fe*

猫 ズ と テ ヅ ク リ セ イ カ ツ 。
by fee_garden
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:CAT NOTE( 80 )

小さな気配がしあわせ。

シングルベッドに 2ぴき と ひとり 。



[PR]
by fee_garden | 2008-03-03 00:00 | CAT NOTE
竹花の快適はボキの快適。

ヒミツキチの狭い席は,いつも取り合い。
これからしばらくは PC前ばかりになりそうだから,王子専用シート。



[PR]
by fee_garden | 2008-02-27 00:00 | CAT NOTE
ハタラケ。ここの左側がPCデスク。
棚の上にセーターを置いておいたら,何か視線。


猫監督が黄色になっていた。

[PR]
by fee_garden | 2008-02-13 00:00 | CAT NOTE
♥・゚・*。あの,夏の。
部屋にも来てくれない寂しい期間を重ねていく度に
秋や冬の このぺっとりの時間が ありがとう になる。


去年の冬よりも
もっと大好き。


いっしょに居れば居るほど
大好きになる,離れるのが寂しくなるって

素敵な関係。

その後・・・。


[PR]
by fee_garden | 2008-02-06 00:00 | CAT NOTE
a0015800_3465376.jpg18時くらいまでゴロゴロと。
18時に起きなきゃいけなかったのは,猫ズの病院へ。
猫達3ぴき(わざと ぴき って言ってます。)も風邪ひいてしまい・・・そのうちの ひろよん と はぐび が舌炎になり,お水も飲めなくなってしまった(TT
ここんとこ,夕方になると栄養剤の点滴を打ってもらいに通っている。
なんだか家中が風邪っぴき。

でも,私の風邪は家族からうつったんじゃなく


猫からもらったんじゃないの?


なんて言う人が…。

[PR]
by fee_garden | 2008-01-11 00:00 | CAT NOTE
a0015800_6502488.jpg動画の探しものをしていたら,全く関連のないトコロに仲良し2匹猫の画像・・・・ ジジびに似てる猫さんだったのもあって見てみたら,超絶。
猫鍋よりストライクゾーン入ってしまった。
ピアノ猫も好き。
突然の猫の声に,はぐびがダッシュでかけ上がって来た。猫は目の前にいるのに,声は右から聞こえてくるのが不思議でたまらん様子。
30分くらいこのまま。

同じ,るるるるるぅ~にゃん(・∀・)♬♬な猫として,話が合うようだ。
外国の猫は,外国圏な猫語があるんだろうと思っていたが,猫語は共通+母国人間語がわかる
バイリンガルなのかも。

5.1chに戸惑うはぐびの図。

[PR]
by fee_garden | 2007-11-27 00:00 | CAT NOTE
a0015800_1318725.jpgお裁縫の場所,とられてしまいました。
はぐび は王子の場所が大好きで,王子は私の場所が大好きで。コドモ猫もオトナ猫もやってることは変わらない。ふふふ。

部屋に王子が居ると,色合いが変わる。
キャラメルマキアートみたいに甘そうな空気。

おなかの白いトコは,
ほわほわと泡立てたミルクのように
やっぱり魅惑的。

[PR]
by fee_garden | 2007-10-15 00:00 | CAT NOTE
a0015800_4591872.jpg朝イチな歯医者。帰りにアリッサムを買ってきた。
どこを歩いても今は金木犀の香り。
秋ならではの湿気も少ない暖かな晴れの日。
暖かな風より,ひんやりを感じる風の方が自分のカラダには優しい。
お外に居たい序でに 窓拭きとお庭のこと。
また窓拭き環境の最適化ver.up。老朽化から建てつけが悪くなり,西の片窓が嵌め殺しになってしまって…OTZ 掃除環境の方を合わせている。
ただちょと気色悪くさせたのが土に無数に散らばっている何かの胞子。土の粒がぽわぽわとしてる感じの。なんだろアレ・・・・・・。思い出すとくしゃみ出そうになるよ(何

去年の誕生日にお布団を買ってもらってから,毛布を出す期間が少なくなった。時期ではなく「期間」。夏の終わりと真冬の2回。
王子のBlanket Gypsyも期間限定。

[PR]
by fee_garden | 2007-10-10 00:00 | CAT NOTE
a0015800_8275245.jpg毛布 と ひざ の間に潜り込んできて
顔だけ こんにちは。
そして おやすみなさい。


チクチクチクチク。しゅるるるる。


糸を引く時の,糸の摩擦の音が好き。
布と毛布の間から 愛しい寝顔。

これをしあわせと呼ばずして,何と表現(言う)。

[PR]
by fee_garden | 2007-10-05 00:00 | CAT NOTE
a0015800_1815408.jpg体調や精神衛生度で変動があるやもだけど,睡眠欲が強い日があって・・・今日はその日。
12時間とか14時間,殆ど目覚めることなく寝ている。起きたら誰もいなくて(まぁ,だからこれだけ寝てられたんだろうな^^;) コーヒーを淹れてぼんやりと。

ああ..そういえば。
今日の寝る前な真夜中に半身浴したっけ…150分くらい。あまりにもカラダが冷え切っていて寝付けそうになかったから。すごく汗を流して,お水をいっぱい取って。それで,たくさんの睡眠。
これが結果だったのだけど,納得・・・・。
完全なリセットだ。

むくみが消えて,カラダが軽い。
ぼんやりを楽しめる日。

今日から10月。どんな月になるのかな。
願うのは,「充実」よりも「ココロ健やかな日々」。


a0015800_18161493.jpg

晩秋のような気温に,毛布を出す。毛布が必要な気温になるとアトリエは猫部屋になる。
ヒトには見えない「猫が毛繕いを始める法則」が,今ここに漂っているようだ。
[PR]
by fee_garden | 2007-09-30 00:00 | CAT NOTE