fe*

猫 ズ と テ ヅ ク リ セ イ カ ツ 。
by fee_garden
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:CAT NOTE( 80 )

mixi 牛さん搾乳。
タイムキーパーとして活用ちう。
現像がやたら進んだ数時間。

外と家の出入りの激しかった猫ズも
今はひみつきちで寝ている。
猫足スタンプを消す修行が一時休止で嬉しいw




ひみつきちの猫門番。99.9%寝てます。

[PR]
by fee_garden | 2010-02-18 00:00 | CAT NOTE

隙。




昨日から7玉分ほどいた。
編むのも時間がかかるけど,解くのも結構な時間を要するのだった。
デスクワーク追い込みDaysということもあり,気分転換を兼ねて少しずつ巻き取って…12玉分くらい。
デジタル作業の合間に毛糸に触れると ほんの数分でも自分が戻る。
それでも 詰め過ぎると,頃合を見計らって 王子がテリトリー占領。

この時に疲れを自覚するんだから,さすがの王子である。

余裕がなくなったココロの枠をはずしてみた。
やってることは…”関心持たズ”ってもんですが。当社比で,ひんやり。
でも実は,世の中はこれが普通なのかもしれない。
[PR]
by fee_garden | 2010-02-06 00:00 | CAT NOTE


ヤケ「離れ倉庫」整理。
発掘その1は,「編みかけカーディガン(殆ど終わってた)」は,高校生の時のもの。
学校で過ごしてる時に着れるのがほしくて,超正統派ネイビーだったんだな。すごくスクールカラーだ。
20年後の今,解いて毛玉にしています。何かちゃんとしたもの作れそうな量でうれしい。

発掘その2は,「10年前に買っただろう毛糸」。相方さんのセーター編んだのと同じ毛糸…かな。
私は羽織モノを編もうと合わせて40個くらい買ったんだろうな。50g玉が26個くらいある。
今でも喜んで買いそうな色合いなので嬉しい。大作いけるー.+:。(人*´∀`)

倉庫整理によって発生したアトリエと倉庫の優先順位ブツの入れ替えをして,いちにちが終わる。
ひみつきちに座って,カーデを解いていると 王子がすぐにやってきた。
踊る毛糸目当てじゃない。彼は滅多にじゃれないから。
うーんと飼い主に寄りかかって 毛繕いするわけでも 寝るわけでもなく,ゆるゆると過ごしている。

キミのココロが伝わってくるよ。ありがとう。


← 窓開けがんばりちう。

[PR]
by fee_garden | 2010-02-05 00:00 | CAT NOTE

足元。




足元に置いてある隠れ家的なホットマット(弱)の上で寝るのが大好きなはぐび。
・・・態度大きいですな。
置き場所なくなることしばしば。

::2 足先に触れるやさしいやさしいとろけそうなネコ毛の感触にココロまろやか
[PR]
by fee_garden | 2010-01-25 00:00 | CAT NOTE
ちゃっかり。

王子の行動は,私への愛情(*ノノ)がベースになってるなと感じる。
はぐびの行動は・・・・・・自らの至福。


[PR]
by fee_garden | 2008-11-18 00:00 | CAT NOTE
はぐびが猫らしく見える。

部屋の中に扇風機も暖房器具もない床がスッキリとした時期。
あたたかいのに風が冷たい24℃・・・秋の中でもこの時期がとても好きだ。

夜,急に冷えを感じてきたので風邪をひいてはいけないと,アラン模様の麻色ロングカーディガンを出す。
こんな風に,先着のお客様がまとって使えないときもしばしば。
秋の夜を越えていく毎に,外套を纏うジプシーのように毛布やらと着膨れていく。

寒さにたまらず布団にもぐり寝落ちてしまう不甲斐ない日々まで,広々とした空間(:当社比)をたのしむ。


[PR]
by fee_garden | 2008-10-01 00:00 | CAT NOTE
事件です。

私はお買い物の帰り・お散歩の帰りに。
姪たちは下校の途中で,猫ズにお土産でねこじゃらしを摘んでくる。
王子が唯一じゃれてくれるおもちゃなのだ。貴重な季節ヽ(*´▽`)ノ
ジジびも唯一じゃれていたおもちゃなので,ねこじゃらしも花束に入れたりするのだけど・・・

事件です。

フラワーベースの中に挿してあるねこじゃらしが1本ずつ消えて,部屋の隅に落ちている。
かなりくしゃくしゃになって。
・・・・・誰の仕業。
[PR]
by fee_garden | 2008-09-03 00:00 | CAT NOTE
マグからのぞく雲ヒラの量を合わせてつくりました。

白いソックスをはいた愛猫を事故で亡くしてから6年。
朝から暑くて,あの見つけた時の姿も・・・輪郭を失わずに覚えている。
時々,夢の中で会えたりするのが嬉しい。
夢の中でも会えたのが嬉しくって,抱っこキライなコなのに ついつい抱っこしちゃうのだった。

「ジジ」っていう黒猫…でも オス猫…でもない鯖トラのオンナノコ。カミュ(通称:王子)のおかーさん。
いつかね,
白ソックスをはいた鯖トラを3ぴき迎え入れて,ジジび・しのび・わさび って名前つけるのが夢w みんなで7ぴきかなぁ。
それだけの猫たちをきちんとした環境とカリカリで育てられる経済力,つけなきゃね。
雨降りだったので猫足スタンプが渡っていくたびに「キエエエエエエ(゚Д゚)」とキッチンペーパーむしって猫を抱えることにもなりましたが。
・・・まぁそれも仕方ありませぬ。
死に向かって生きているかわいいコ達。
当時はとても困ったコトでも,いなくなってから眺めた時には居た証になり あたたかくかわいい宝モノになる。
ジジびが教えてくれたこと。
8月30日を,哀しい日付にはしないよ。
DEAN&DELUCAマグのためのマットつくりました。 お花のカタチの雲。
潤くんもおめでとう。

空模様までも雷雨。
[PR]
by fee_garden | 2008-08-30 00:00 | CAT NOTE
カチ(゚Д゚)ン・・・。雷雨。
フラッシュと同時に雷の落ちる音が地響きも伴って伝わる直撃コースに入った。念のためコンセントからコードを抜いたりイソイソと。

はぐび,雷雨初体験。
どこに隠れても隠れきれなくて助けを求めに私のそばへ(笑)。ガクブル(゚Д゚)ビクビク,必死な形相で固まり続ける。犬くんが傍に来ても怯まないくらいな普段の天真爛漫さを思うと,ギャップがたまらなく楽しいw

王子は,おっかない窓口から はぐび を護るように外を監視。
頼りになるねこさんです。

::1 固まりはぐび。
::2 にーなんっぷり発揮。


[PR]
by fee_garden | 2008-07-14 00:00 | CAT NOTE
上から目線ビィイイイイイイイイイム。

日がな一日お裁縫。
固まった背中や肩の凝りをほぐそうと背伸びした,視線の先に

・・・・猫監督。

上から目線過ぎた。


[PR]
by fee_garden | 2008-05-28 00:00 | CAT NOTE