
かなりイライラしまーすヽ(*´▽`)ノ あはん。
収納場所,作りたくなるでしょ^^;;

ちなみに猫アイロンType:1はコレ


[PR]
by fee_garden | 2007-09-25 00:00 | CAT NOTE
a0015800_0494596.jpg我が家の中の風の通り道は,猫道。

天井ペイントは,チムチムチェリーな気分だったり,脚立の上で休憩していた時は鳥になったような心地がして。
張り詰めて気力で動いていた時は,天井から糸が出ていて操り人形になったかのように感じた。
8月31日,天井が完成し,その糸が切れてからローラーを握れなくなりました。まだ地上部分は残ってるけど,どうしてもカラダ動かなくて。動けない操り人形もまたつらいものだな…なんて思ったのでした。
2日間,避難所で眠りこけて回復した体力。
あ,久しぶりにPSしました。エリーのアトリエのチーズケーキづくり。 それと,どーーしてもヒロインの声の演技に馴染めなくて途中挫折していたユーディーのアトリエを最初から。攻略本を見ていて声優さんズのインタビューの写真に驚く。好きなヒトがこんなトコでも繋がっていただなんて…。
今日から新学期。
暑さが戻ったけど,確実に秋に向っているのにホッとした。92dayz(実際は94dayz?)下ろしていた帆を,今日から揚げよう。


a0015800_0507100.jpg

王子のいる場所に,はぐびあり。
はぐびの取る対猫距離が王子は気に入らない。新しい場所を探しに行く王子なのだった。
[PR]
by fee_garden | 2007-09-03 00:00 | CAT NOTE
a0015800_19897.jpgジジびが亡くなって5年。
その間の時間が早かったか遅かったかもわからない。年数を重ねるほど,あの時から止まってしまってるような気がする。
ジジびの面影が息子である王子の中に見えるから,ちょっと暖かい。
最近は鳴き声の丸さも似てきたように思う。
とってもおしゃべりなのも。
新入りに寄られるとイヤなのに,でも見当たらないと心配で追いかけていく性格も。
はぐびと王子の関係が,王子とジジびの関係に重なる。

ずっと,ココロの中にいる。
ずっと,大好き。
王子,大切にするからね。


一週間。
[PR]
by fee_garden | 2007-08-30 00:00 | CAT NOTE
a0015800_12371640.jpg要領の悪いヒトっていうのは日常でも苦労するんだなぁなんて,冷めた視線で洗濯干しを眺める。畑も収納も,洗濯干しも…その人の賢さが顕著に表面化する場所だ。おーコワ(笑)。
・・・で,車の上にまで延長。

ボンネット,よっぽど汚いと思うんですが。
未だに直射日光に当てないと意味がないと思い込んで,話を受け入れないヒトである。いい加減,自分の環境でできる上限を学んで欲しい。もうココの家になってから23年も経つのだから。

思い込みってこわいです。
何だか痛々しさまで感じてくる。


王子のように環境柔軟性を持ち,だからといって布団になることなく,猫であることは変わらない考えでいたい(←トラ柄は元々だよ)。

[PR]
by fee_garden | 2007-08-08 00:00 | CAT NOTE
a0015800_1135667.jpg夏らしい日々。極めて。

室内熱中症にならぬよう,平日は戦い。今年はスズキ避難所(ぇ のエアコン新調で快適度数が高い。日曜日は避暑地に行くような楽しみを感じます^^;;;
急に空気からの圧迫が薄れるような感覚がすると,16時。窓の外に目をやり,
ふぅ……と小さくため息。
夏日ばかりは,日中キャンドルはお休み。
音楽担当のPCにしか室温上昇役は与えられぬ。夕方になってから床にひとつ。何かに目を向けた,その視界の中に入るようにホルダーを置く。意識はちょっと後ろの斜め上(ツムジ辺りかな)から見下げるように,ちいさな景色と一緒にいつもモノツクリしている感覚がする。 だから,環境を重要視する。作ったり着たりする服もヒラヒラフリリ…生活全体がコスプレの気持ちなのだ。

こんなあられもない はぐびも景色の中。 我が家の新しい風物詩…かな。

[PR]
by fee_garden | 2007-08-07 00:00 | CAT NOTE

梅雨。

a0015800_21211535.jpg雨降り2日目。肌寒さに猫集まるる。
王子は私の膝の上に座りたがり・・・ ドロ足のままで(ノ∀`)。 今年は はぐ がいるから余計に猫足ハンコいっぱい。
汚れが落ちて,丈夫で,すぐ乾く って言ったらやっぱり麻しか思い浮かばなかったので(タオル地は乾きがね;;) 小物としても使わなそうな麻で猫足用クロスを縫う。

そんな新しいお仕事が追加されました&なんだかもう服もフローリングも猫足まみれ!な話を今年もスズキにしていて。

『足跡がついた,そういう服なんでしょ。』

と,笑いながら言った。
ポロン・・・コロコロコロ・・・(←鱗の落ちた音)


猫を愛するやわらか頭。

[PR]
by fee_garden | 2007-07-05 00:00 | CAT NOTE
a0015800_2182133.jpg気温は猫の寝姿である程度測ることができるのは,ネコ温度計というFlashがあるくらいなので充分わかる。
王子の適温と私の適温は同じで,その時になると「しあわせねー^^」みたいな感じで微笑み合うのだ。黒目いっぱいになったり,見つめ合って目を閉じたり,顔を寄せてみたり,飼い主の顔をペロリとしてみたり。
なかなか甘い空間だ(←バカ)。

先日,友人にUPヨロと言われたもの。
壁に足をかけて寝るはぐび。
猫温度計でダラーリなってる場合,はぐび はこんな姿で寝ていると思ってくれて良いかと。


a0015800_21122358.jpgこのポワポワから,おみ足がぴょっこり。この短足っぷりがたまらんのです。
足を上げると若干 何か風通しが良くなるとかあるのだろうか?足のむくみが取れるとか??

何がテーマなのかは,まだまだ付き合いが浅いので(*v_v)(←何その顔) 察することができませぬが 近頃良く部屋に入ってくるので 一緒に過ごしつつ,カリカリオヤツをあげて機嫌を取りつつ…ー ̄) ヒミツを探ってみよう。

[PR]
by fee_garden | 2007-06-26 00:00 | CAT NOTE
a0015800_2135238.jpg連日で,普段ならヘタリそうな大改革をしていながら,元気なんだよなぁ。
あ!と思ったのは,レバー(苦手)を食べたコト。もしや血が足りて元気なんじゃっ?! ちょと今年は 血をつくるお献立考慮してみようかし。レバーはやっぱり苦手なので(早々今回のような新鮮なものが手に入るわけじゃないからに。)砂肝かなぁー。

昨日追加の白ダンボールも買ってもらえたので,また詰めモノをー。使い勝手がイマイチだったPC周り・・・家具の移動で机横にスペースができたことで(この為の移動でした。)周辺機器などを床置きできて机上がスッキリ。作業面にたくさんモノが置いてあるのが好きじゃなかったので>< 念願叶いましたヽ(*´▽`)ノ
箱のイイトコは,細か過ぎて分類しようがないものを あるジャンル毎にポイッとひとまとめできるトコ。置き場所が見つかったものがたくさん。

王子が久しぶりに膝の上。うん,ちょと寒い夜だね。
後ろを振り返ると,やけに毛皮っぽい。猫密度上昇させているのは,はぐ のデカイ態度のせいでした。
[PR]
by fee_garden | 2007-06-24 00:00 | CAT NOTE
a0015800_197479.jpg先日編み物をしてる時に思いついた改革で,長さ2700mmの資材が必要に。うちの車じゃ入りきらない^^; ここんとこHC系常連になってるスズキに頼んでJHに乗せてってもらう。何だかまたマトモに会ったのが1ヶ月ぶりで,ギクシャクとは違うんだけど… えへへ…みたいな照れが(ぁ
お仕事上,構造と強度には詳しいスズキに作ろうとしてるものを説明して相談しながら決める。スズキが買おうとしていた収納ケースは私の使用経験から(ちょと高いんだけど;)1000円の差じゃ変えられないヨってのを説得して・・・同じものに。収納にはうるさいオイラ。クローゼットもキレイじゃないと落ち着きませぬ。
mission: 作業場家具を全体的に右に移動。 北東なのでキレイにお掃除できることはとても運気にも良いはず。なかなか家具に阻まれて汚れが溜まりやすいのだけど ココに収納していたものは家族にあげたり~と,何もない状態に。
空気の通る場所に変化しました。

大人しく・・・過ごしてますよ?!タブン(笑)。

a0015800_1972035.jpg窓際のカラシ猫ズ。
仲良く並んでいたカラシとラベンダーのまいどさんの間に入り込み,恋路の邪魔をする はぐ。

また気が付いた時には同じ格好で,仲良さそうに寝ていました。猫って,一緒に寝てるヒトと同じ格好で寝るよね。

[PR]
by fee_garden | 2007-06-23 00:00 | CAT NOTE
a0015800_18561621.jpg明日出掛けなきゃなぁというだけで気が重ひ(ノ∀`) そんなコトもスズキに見透かされ~。『気が重くて,今日は疲れただろうー。』と。びっくりだ(゚д゚)

ミエコさんの家に新しい猫家族。
王子の兄貴がサスケ。そのサスケの弟分になるコなのだけど・・・それが はぐ が生まれたおうちの猫さんの夏仔猫(はぐは秋仔猫。)を引き取ることにしたのだった。 まぁ何度となく話題にしてるけど,うちの母キョウコとミエコが姉妹。うちの父とミエコの旦那さん(故)が兄弟。うちの王子とミエコのサスケが兄弟。うちのはぐとミエコの新しい仔猫が兄弟。

・・・なんだそりゃ。

猫まで兄弟同士です。で,サスケって名前に合わせてコジロウになりまして。しかしまぁこれはいくらなんでも怯え過ぎだと思います(笑)。
怯えるにも個猫差があるものだ(´ー`)

[PR]
by fee_garden | 2007-06-11 00:00 | CAT NOTE