fe*

猫 ズ と テ ヅ ク リ セ イ カ ツ 。
by fee_garden
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:COCOLO( 80 )

誰かきたみ。←とりさん。今年はあと2ヶ月。
年末はいろいろと忙しい時期ではあるが,
私にとっては11月から既に年末進行。

特に今回は2009年早々から始めたいことがあるので準備にもリミットがある。
1日の中でできることって本当にわずかばかり・・・。
そう感じてしまうってことは,詰め込み過ぎなんだろう。
焦ってる時間ってつまらない。
関わる時間まるごと愉しむために,
手を進めながら「後回し」にできることを考えるのが必要そうだ。
そして,1日の中でリズムをつけてやっていこう。

パラレルに挑戦。


♣ かぼちゃパイ作りクエスト最終日。
[PR]
by fee_garden | 2008-11-10 00:00 | COCOLO

季節。

ミニパニエ製作開始。

西を覆っていた枯色になった葡萄の葉が整理されて明るさが増した。
明るさだけでなく,透明感も。
覆われるのがイヤというのではなく(これがつるバラだったら…という気持ちは大きいけれど),夏・・日差しが強くなれば木漏れ日が嬉しく,日照時間が少なくなれば 透明感のある明るさがしあわせに思う…というトコ。

外出時,車から出た時,ぱぁ…っと 光が拡散し 外側から引かれるように感じて,ちょと驚いた。
そのチカラの元へ目を向けると 空が高くなったのだと わかった。

ビオラを選んで・・・・一株,御褒美に。

お庭でかわいい…というよりか,切花で部屋に映えるものを選ぶようになった。
何年もかかるものだね,自分の法則。
どんな小さなことでも法則を見つけて 時間を重ねて過ごしたいと思う。
この法則も何年か後にはまた形を変えるかもしれないけど,違和感のない空間で過ごしたいな。空気を吸って。


[PR]
by fee_garden | 2008-10-16 00:00 | COCOLO

trust。

あら,そこに居たのね゚。* 進めたい想いと,動かない体。
体は休みたいといってるらしい。

体力が戻れば,
また勝手にいそいそと何かしら動き出すだろう。
自分を信用して
ここは休んでみようじゃないか。



[PR]
by fee_garden | 2008-10-08 00:00 | COCOLO
自分の身の回りのことは丁寧にできるのだ。
自分のことを大事にしたいと思うし,
総て目に見えて自分に反映されるもの。
自分の住む家を整えることも億劫じゃない。また,かわいい存在へのことも同じ。彼とか猫とか。
それ以外の存在へは,途端に「仕事」になり 褒美が必要になる。
愛の持てる相手とだけ暮らすのがしあわせの鍵だな。

まず,自分を愛することから。
ココが核。


金木犀が香った。
はぐびが来てから3年目に入ったことになる。
ここの家を自宅にしはじめて満2年。
パトロールに出掛け,いろんな窓から当たり前のように帰ってくる姿が愛しい。 猫同士で家族と認め合いこんなにも近くに居ることを許すようになった。

・・・時々は(笑)。



[PR]
by fee_garden | 2008-10-07 00:00 | COCOLO
空気を変えるチカラがあるね。

猫にマタタビ,私にシナモン。
[PR]
by fee_garden | 2008-09-19 00:00 | COCOLO
素肌にそっと毛皮。はぐのきもち。

気のおけない関係とか
気の遣わない関係とか
楽でいい,と。
どんどんココロを遣わなくなる。
普通の存在より,ぞんざいな扱いになる。

大切だから,気を配るのではないのかしら。
思いやりを添えて。
大事にするってそういうこと。


甘える場所は,その「ラク」という場所じゃないね。


[PR]
by fee_garden | 2008-09-17 00:00 | COCOLO
ジジびへのお花。 女子カメラvol.8のレンズモニタの機会で,TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1。

記念すべき日ってものが,本来の記念日とは別にあって。
もうなんかいつも息も絶え絶え,苦手な6,7,8月。
8月,清算の月。
8月31日,新月。
清算最後の日,いろんな始末。スズキはいつもでもやさしい。

furl the wings(92dayz)から脱皮。
9月1日なのである。

::1 ジジびへのお花。レンズモニタの機会で,TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1。

波や風を選び,読む。
[PR]
by fee_garden | 2008-09-01 00:00 | COCOLO
王子が大好きはぐび。ちょとその気持ちを汲んで,ちょと受け入れる王子。

大きな制限,と感じるものは人それぞれ持っている。
嘆き続けるのは簡単だと思う。嘆きたいことだろうと思う。
その大きな大きな制限の中でも楽しもうって思う,見つける,心意気っていうのかな。そういう「質」が大好きなんだ。
足掻くのなら,前へ。
投げやりも,前へ。
制限の中でも,楽しんで。
そんなヒトをココロの傍に「大切な存在」として置きたい。時間を共にしたい。
のが,私の付き合い観であり・・・仲良くなりたい・縁を繋ぎ続けていたいって思う第一フィルタ。

同じコトを繰り返す。
[PR]
by fee_garden | 2008-08-24 00:00 | COCOLO
ココロの中は∞。

涼しい(*´Д`)
バカみたいに暑くない今年の夏。
自然の方は,1ヶ月先行で秋になろうとしてるのかな。 季節が前倒しになってるな~を感じるので。
21:00に区切りを迎えて,期日開放に酔う。

バッグの中はココロに入るためのツール。白無地のメモパッドに,Signo0.28ブラックがKEY。
または白無地メモパッドに,0.3mmシャープペンシル。
コドモの頃からなかなか気持ちが言葉にならなくて 持ち帰った想いをゆっくり文章にろ過して整えていた。
確立したものは お気に入りの封筒に入れるのが その頃から続いてる儀式。
手元にツクリモノや本がなかった場合でも,ノートとペンがあれば時間を過ごせる。
ココロの中は∞。

最近,想いが言葉になるまでのココロフィルタがsmogのようなもので詰まってしまってる感覚がする。
疑問をたくさん書き出して おそうじ,おそうじ。
[PR]
by fee_garden | 2008-08-22 00:00 | COCOLO
どんな日でも,針を持つ。

バランスを失っている。

最適な距離を見つけるために,目隠し。


起きた途端に心臓がばくばくする程,脳内に猛毒物質を散らせたせいだろうか。
いつもは沁みて回復する栄養ドリンクも応えなく するりと通過していった。

::1 久しぶりに行った知り合いのサイトで出た御神籤。よし,まだ大丈夫!
[PR]
by fee_garden | 2008-08-14 00:00 | COCOLO