fe*

猫 ズ と テ ヅ ク リ セ イ カ ツ 。
by fee_garden
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:GARDENING( 68 )




ツルバラを家壁&窓枠に沿って咲くようにツルの誘引。今日も完全防寒での作業。
お隣の奥さんが,2階のベランダから(うちは平屋。)

おはようございますー。

とご挨拶。
脚立に乗った私は,まるで,

お 立 ち 台 の ダ ン ゴ 虫 。

まぁそれはいいとして。
お昼ご飯の時に脱いだ完全防寒装備に王子が。もれなく使用不能にしおった。
隙のない所有技…。むむむ,お主やるよの。

一昨年に,父の手からこの黄モッコウを守るために移植。
[PR]
by fee_garden | 2010-01-23 00:00 | GARDENING



::2 モッコウバラ跡地が気になるはぐび


絡みに絡んで育った4mのツル達を枝整理しつつの解体。
[PR]
by fee_garden | 2010-01-22 00:00 | GARDENING



日本に居ながら6時間の時差がある暮らしっぷり。
そんな夜型生活も,昨日の資材調達と庭でのスペース確保のモノ移動をしたら疲労困憊で
あっさり超朝型生活になりました・x・
明日は9時からやるぞーとやる気になってたのもあるが 4時起床

4時に起きてる状況は同じなのに,夜の続きの4時と はじまりの4時ってのは全く違う。
どちらもそれぞれの良さがあるから, どっちが良いとは言い切れないが
3時半頃から5時後半辺りまでが1日の中でとても好きな時間帯。


今日は,4mくらいに伸びてるツルバラの黄モッコウの移植を。
[PR]
by fee_garden | 2010-01-21 00:00 | GARDENING



朝顔のグリーンカーテン。
葡萄棚の麓・・・西の窓に,Green Heartがいっぱい。

::2 窓いっぱいにハート。
[PR]
by fee_garden | 2009-06-28 00:00 | GARDENING



雨降り3日目。

砂曼陀羅を描く境地で 猫足スタンプのついた床を拭く。
[PR]
by fee_garden | 2009-05-30 00:00 | GARDENING



お花作業をしていたら,ぱらぱらと雨が降ってきた。
大きなピラカンサの木。
花の陰で バラたちの手入れ。
[PR]
by fee_garden | 2009-05-28 00:00 | GARDENING



日中はモニタに光が映りこんで殆ど見えなくなる。
どうしてもPC作業が必要だったときは,後ろの窓に大きな板を2枚立てかけた。
写真が撮れるほど明るくもないのに,モニタには邪魔な明るさだという。
ま,これも工夫次第でどうにでもなる程度の問題か。

ひといきついてる時に見つけた景色。
葡萄棚がこちらにも。
[PR]
by fee_garden | 2009-05-27 00:00 | GARDENING

Spry 。




1cmくらいのちいさなバラ。
透明感のある蛍光を含んだようなピンク色で,長く楽しませてくれた。

よりどり3束の中,全部このコで良かったかな…って思うくらい。
[PR]
by fee_garden | 2009-05-26 00:00 | GARDENING



魔法の小包,開封。
[PR]
by fee_garden | 2009-05-21 00:00 | GARDENING



行き始めて6回目。
行くまでに疲れきらないように(笑),今年は出発時間を間違わないように,前売りを締め切り前に買って,気温に注意を払うっと。1週間前に体調を崩してしまったので当日までに完治できるか不安だったけど,ナントカ。
具合が悪くなった日に,おとなしくTCPMP導入作業をしていたのだ。
そのTCPMPがインストールできたお陰で,電車ちうも楽しく潤くんと猫動画三昧。
乗り換えの西武でお弁当とサラダ2品を買って会場へ向かう。お惣菜買うことってないので,これが楽しみだったりもw

いちばん目的のお庭がお外にあるっていう心理的なもの・・・が大きく,ドーム内ではサラリと終わった。
重点的には相変わらずYUMEMIさんと村田さんしか観てないので,レポにもならず。
一応全体は観てて,好き系はあっても二番煎じ的なものを感じてサラリとスルー。

会場内では
[PR]
by fee_garden | 2009-05-13 00:00 | GARDENING