fe*

猫 ズ と テ ヅ ク リ セ イ カ ツ 。
by fee_garden
プロフィールを見る
画像一覧

うちの葡萄棚より。

a0015800_16501223.jpgうちには葡萄棚がある。
私の部屋の西側の窓…そうそう、カミュが良く外を眺めているあの窓辺(Link)。 今年は120個くらい葡萄がなった。 考えてみれば今年の春に葡萄棚の下をFlowerbedにしようと、えいさほいさ連日たっぷりの堆肥と腐葉土を漉き込んだのでした。だからこんなに沢山なったのかな^^ 葡萄棚には葡萄の他に、十姉妹の鳥かごと白文鳥の鳥かごがぶら下がっていてなかなか良い景色でありました。
大きさも形もお粗末様!だけど味は本当に良いらしい。甘ーいんだって。今年もお客さんが来るとお土産に持って頂けるくらいの甘い葡萄になったようです。


え?他人事な書き方だって??

残念ながら私は葡萄全種、桃、さくらんぼ、プラムなどにアレルギーを持ってるため食べれませぬー(T^T)しくしく。呼吸困難と蕁麻疹。あう。これでもか!ってほど美味しい果物揃いでしょ。すっごい好きなフルーツだったのに食べられなくなっちゃうなんて悲しい。薄皮の下のエグ味がダメっぽい。
食べ過ぎたからアレルギーになってしまったのかな^^;

a0015800_17194726.jpgこんな風にいっぱい。大きな葉っぱの隙間から強い日差しが溶けて差し込むのがキレイ。
今年の葉っぱは毛虫(涙:私の一番の天敵。)が発生して虫食いだらけ。虫食いの葉っぱもかわいいものではありますねん。







まだ熟してないのまで摘み取ってしまった某父の行動にまたもや溜め息なんだけどね。プチトマトでもブルーベリーでも苺でもどうして待ってられないのかしら。

ま、自分のものじゃないから無関心でいられますわ。フッ。
[PR]
by fee_garden | 2004-09-02 00:00 | GARDENING