fe*

猫 ズ と テ ヅ ク リ セ イ カ ツ 。
by fee_garden
プロフィールを見る
画像一覧

刺繍ノ嵐 #2。




ビーズ刺繍を始めたときは朝だった。気がつけばまた朝である。
リボン作りながらボードの文字のことを考えていて,
糸が好きだなぁ~ヽ(*´▽`)ノ針が好きだなぁ~ヽ(*´▽`)ノなんて思ってたら
文字はクロスステッチ・・・と繋がった。

資材庫からピッタリな刺繍布を探したり,調和する刺繍糸を探したり。
文字エリアのバランスを考えたり,最大マス数を数え,PHOTOSHOPでフォント悩み,バランス悩み。
・・・とPC上では纏まってきたら,夜明けでした。
3日前に何やってんの(笑)。

本気で3文字刺した時に襲われた「何ヵ違ゥ・・・。」
4文字目刺し終るかの頃に確信した「違いますね,これは。

フォントから選び直し。糸色選び直し。
この期に置いてのError出ました。1文字30分かかるってのに。(6時間くらいのタイムロス。うは。)
1マスのクロスステッチじゃないと,異様に大きくなるので
(2マスクロスステッチしようとすると,綿ローンくらいの織目の布へ施すようになる。)
17時のチャイムが鳴り響く頃,5文字進んだのみ
だだだだだ大丈夫? 何一つ完成の形に仕上がってませんよ?!

手が震えてきて布目に針が刺せない。
ご飯食べてないことに気付く('ハ'* ←1日。←あほか。
まぁ脂肪は蓄えてあるので これくらい平気だけど。熱中してると空腹を感じなくなる。
手が震えては支障がきたすので,今までのツクリモノをまとめてバナナを食べながら(←またバナナか)
バランスを眺める。


・・・・リボン,重たいな。
[PR]
by fee_garden | 2009-07-14 00:00 | HANDMADE NOTE