fe*

猫 ズ と テ ヅ ク リ セ イ カ ツ 。
by fee_garden
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:COCOLO( 80 )

最近は机に向っているコトが多かったので
机の上の環境なんかの見直しとか
いろんなもの 磨いたり ・・・のんびりと。

机の上から,意識は窓の方へ向いつつあり…
木漏れ日をくれる西窓の葡萄棚と同じように
イチニチ イチニチ 自分の中にも葉が育っている。


もう何年も時計のない生活をしていた。
まだお外へ働きに出ていた頃に 買ってもらった目覚まし時計。

に,電池を入れた。
カチカチカチ。


休むたびにマイペースを得ていく。


またボチボチ始めてみよう。


[PR]
by fee_garden | 2008-05-02 00:00 | COCOLO
On your marks...Get set! Go!一昨年の秋に買ったアリッサムの苗,
何度も返り咲き季節を越して楽しんでた。
部屋の中で この小さな鉢と向き合い黄色く枯れた葉を掃除しながら,ココロウチに入るドアになってもらったときもあった。

花粉症のおさぼりによる,こぼれ種。
種から生まれておめでとう。
サボってたのに,ありがとう。
これからは環境との調和。
花を咲かせる資格をみんなもってる。
半年後にはどのくらいのコが花を見せてくれるのだろう。


うん,私次第。


[PR]
by fee_garden | 2008-04-29 00:00 | COCOLO
距離感。ぼんやりしようとして殻に閉じこもる準備をした。
ふぅ・・・っという気持ちで座った瞬間に来た彼女。
ココロが折れそうな時に,ぬくもり欲しさに話しかけた
彼女のココロが,折れていた。

「^^」なんて顔,使わないでいいのに。

今まで繋がっているのは
寂しい時が同じ・・・
というシンクロニシティによるチカラ?

何年も前。
初めて,自分から切り開くことをせず 受け流すことを覚えた時期。
別の件で同じ心境に陥って,
ぐらぐらになりながらでも
風の谷に転がる石ころになって歌っていようねって。
電話口でその偶然にゲラゲラ笑いながら,
身動きの取れなさに泣いた。


また別のコのココロも折れていた。
やっぱりなぁと・・・いうか。
あのコもこのコも,何かあった時には電話できるのに しちゃうのに いつもよりもずっと距離があるまま 声も聴かないまま
微妙な距離感で遊んだ 3ぴきのヤマアラシ。


[PR]
by fee_garden | 2008-04-26 00:00 | COCOLO
静寂の青。誰も居ない,お昼前から15時半までの間。

いつも誰かとを隔てている,戸を開けて
花粉と隔てている,窓を開け放って
風の通り道になる部屋。

時々のくしゃみといっしょに過ごした。
束の間の静けさとやすらぎ。
現実逃避のいらない空間。

これだけあればいい と思えるくらいまで
自分のココロの持ち物から放たれる修行。
本当は何にも捕らわれない方が生きやすいのだけど。


[PR]
by fee_garden | 2008-04-23 00:00 | COCOLO
春ですよ~?薬を飲む頻度も減り,
咳き込むことも,
咳をした拍子に息ができないくらい痛めた脇腹も,
ぎっくり首の痛みも,
どれもこれも消えて
少し,世界に透明感。

窓を開放する時間と比例して,
ココロに光が入ってゆく。


写真を撮ること,文章を書くことを殆どしてなくて
カギを置き忘れてしまった感覚がする。
まだ水面下が続くけども,ちょとずつペースを調整していこうかなと思い始めてきたこの頃。
この花粉休暇の中で
今回は今回なりの淘汰をしつつ・・・
続けられるペースがうまれていくのだろう。

リハビリしていこ。


[PR]
by fee_garden | 2008-04-20 00:00 | COCOLO
願いを並べていて 気づいたこと。

願い事を意識して過ごすことによって見つかる 一番のココロ。


ココロの安定,それが私の宝物。


そのココロの安定を得るために必要なのは
大きな夢らしい夢が叶って実現するようなものでなく

身の回りの安定・・・

その小さな重なりで
        世界が変わる。


[PR]
by fee_garden | 2008-04-15 00:00 | COCOLO
身軽で居ようと 整理整頓。
コアに近付こうと 人々が「神」と名付ける場所に行く。

身近な荷物,
ココロの荷物を
同じ場所をぐるぐる見渡して
ろ過している毎日。

捨てている途中で拾った
大切なもの。
捨てた分だけ 風通しが良くなったから
見つけられたんだ。


ちょこっと 持ち物増えたけど,


愛でたいと思います。


横道にて。
[PR]
by fee_garden | 2008-04-01 00:00 | COCOLO
イカす?花粉症,風邪,昨日までなもの。
毎年毎度な行事をただただ遂行ちう。
それに伴う,ケミカルな処方箋の恐らく副作用な
倦怠感による情緒不安定回路の扉がひらく。

…により,
社会の扉から90度横道それて歩きちう。
好きな世界を,低彩度副作用から守るため。
扉を閉じる。

[PR]
by fee_garden | 2008-03-23 00:00 | COCOLO

扉。

おかえり。

物語の門番はウサギ。

   自世界の門番は猫。



[PR]
by fee_garden | 2008-02-25 00:00 | COCOLO
虹音。2月22日,ねこのひ。
昨日のフルムーンは月食。
日本では見られない時間帯だったんだけどね。

そのせいか何なのか
とってもとっても,おセンチな感じ。
静かなキュン。
行動はいつもの半分くらいの速度で。
忘れ物はいつもの3倍くらい。
頭が働かないけど,気分は悪くない。
気分が悪くなるほど 頭が働いてないのかも。


お友達が贈って下さった,スワロのサンキャッチャーから小さな虹が零れ落ちて 王子の耳の中へ。

ねぇ? 虹の音ってどんな音?


[PR]
by fee_garden | 2008-02-22 00:00 | COCOLO